カテゴリー「ドラマ」の記事

リ・ジェネシス~Re:Genesis

せっかく洗濯する気になったのに、雨だから明日でいいや・・・って考えるりざ夫です。

「Re:Genesis」製作国:カナダ
「公式HPより引用」
バイオテロ、クローン・ベビー、遺伝子組み換え食品・・・人類は、あまりに急激に、神をも弄ぶ手段を手に入れてしまった。これは、果たして人類の進歩なのかーそれとも我々がただ狂気に陥ってしまっただけなのか?最先端の科学の追求の先にあるのは、救済なのか、それとも滅亡なのか・・・。

2004年10月、カナダで放送された『Re:Genesis』は、行き過ぎたバイオテクノロジーを調査し、真実を明らかにする生化学調査班「NorBAC」(北米バイオ諮問委員会)を舞台に描いたドラマシリーズである。


今、りざ夫婦で最も愛されている?海外ドラマ。いよいよ第四シーズンに突入。視聴が待ち遠しいです(◎´∀`)ノ
りざ夫、仕事の専門は広義の化学。無機・有機問わず一通りの知識がないとできない仕事ですが、生物学の知識も必要。よってこのドラマはかなり身近なドラマなんです。現場解析・分析シーンなんて実務そのもの。
かなり専門用語が説明少なめで多く、ドラマの展開も一つの事件が解決したら、すぐに次のテーマに移行してしまうので、
「あれ?あの事件はどうなったの?」・・・などと考えていると、すぐに乗り遅れてしまいます。
そう、専門知識が若干でもあると、もっと面白くなるドラマ。りざ妻にはその都度、現象の説明しているので、かなり楽しめているようです。
またドラマなので、専門分野の話だけでなく、人間関係・個性の設定・背景がかなりしっかり練りこまれており、魅力的で、こちらもかなり楽しめるようになっています。
特に、主人公の女好き&女運の悪さとか(^-^;
今、レンタル屋では海外ドラマがかなり重宝されており、ラインナップもかなりのボリューム。その中でひっそり隅に置かれていたりしますが、見逃すのはもったいないsweat01
是非第一シーズンからじっくり視聴して頂きたいです。またそれによって、いかに日常で自分たちがウイルス、微生物の脅威にさらされているのかも実感できます。
敏感な方なら、煮沸した水でも安心して飲めなくなるかもsign02

お決まりですみませんsweat01
やっぱカナダ製。音楽いいですわーnote
ReGenesis Opening Credits

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPERNATURAL 3rdシーズン終了~ケイティ・キャシディ

今日は友達と3人で外でランチを食べて来ましたhappy01
新しく近所にできたパスタ屋さんrestaurant
前菜、パン、ドリンク付きで950円heart04パン食べ放題だったからかなりお腹いっぱいになりましたshine

画像があれば、今日の日記は「ランチ」で終わってたかも!?なんちゃってcoldsweats01
まぁ人の食べたパスタの画像を見ても面白くないだろうし、だからと言って面白そうなネタが他にあるわけでもなく…ただ今日こそは何か書こうと思ってたけど、めちゃ眠いsleepyし、観た映画を書くのも今日はキツイ・・・結局スパナチュネタ^^;

SUPERNATURAL 3rdシーズンもやっと観終わりました。
ラストとっても中途半端なところで終わってしまったので、なんというか消化不良な感じsweat01
誰が観たって4thシーズンができるんだな~っていうのが丸分かりな3rdシーズンのエンディング。

4thシーズンは恐らく年末までは観れないだろうから、暫くスパナチュはお預けですが、そういえばこの3rdシーズンに出てきた女悪魔ルビーが、めちゃ魅力的なんでりざ家のお気に入りになってしまいましたshine

が、聞くところによると、残念ながらギャラの関係だかなんだかの理由により・・・4thシーズンは出ないらしいのよねweep
きっとまた別な悪魔が登場してくるんだろうけれど、ルビー役のケイティ・キャシディがやっぱりいいのになぁって、個人的には彼女の出演がないのがとっても残念です。

なので、そのケイティたんの画像をばUPnote
スパナチュの主人公2人のうちの弟役ジャレッドとケイティのインタビュー映像があったのでUPしちゃいます。
 


Katie Cassidy and Jared Padalecki / Supernatural Prank


そういえば彼女の名前…苗字がキャシディって・・・って実はずっと気になっていたのですが・・・
なんとお父様はデビッド・キャシディで叔父さんが70年代一世風靡した(?)アイドルシンガーのショーン・キャシディだったとは今回初めて気が付きました~。

ここ読んでいる人は殆どショーン・キャシディって誰?^^;って方が多いかと思われますが(笑)あ!私だって、別にそんな・・・リアルで知ってるわけじゃなくって(汗)たまたまです~たまたまsweat01
昔兄が買ってた雑誌か何かで見て顔をよく憶えているんです^^(ぐ、ぐるじぃ言い訳?)
当時はとっても可愛らしいお顔をした男の子という印象でしたが、今調べたらなんとドラマの製作とかそっちにいってるようです。最近のドラマでは「コールドケース」など。

ホント彼女は所謂サラブレッドなんですねー。

そういえば70年代のホラー映画で、「暗闇にベルが鳴る」というのがありましたが(実は昔一度観たきりで今は観る機会がないのでまた是非観たいと思っている映画なのですが…)その映画のリメイク版でも主演を務めているのがこのケイティたんです^^
残念ながら日本ではこの映画観る機会がないのですが、YouTubeの予告編をこの機会に載せてしまいましょう。
原題は「Black Christmas」

Black Christmas US Trailer


どうでしょう?
なかなか怖そうで面白そうo(^o^)o観たいな~shineけど観れないや(×_×;)


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパナチュ3rdシーズンに突入!

ここ数日ブログに触れてもいなかったりざふぃです(所謂放置とも言うsweat01)。
いつもブログネタに事欠くリザ家では、互いに書きたい方、書くネタがありそうな方がブログを書くという・・・いつの間にやら、変な決まりごとのような習慣ができつつある。困ったcoldsweats02

最近私はというと、秋は娘の学校行事等やそれにちなんだPTA活動に勤しみ(?)意外と日中は忙しくしてます。

季節は秋mapleということで、私としては、本当は「芸術の秋」を実行したいところだけれど、どちらかと言えば「食欲の秋」に主に力を入れちゃってる気がします(爆)
それでも体重は別に増えてないよの~これがheart04
そのうち恐ろしい反動があるかもしれないけどshock

さて、本題。
実は先ほどこの記事を書いてる最中に一度エラーになり、保存していなかった私は、まるで・・・マリカの接続切れで大量のマイナスを食らったのと同じ位の落ち込み具合でw

最近映画も勿論観ていますが、秋になりやっと!待ちに待った『SUPERNATURAL』の3rdシーズンがレンタル屋に並び出しだので、新作DVDですがせっせと毎週のように借りては観ていますscissors

Supernatural_4


相変わらずこの兄弟(ディーンとサム)が超カッコイイ~Coolheart04

美形の兄弟が出てくるドラマっていうだけで(?)心躍っちゃうりざふぃですがheart04そもそも内容が面白くなければ、これほどは嵌らなかったと思う。
1stから観てない人は把握しづらいだろうから、興味ある方は1stからちゃんと観てねhappy01

ストーリーそのものは真剣なのだけれど、1話ごと完結した話にはなっていて、シリアスでありながら、時にユーモラスに描かれているところもいいな~と思っています。
ただ、悪魔と人間の争いがストーリーの軸にあるので、まるで「これはスプラッター?」と思わせるような、テレビドラマの割りに描写がきついシーンも中にはあったりします。

まぁ、興味ある方は一度観て下さい(^^)v


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)