カテゴリー「芸術・アート」の記事

こんなサイトがあるんだね

久々に使用する「芸術・アート」のカテゴリーmaple

うちのブログにはなんか無縁なカテゴリーな気もしますが、時々は使わなくっちゃね~芸術の秋だし(^◇^)

私のマイミクでリアルな彼女もとってもチャーミングな>ことめたんのブログで知ったこちらのサイト。PhotoFuniaというのね。
どうやら結構有名(?)らしいのですが、私は今まで全然知らなかったよ^^;

要は、自分の好きな画像やイラストなどを好きにはめ込んでみるというお遊び心満載のサイトなのです。

で、面白そうなので私も試してみましたsun

Photofunia23f7090

up私の好きな女優のひとり、今は亡きベティ・デイヴィスの若い頃の写真note

なかなか素敵でしょう?happy01


 


Photofunia23fe39e

upこれは私の大好きなケイト・ブッシュ。彼女の「ドリーミング」のアルバムジャケット。
かなりアバウトな感じで作っちゃいましたsweat01
下の水面に映った顔・・・なかなか芸が細かいです!

 


Photofunia23fd483

upこちらはノーコメントで(爆)
昔一度ブログにもUPした覚えがあるのですが、実は私自身が描いた某ハリウッド女優の若い頃のイラストcoldsweats01
鉛筆で描いているので色味はなくて味気ないかも・・・

やっぱりプロの人が描いた絵とは違うので、アート的に×かもね~sad下手だし・・・別にいいのよいいのよσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ

ん?この方誰だか知りたい?

そですね~ 
誕生日の日付が私と確か1日違いで、超有名な某アイビーリーグを卒業なさった所謂インテリ女優の鑑みたいな方です^^

似てないじゃん~とか言われるのがイヤsign03なので、名前はあえて伏せますw


 

Photofunia23fdf0a


upこれはイラストではなく、実際は一時期私自身はまりにはまった「大人のぬり絵」。それのベルばらバージョンです。
顔見れば分かるかな?オスカルなのですが、なんか・・・この画像に貼り付けたら・・・色が無くなってモノトーンのイラストみたいになっちゃいました^^;

プラチナブロンドの髪が・・・orz
   


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々に大人の塗り絵~「ベルばら」編

こういう類のことをブログにUPしようとすると、一応カテゴリーは「芸術・アート」になるんですが、私のはそんなに高尚でもなんでもなくsweat01

mixiの画像アルバムに追加したついでに久々にこちらでも新作をUPします~heart04 あ、ひとつは新作でもなんでもないですが・・・^^;
最近訳のわからない(?)ぶぅの音ネタが続いたのでね(爆)ここいらでちょっとネタを軽~くしようと思いましてcatface


Dscf0080Dscf0078

デジカメで撮りました~
本当はスキャナで取り込んで・・・と思ったけど、面倒なのでやめました(笑)
左は水彩色鉛筆で多少水でぼかしてetc右は普通に色鉛筆のみで塗りました。
相変わらず・・・性懲りもなく塗ったくってますが、その時々の気分で塗り方ひとつ変わる人みたいなので(あ、自分のことかw)、粗っぽさとか気になってしまうところですcoldsweats02

今もうひとつ塗りかけのものがあるのですが、そっちはネタ切れた頃またUPします(笑)

   
banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベルばら塗り絵 パートⅢ

考えてみたら最近あんまり塗り絵してなかった・・・^^;
UPしてなかったのがあったので…こっそり…ひっそり。
ピンクの水彩絵具がなかったので赤で代用!
マリーちゃんのドレスの色、ピンクに見えるかな?
・・・アドバンス編への道のりは遠い。

Dsc02852
    
 
  
 
 
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベルばら塗り絵三昧

何とまぁ・・・気が付けば1週間ぶりのブログになってしまいました(゚O゚;アッ!

娘が風邪でダウン。39度の熱を出して学校休んだりいろいろありましてネットもご無沙汰しておりました。
案の定私自身は映画か塗り絵の日々になってしまいました(^^;)
今週は愛馬の出走もなくネタ切れなので、UPしちゃいま~す。

06120814dsc0276506120814dsc0276106120819dsc02769

   
 
       
   

 

    
今回はこれまでとは異なって『水彩色鉛筆』を使用してみました。ただ12色しかなかったので色に限りがあってなかなか思うような色合いになりません(×_×;) 紫とかないし…それと水でぼかす時筆一本で頑張りました!(笑)
O型だから何でも大雑把にやってしまう傾向にある私ですが、流石に今回塗ってみて感じたのは、もっと細い筆も必要だし、色数の多い色鉛筆が欲しいなぁというのが正直なところです。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はいからさーん♪

06113015dsc02740

        
        
 
   
           

「はいからさんが通る」の塗り絵にも挑戦してみました^^
着物の柄のところが思っていたより細かいし、全体的に元の線自体が薄くって見えにくくて塗りづらかったです。
でもまぁ何とか1枚目終り~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに今週の愛馬の出走をここで。

今週は12/2(土)中京競馬場9Rにビッグベアシチーが哲ちゃん鞍上で出走しま~す。
中村君はどうしたのかなぁ~誰か知ってます?
状態はいいようなので、楽しみで~す(^^)

それとマイミクのよたちぃの愛馬キャッスルトン(通称とんちゃん♪)が、阪神ジュベナイルF(GⅠ)に出走~
すげ~GⅠに出走、しかも2歳馬のなんて!!
うちでは金輪際ないでしょうね~(あははは・・・遠い目)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ベルばら塗り絵

本当は映画の記事にするつもりでしたが、うちのブログペットのバブルスちゃんに、本日の日記先越されてしまったので、今慌てて無理矢理記事書いてます(笑)
なので映画感想はまた後で~す。

相も変わらず「ベルばら」に凝ってます♪
毎日少しずつ塗っていて一応4枚塗り終えたところです。
本当はもうちょっと…ここを…って箇所もありますが、え~い、も~めんどくさい>< 載せちゃえ(^0^)
あとでまた修整かけようと思ってますが…

06111715dsc0270006111715dsc02696
   
 
    
     
  

  
最初はもうちと丁寧に塗っていましたが、段々雑になってきたみたい。
ま、根が典型的なO型だからしょ~がないかな≧◇≦
まだ沢山あるので(ビギナー編)、早く塗ってアドバンスにも挑戦したいで~す(^^)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心の人オスカル

La_rose_de_versailles
集英社 

大人の塗り絵「ベルサイユのばら」

【ビギナー編】  

   

以前から密かなマイブームになっている『大人の塗り絵』ですが、ようやく念願だった『ベルサイユのばら』の塗り絵を最近塗り始めました(^^)

今はまだマリーちゃんとオスカルの2枚しか塗り終えていませんが、思ってたとおり楽しい作業です♪
ビギナー編なのでもっと塗りやすいのかな~と思っていたのですが、作品によってはすごく細かそうなものもありそうです。
一応見本があるので比較的楽に塗れます^^
ただ見本は水彩絵具なので、色鉛筆だと出来上がりのイメージに差が出てしまいます。しょうがないですね。

 
私の心の人…オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(笑)

子供の頃本当に大好きな人でした~正義感の強い美しい人(*^-^*)ポッ
 
 
06111014dsc02591
 
  
 
 
  


ブロンドの髪ひるがえし~♪って曲がありますが、実際今回塗ったオスカルの髪の毛の色です^^;

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お絵描き♪お絵描き♪

今朝馬仲間&マイミクの紫さんのところへ行った際に、「次はお・え・か・き~」って言われてしまったんで
描いてみました(^^)

最近色塗りすらしてなかったなぁ…大丈夫か!?とちょっと心配でしたが、一応形にはなったので思い切ってUPしてみました~(恥)
 
06110815dsc02584




    
     

 
ホンマにめっちゃ恥ずかしぃ~>_<

実際人物なんて描くの何年ぶりだろ^^; 動物はあったけど(笑)


これって誰?と思われた方も多いでしょうが、実は家にあった昔の「スクリーン増刊号」を見ながら描きました(笑)

ということは…多分…ハリウッド女優!?

誰でしょね~知ってるけど教えな~い。恥ずかしくってとても名前が出せん…あんまり似てないし(´ヘ`;)

それと、今日はスキャナーで取り込むのはやめにして、デジカメでこそっと撮ったものをUPしました。

なので何だか画像が暗い・・・暗いけどこの方が粗が目立たなくてよく見えるかも(笑)


ちなみに、批判等はご遠慮願いま~す。ド素人が自己満足で描いただけなので。

けれど、アドバイスは大歓迎で~す(^^)♪

ここ、こうしたら~とかありましたら是非気軽にコメント残して下さいませ~(^^)v
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

久々に“大人の塗り絵”

せっかくだから久々にアップしま~す(^^)
もう大分前(2ヶ月くらい前?)に出来上がっていたんだけど…

今度は是非巷で話題騒然(?)のコミックの塗り絵に挑戦したいな~♪池田理代子センセのとかetc

 
Otonanonurie_hana_1

   
 
 

 
 
しばし放置状態にしてたから、紙かなり汚れてるし^^;(スキャナーで取り込んだので粗が目立つなぁ・・・)

さ、今日はこれから録画してあった「のだめ~」観ますv(^-^)v

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)