« 空にあるものとかけて、女性にあるものと説く。その心は・・・ | トップページ | 久々のブログはやっぱり“つぶやき”で始まるのか(笑) »

MH3 女バンギス装備画像のオマケつき

氷牙竜ベリオロスの「爪」って意外とゲットしにくい代物だったのね!?

と・・・ベリオ&ベリオG装備コンプした後、さんざんベリオ狩っているにも関わらず今頃気づく私もマヌケですが^^;

あ、モンスターハンタートライでのことです。

ネブラのおそろしいクチもゲットするのに当初時間がかかっていましたが、上位でちょくちょく狩っていれば集まるようになってきました。

今回ランスの氷属性をまだ作っていなかったので、とりあえずランパートをトゥースランスに・・・と思ったら、「あら?氷牙竜の爪が足りない・・・」ということに気づいたわけで^^;;

上位素材の鋭爪とか他の素材はバッチリなのに、こんなところで躓くとは(≧∇≦)

最初村クエのベリオ2頭狩猟とかやってたんですが、部位破壊とか狙って・・・

これが手に入ってもやっと1個とか・・・sweat01毛皮ばっかりw
あとひとつがどうしても必要なのに~coldsweats02

昨夜街クエ下位のベリオをひとりで狩って試してみました。
今なら防御力も十分だし、下位だったらベリオひとりでも狩れるかな~って試してみたかったのもあるし。
たまにしか使わないけど片手剣。火属性のイフリートマロウを使用。


爪見つかりました~note


ついでに秘境出して、いにしえの龍骨が5つぐらいストック増えたのも収穫大でしたheart04
(※いにしえ~は上位しかでないため、この場合は上位のドスバギィ狩猟クエをひとりでやりました^^ さすがに、上位ベリオはひとりではムリです^^;)


セイバートゥース天が作れたので、早速村★6のディア2頭狩りをやってみたわけですが、面白いように角が破壊できるものなんですね...知らなかった(≧∇≦)まぁ、私はヘタレなんでいつもそう簡単に上手くいくわけじゃあないですが、氷でディアブロスはかなり楽だと感じました。

最近はめんどくさいから、もう麻痺でいいや・・・って武器の属性に無頓着な私。

・・・素材探しの旅はまだまだ続く・・・

竜玉はた~くさん欲しいですhappy01

・・・・・・その前に、鉄鉱石がなんと現在10個しかないんで(爆)素材採取ツアーやりに行かなくっちゃ。
さて、最近ようやくバンギスを作ったばかりで、自動マーキングのスキルがうれしいからこの装備でよく狩ってます^^;


080083_2


 

これがゲーム上のワタシ。
闇の世界に生きる女って感じ!?

映画「ヴァン・ヘルシング」のアナっぽい感じにしたかったの(^^)♪


  
banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote  

|

« 空にあるものとかけて、女性にあるものと説く。その心は・・・ | トップページ | 久々のブログはやっぱり“つぶやき”で始まるのか(笑) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お初のコメになりますねww

ぬぉ!!!バンキス装備じゃないですか~♪

おめでとうございます^^v

やっぱりバンギス装備は男キャラよりも女性キャラの方がかっこいいですね♪
今度、トライで会うのが楽しみですv(*^o^*)v

また、合流した時は一緒に遊んでくださいね♪
その時は僕もバンキス装備(男キャラ)で行こうかなww

投稿: コテツ | 2009/10/05 18:03

>コテツたま

ど~もど~も♪コメありがとうございますhappy01

ヘタレっぷりは相変わらずですが^^;こんな私でもジョー狩りに勤しんでいたら、バンギス作れるようになりましたw
男性バンギスの方がなんというかごっつい感じがしますよね~
お顔も見えないし^^;

防御力高いのは非常に有難いですheart04が、それでもジョーなどが怒りまくってる時は攻撃食らったら1回で大ダメージ食らっちゃいますけどね^^;アルバ、ジョーはなかなか大変ですsweat01

ぜひぜひ~(^^)vまた狩りご一緒よろしくお願いします♪

投稿: りざふぃ | 2009/10/05 19:41

バンギス素材はあるんですがまだ私作ってませんが
結構かっこいいようですね~(゚ー゚)

自動マーキングして追い回しているんですね
わかります(笑

鉄鉱石私も無いですわ~というか素材玉が全く無いので
困ってるんですけどね(;;;´Д`)
採集めんどくさいので売ってないかと毎日見に行ってますw

投稿: カルド | 2009/10/06 03:53

>カルドたま

どもども~^^v
いつもそちらに合流しようと思いながら「あ~今4人かぁ」などの理由で最近なかなか合流せずすみません;;
またご一緒よろしくお願いします♪

昨夜は↑に書いたランスの性能を確かめるべく、上位のディア部屋に突入しましたw
ボウガンも使えるハンマーな方がいたのと、私と同じランスを持った方がいたのでw、常にディアの頭は狙えるわけじゃあなかったのですが、それでも時々ポキっと角が破壊できましたヾ(@^▽^@)ノ
こんなんだったら・・・もっと早くこの槍を作っておけばと思いました^^;

改めて属性の重要性を今頃になって強く感じている私です(≧∇≦)

カルドさんなら当然ジョー素材は既にコンプと確信しておりましたが、物は試し・・・是非作ってみましょう!o(^o^o)(o^o^)o
自動マーキングって何気に便利ですよ♪
次はセレネGを作りたいな~
あとはアルバの防具を!!と強く願うりざふぃでした。(これはなかなか大変そうだなぁ^^;dollarもないし)

鉄鉱石www 私集まっても使ってることが多いので今6個・・・です(爆)
村で資源集めのついでに鉱石集めようかと思ってますw

投稿: りざふぃ | 2009/10/06 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/46400346

この記事へのトラックバック一覧です: MH3 女バンギス装備画像のオマケつき:

» プーギーシリーズが可愛い [MH3素敵にインテリア]
レウスプーギーを部屋中に飾るのが目標なのです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/20 19:35

« 空にあるものとかけて、女性にあるものと説く。その心は・・・ | トップページ | 久々のブログはやっぱり“つぶやき”で始まるのか(笑) »