カテゴリー「ゲーム」の記事

MH3 女バンギス装備画像のオマケつき

氷牙竜ベリオロスの「爪」って意外とゲットしにくい代物だったのね!?

と・・・ベリオ&ベリオG装備コンプした後、さんざんベリオ狩っているにも関わらず今頃気づく私もマヌケですが^^;

あ、モンスターハンタートライでのことです。

ネブラのおそろしいクチもゲットするのに当初時間がかかっていましたが、上位でちょくちょく狩っていれば集まるようになってきました。

今回ランスの氷属性をまだ作っていなかったので、とりあえずランパートをトゥースランスに・・・と思ったら、「あら?氷牙竜の爪が足りない・・・」ということに気づいたわけで^^;;

上位素材の鋭爪とか他の素材はバッチリなのに、こんなところで躓くとは(≧∇≦)

最初村クエのベリオ2頭狩猟とかやってたんですが、部位破壊とか狙って・・・

これが手に入ってもやっと1個とか・・・sweat01毛皮ばっかりw
あとひとつがどうしても必要なのに~coldsweats02

昨夜街クエ下位のベリオをひとりで狩って試してみました。
今なら防御力も十分だし、下位だったらベリオひとりでも狩れるかな~って試してみたかったのもあるし。
たまにしか使わないけど片手剣。火属性のイフリートマロウを使用。


爪見つかりました~note


ついでに秘境出して、いにしえの龍骨が5つぐらいストック増えたのも収穫大でしたheart04
(※いにしえ~は上位しかでないため、この場合は上位のドスバギィ狩猟クエをひとりでやりました^^ さすがに、上位ベリオはひとりではムリです^^;)


セイバートゥース天が作れたので、早速村★6のディア2頭狩りをやってみたわけですが、面白いように角が破壊できるものなんですね...知らなかった(≧∇≦)まぁ、私はヘタレなんでいつもそう簡単に上手くいくわけじゃあないですが、氷でディアブロスはかなり楽だと感じました。

最近はめんどくさいから、もう麻痺でいいや・・・って武器の属性に無頓着な私。

・・・素材探しの旅はまだまだ続く・・・

竜玉はた~くさん欲しいですhappy01

・・・・・・その前に、鉄鉱石がなんと現在10個しかないんで(爆)素材採取ツアーやりに行かなくっちゃ。
さて、最近ようやくバンギスを作ったばかりで、自動マーキングのスキルがうれしいからこの装備でよく狩ってます^^;


080083_2


 

これがゲーム上のワタシ。
闇の世界に生きる女って感じ!?

映画「ヴァン・ヘルシング」のアナっぽい感じにしたかったの(^^)♪


  
banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

りざ娘はナバルデウス撃退または討伐クエを

終了させちゃいました・・・
完全に私より先に行ってしまいましたw
彼女ベリオロス時はなんと片手剣で挑み2回とも討伐&捕獲成功~
ウラガンキンも1発でクエ成功。
恐るべし小学生。やっぱり子供には敵わない><

あ、すみません。なんだかさっぱりな方には申し訳ないです^^;
モンハンtri(モンスターハンタートライ)のゲームの話です。

ちなみに私はというと、一応村クエは★5でリオレウス狩猟クエの手前まで。
ここ2、3日ずっとこの状態を維持。
何故かといえば、ここ数日村クエはリオレイアの狩猟クエばかりこなしてたから。


どーしても、雌火竜の逆鱗がでない!!


頭部破壊はしょちゅう。尻尾切断はたまにだけど^^;、捕獲報酬で出てくるかな~って期待しつつ、いつも他のものになってしまうsweat01
羽根もいつもボロボロにしちゃってるので、破壊しすぎで他のものになる!?なんてことはないか^^;

雌火竜の甲殻はおかげさまで30個(≧∇≦)
雌火竜の棘も8つぐらい溜まった。翼膜もいっぱいある!

のに・・・逆鱗だけがどーしても手に入らない><

昨夜は街クエで見ず知らずの人たちと★★のリオレイアの狩猟クエをやりました。

尻尾はどなたかが切断してくれたので内心期待しつつ、やっぱり出てこなかったsad

この間まではボルボロスの尻尾に拘っていた私ですがw今はレイアたんの逆鱗に拘るりざふぃなのでした~

気分転換にそろそろリオレウスやろうかな・・・
街のHR(ハンターランク)はのんびり夜間ちょこっとずつやっているのでやっと13。もうすぐ14になれるかな~というところです^^


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰省する前にレウス討伐した^^

これから帰ります(一部の方には御馴染みな日記ですw)

今日から暫くネットから遠ざかった生活を送りますので^^;何かあればうちのりざぶぅにコメントして下さいませscissors

ネットのみならずWiiのゲームも暫く出来ませんsad

マリカもですが、モンスターハンターG。
結局モンハン3発売前にGの村クエだけでも終わらせたかったのですが、やはり2週間弱・・・しかも毎日必ずしてたわけじゃないのでゲーム時間が少なく、エンディングを迎えるまでは残念ながら...sweat02

もっと早くから始めりゃよかったな~despair

とりあえずの目標であったリオレウスの討伐まではできたので、まぁ満足です。

槍を使い出して3日目だったので(片手剣から乗り換え)、不慣れなため戦い方が荒かったですが、大タル爆弾、眠り生肉、閃光玉、落とし穴etcを使ってなんとか倒せましたhappy01

ちなみに槍はバベルを使いました。もっと強い武器作りたかったけどオフ中心にやっていたため現時点で手に入る素材では、この槍が限界だったかな?時間もなかったし。

ちなみに娘はオフラインでしか出てこないモノブロスを討伐しちゃってますeye

モンハン3は予約済みですが、私が始められるのは早くとも8月10日前後になりそうsweat01

Gも引き続きやるつもりhappy01

帰る日記が結局ゲームネタになってしまいました(≧∇≦)

ではでは~みなさまごきげんようshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

MHGはまだまだ半人前以下

・・・の私ですが、ようやく村クエの☆☆☆に出てくる怪鳥イャンクックを倒しましたheart04

嬉しいから結局自分のブログにも書いてる私w


すみません。モンスターハンターGを知らない方、興味ない方は迷わずスルーしちゃって下さいsweat01


今頃イャンクックで喜んでていいのかsign02と思いますが、始めるって宣言して実質やってるのは数日だから・・・でも確実に言えるのは、りざ娘の方が私より上手い~センスあるsweat01

第一私という人間は地図がなければどこにも出かけられませんw勿論モンハンの中での話ですが^^;

砂漠がない方のマップ8とか7へはよく行くので流石に覚えましたwww

キノコ、鉱石、薬草、ハチミツetc

採れるアイテムはいくらでも欲しいりざふぃです(≧∇≦)

最初大剣でやっててランポス討伐の時に挫折sweat02してからは、片手剣メイン時々双剣でやってます^^

片手剣は攻撃力は低めですが、動きの素早い敵には使い勝手がよいです^^
ただし、斬れ味が落ちやすいので、砥石は欠かせませんね。

本当は大剣やハンマーなんかも使ってみたいです。ボウガンも慣れれば楽しそうだな~happy01

街クエで、娘の友達が今日やってる時初心者のところでですが、その方はHR(ハンターランク)はまだ04でしたが、アイアンソード改でリオレウスの尾を破壊して尻尾ゲットしてました^^;
アイアンソード改でもリオレウスの部位って破壊できるものなの?sweat01

めちゃ優しいオネエ様(?)だったようで、クエストいくつか手伝ってもらっていたみたいです^^

私にも優しいお兄さんnoteお姉さんでもいいheart01 手伝ってくれないかなぁ・・・(≧∇≦)

そういえばついこの間手伝ってくれたBさん、どうも有難うございましたhappy01
アナタがいなければとてもとても・・・街クエをあんなに一気に終わらせることはできなかったですsweat02
流石HR30だなぁ~とheart04アナタを目標にします(無理無理^^;)

私はヘタレなうえ、超ドジなのでhappy02時々間違って味方にアイテムや攻撃当ててしまうかもしれませんが(キケンな女だcoldsweats01

さて、村クエ☆☆☆クリアまであとひとつ。

私にとっては問題の(?)飛竜のタマゴ運びが残っちゃいました・・・orz

   


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

巷ではドラクエⅨ、私はモンハンG

久々にゲーム話題でもscissors
本当は映画の記事...下書きでいっぱいになっちゃって(≧∇≦)多分5件位たまってますが、それはぼちぼちUPするとして。


なので、今日もある意味一部の方以外はスルーネタになっちゃいますcoldsweats01ご了承下さい。


周囲のゲーマーな方々。
先週末の発売日当日にドラクエⅨを購入された方が多いようで。
という我がリザ家も1日遅れでの購入となりましたcoldsweats01
結局周囲に流されやすいタイプみたいsweat01あ、ちなみにこれは娘のですっ。ここ大事なとこw

なので私はまだムービーすらまともに見てはいないのですが、あんまり評判はよろしくないようね。
セーブも1箇所だけって・・・それってあんまりじゃないsign02例えば家族3人いて一斉にやりたくなったら3つソフトが必要ってことでしょう?
それではいくらお金があっても足らないわよannoy
DSダビスタの時だって1箇所ではなかったのに。
にも関わらず、そのダビスタでさえ、リザ家では2つも購入する羽目になったんですけどcoldsweats01
今じゃ私より娘の方が重賞の数とか多いです(爆)実は私より馬見る目があるみたいsweat01

......結局、今頃になって私りざふぃは、WiiのモンスターハンターGをやり始めたんですが^^;
(エンディングまで行っている人もいるのにw)

これも実は娘からの強い要望により始めたものです。それも昨日から(爆)まだ1日しか経ってません(≧∇≦)
勿論興味がなかったわけではないんですが、この手のゲームは一度やり始めると、トコトンやってしまう性分なもので、他に何も手につかなくなっては困るsign01
ちなみに今は娘の手引き付きw 次はあーしてこーしてという説明があった方が進めやすい。
そのうちこれもマリカと同じようにWi-fiに繰り出すことがあるんでしょうが・・・レベルの高いやつはまだまだ無理っぽいので、暫くは操作等慣れなくてはというところです。

元々アクションゲームは嫌いではないみたいです。今頃になって気づくのもヘン・・・^^;
基本はドラクエやFFのようなRPGが好きで、他は三国志のようなシュミレーションが主流。

ただ例外はバイオハザードシリーズでしょうかhappy01

映画も元々ホラー系は大好きだったし、だからゲームもって訳ではないのですが、これはプレステの頃に発売されてた「1」からずっとやってますheart04
そしてやっぱり「1」が一番好きです^^ 独特の怖さがあるし、難易度も私的には丁度よいカンジ。
逆に一番楽だったのかなって思うのが「2」でしょうか。

実は今もメモリカードの中には大切なデータが・・・

クレアかレオンのどちらかは忘れましたが、アイテムボックスの中に、ロケットランチャー、ガトリングガン、サブマシンガンの最強武器3つセットが入ってます(^◇^)
これには勿論条件があって、確か2時間半以内にクリア、ノンセーブ、回復はハーブのみでやらなければ出てこなかったはず。

プレステ2のバイオ4も通称激ヤバモードと呼ばれるプロフェッショナルモードまでしっかと終わらせてますし、モンハンだって慣れればなんとかなるかな~と思っています^^
ある意味マリカよりやり込んだゲームが、このバイオeye

後はプレステ3さえ手に入ればflair バイオ5が出来るのに~sweat02


とグダグダと書いてしまいました・・・


今Wii版のバイオハザードとバイオ0(ゼロ)が家にあるのですが、Wiiのゲームも種類が増え過ぎて全く手をつけていないという有様。

モンハン3が出たらきっと買っちゃうかもしれないし、今のうちにWiiのモンハンG、バイオ、バイオ0は終わらせなくてはと思ってますsun

さ、そのうち気が向いたら「モンハン」のこと日記にUPするかも。

ん?もういいって?^^;


  

  


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote     

| | コメント (8) | トラックバック (1)

おじさん頑張る~マリカTA編

ここ数日の接続不良により、連日映画鑑賞、マリカタイムアタックにいそしんでたりざ夫です。
そして・・・とうとうやりました!念願の・・・

マリオカートWii 速いスタッフゴースト全撃破!

それも、デイジー・マッハorセプターでです(◎´∀`)ノ

最後に残ったレインボーロード。
これは、俺の力量ではファンキーを使わないとムリか・・・
もしくはウルトラSCを練習しないとダメか・・・
って思ってたのですが、いやー何とかなりました・・・やっと。

購入当初からの目的”速いスタッフゴースト全撃破”
現在達成できて感無量です。どれくらい感無量かというと・・・
今日の世界卓球の石川さんくらいかな(違っ

これで俺的には、「Wiiマリカ 完全制覇」です^^v


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ゴールドハンドルゲット!

年2回のチョンガーの季節がやってきたりざ夫です。出張してたんで実質昨日からですが、気を付けなければいけないのが食生活・・・かな?今日の晩御飯はサラダのみ。うーん健康的(本当か?w)

さて、ちょっと前ですが、我が家に居候(爆)のSさんから、”Wiiゴールドハンドル”をプレゼントして頂きました。有難うSさん。
早速装備してマリカしようと思ったんですが、りざふぃからクレームw
「ハンドラーじゃないのに使ったらダメ!」
・・・はい、その通りですねw
でも元はハンドラー、コミュにもきっちりハンドルオンリーで参加してる私。家長の独断で装備してレースしましたヽ(´▽`)/
きっといいことがあるに違いない・・・?

うーん、どうせならコントローラの金も欲しいなあ
Dsc04341

さて早速世界へGO!
頑張ってますが、やっぱ白ハンドルには変わりなし(^-^;
Photo

さて次はルーム戦へGO!
頑張ってますが、白ハンが金になることはないのね(;д;)
Photo_2

結論。特にゴールドハンドルのメリットはない(←当然かw
やっぱり、ハンドル使用率50%以上にしましょう!

ちなみに、世界戦では相変わらず頑張ってます(*´v゚*)ゞ
Photo_3


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじさん頑張る~マリカ・カンスト編

今年の花粉が脅威のりざ夫です。
今も風邪なんだかどうだか・・・

さて、息の長いゲーム「Wiiマリオカート」ですが・・・
とうとうやってしまいました!

カンストってやつです!!

もうVR9000行っただけで満足だったんですが、深夜世界を一人旅(VS)するのが好きで、ずっと続けているうちにどんどんレートが上がって、9700は平気で維持できるようになった頃から、
「もしかして、こんなおっさんの俺でも狙えるのかな・・・?」
ただ、9700を超えたあたりから、接続切れで-400はくらうわ、凡ミスでも-200以上は確実で何回も断念というか、やっぱりムリ!って。胃も痛くなるし(爆
で、大抵は9700超えたらやめちゃってたんですが、そこで気付いた。
「9700から接続切れで-400くらっても、また9700には戻してんじゃんか・・・」
って事は、接続切れと凡ミスがなけりゃ行けるかも!よっしゃ一回マジで挑戦してみっか!

で、接続切れがなく、凡ミスも少なく、結果見事に達成です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

証拠写真は↓に。上が達成時の写真。ちょっと事情があってTVはチューナーが壊れて、ビデオとゲーム専用になってますんで、ビデオ2って表示が邪魔ですが(笑
その下が記録です。Miiは娘のを使ってます。特に女装趣味はありませんwww
普段は「りざぶぅ」で走ってますよ。

この部屋に入った時は9800台で、9000台と8000上位のが数人いて結構苦労しました^^;
レートの脅威ってのはあるんでしょうか?一回ブッちぎって勝つと逃げてしまう。コロコロメンバーは入れ替わり、どんどん抜けて、最終的に残ったのは俺含めて5人。ただここにいる4人は初めから居た世界のどっかの人たちです。最後まで付き合って&カンスト見届けてくれてアリガトね♪
Dsc04325


Dsc04328


さて、まあエンディングみたいなもんで、一応完結しました。マリカ・・・
もう本当に思い残すことは無くなったな・・・・・・・・・・・・
でも走ってるの楽しいですよ。フレンドとランデブーするもよし、世界の誰かさんと白熱したレースするもよし。
こんなおっさんでもここまで行けます(*^-^)
あきらめてる人、頑張れば何とかなりますよ!きっと!
さてこれからは・・・自由に楽しく走ろうっと!


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (21) | トラックバック (0)

男のどうぶつの森その②

どうぶつの森、あまりプレイする時間がないのに記事を書くりざ夫です。

一人プレイなら、好きなように村をカスタマイズできるんですが、家族で一緒なのでそうもいきません。
よって今は、楽器と奇妙なグッズのコレクター&展示に嵌ってますヽ(´▽`)/
アコギとエレキをプレゼントしてくれたフレンドさん。どうもアリガトね♪
今度まとまったら、また記事にします。

さて、他の遊びは落し穴の設置w
妻と娘はかなり引っ掛かってるんですが、村の住民はといいますと・・・
しまったー!お気に入りのオリビアさんが引っ掛かってしまった( ̄Д ̄;;
でも、結構面白い写真が撮れました(◎´∀`)ノ

Photo


次は通信。まあひょんなことから、平日の昼間、男二人の通信が。怪しいことこのうえなし(爆)。
右がりざ夫ですが、それを見たフレンドさん、下の写真のあとのコメント
「ヘンタイでしょ?」・・・・・・・・・・・・
そういうアナタもかなり変だぞw

Photo_2

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編

またまたゲームネタで申し訳ありません。
というか、最近PTA行事以外はホントゲームしかないんじゃないか!?という位ネタ切れです(^^;
映画は一応何本か観てるものの・・・そうですねぇ・・・一番最近は「スウィート・ノーベンバー」などを。
映画に集中できる状況ではなかったので、肝心な(!)箇所が抜けてますsweat01
『何故彼女は1ヶ月でボーイフレンドと別れるのか?」の件が欠けてしまいましてcoldsweats01もう一度観なければ感想すら書けない(爆)まぁ実際この映画の感想を書くかどうか個人的には疑問ですが。

さて、街森。(今回は“街へいこうよ”なので、街森ねsun

相変わらず銀のスコップを手に入れられず・・・sweat02
結局カタログ中心でアイテムを購入していたので、いまだコンピニなのですが(朝早くから夜遅くまで営業しているのが魅力)花は少しずつ増え、魚や虫、化石などのコレクションもぼちぼち集まり、当初から比べると結構住みやすい村になってきたかなーという気はしますheart04
木も徐々に整備されつつあるし(斧・・・これがまた問題!早く壊れない斧が欲しいsweat02)今回のWii版から新たに登場のアイテムも少しずつ手に入るようになり、今度こそコンプリートしますっ。

最近の中で私りざふぃの街森の中の出来事№1は、やっぱりこれでしょうsign03

Ruu_0047

そうですそうです~

なんと。DSの時は散々苦労したあの生きた化石“シーラカンス”が今回はゲーム開始から1ヶ月も経たない内にゲットできたのですhappy01

Ruu_0048

本当は売ってベルにして・・・ローンの足しにしたかったけれどsweat02残念…泣く泣く博物館へ寄贈しました。
また釣れるといいなーシーラカンスfish

そういえば、今回まだ誰も他の村へ引越しすると言い出す住民がいない・・・
よっぽど居心地がいいのねheart01

実は私たち夫婦揃って村一番のお気に入りキャラが↓彼女。

Ruu_0003

タカビーなキャラに嵌るりざ夫婦heart04
オリビアの前では私たち夫婦は下僕同然(えっ?sweat01
『オリビアさま~おゆるしを~アレ~(p´□`q)゜o。。』(違うって)

現在他の村へ行ってオリビアに似た気位の高そうなオネエキャラ物色中flair
いずれ我がシークレット村は、女王様系で埋め尽くされること間違いなし(だから違うってばっ!punch

街へお出かけの際、DSの時ウチの村に住んでいたこともあるジェーンに遭遇。
彼女とオリビアの夢のツーショットも是非見てみたい今日この頃ですhappy01
M・モンローを彷彿とさせるジェーン。どこからか引越しして来ないかなo(^o^)o

Ruu_0030

手前のネコ・・・邪魔よannoy(オリビア風にw)

ジェーンの横にいるのが、“わたし系”のサバンナちゃんですheart04実は彼女もとーっても好きなのだーheart04


  

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧