« こんなサイトがあるんだね | トップページ | MH3 女バンギス装備画像のオマケつき »

空にあるものとかけて、女性にあるものと説く。その心は・・・

雨の中病院へ。
めんどくさいな~と思いながらも、行ってきました。

3年位前に流産した際発覚した例の病気の経過を見るためです。

子宮筋腫。
女性には多いみたいですが(多分3人に1人はこの病気になるのでは?)やっかいな病気でもあります。

悪性ではないのと、今の段階で子宮を摘出してしまうのは年齢的にもちょっと早い・・・ということなので、未だ手術には至っておりませんが、いずれにしても遅かれ早かれ摘出してしまうのは間違いありません。
私の場合は筋腫だけ切除というのが難しいらしいのです。

実際いろんな治療法があるみたいですが、そのどれもが必ずしも自分に適してるとは言い難く、また、副作用などの心配もありますし、まして、どこの病院でもそれらの治療をしている訳ではないので、費用の面etc考えると、いずれ手術と考えた方がなんというか気が楽です。私の場合。

ただ・・・今日明日の話ではないんですよね。

釈然としませんが。

最初はひと月にいっぺんとか、そういうサイクルで病院に通っていましたが、現状維持のままの状態が続いているので、最近は5、6ヶ月に1回。その間に症状がひどくなるようでしたら、その時は来て下さいとのこと。
要は先生からすると「そんなにしょっちゅう来なくてもよいよ」ということらしいです。

確かにね・・・毎回同じことを言われている気がします(笑)
言う方もでしょうが、言われる方も内心は・・・「またかよ!」という感じです(笑)

とにかく、気長に付き合っていくしかないんですね。
痛みの症状がひどいのは、月経痛の時だけですし。

だけ・・・と言いながら、これがとても辛いです。

女性にしか分からないだろうな・・・あの痛み。

大袈裟に言うと、陣痛を毎月味わっているような感じとでも言えばよいのでしょうか。
痛みには勿論波があります。
ひどい時は鎮痛剤をいくら飲んでも効かない。夜中も眠れない・・・

その時ばかりは、いっそのこと、早く取っちゃって~と叫びたくなります。


ふぅ・・・

なんだか、暗~い話になってしまいました。


言い忘れましたが、今日は基本女性向けの内容でしたね(笑)
男性にはさっぱり(?)のことかと、まぁ周囲の女性を大切になさって下さいな(^-^)v

こういう話を書きながら、映画のことも書いてみたりして・・・


「冷たい月を抱く女」


ビル・プルマンとニコール・キッドマンらが出演していた映画。

この映画のことをふと思い出しました。“月”繋がりで。


昔映画館で友人と2人で観たのはよく覚えてて、この映画とほぼ同時期(?かどうかは記憶違いかも)に似たような邦題がついた「つめたく冷えた月」というのがあって、

別な友人から、だめだよ~○○(私の相性)「冷たい月を抱く女」なんて観に行っちゃ。「つめたく冷えた月」観に行かなきゃダメ!って言われたのをふと思い出しましたw

ご覧になられていない方のために詳しい内容は伏せますが、「冷たい月を抱く女」に出てくる話の展開として、間違って卵巣を摘出されてしまった女性がいます。それがニコール演じるトレーシーなのですが、この女がねぇ・・・実はっていう話ですよ。

女って怖いよね~女はヽ(´▽`)/
   


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

|

« こんなサイトがあるんだね | トップページ | MH3 女バンギス装備画像のオマケつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りざちゃんが、その子宮筋腫を持っているとは知りませんでした。

生理痛がきついのはしんどそうだね。薬も効かないなんて。

人は自分の弱い所を持ってますね。
私は耳かな・・・昔から良くない。これで何回も手術したのだけど
きちんと良くならないんだよね。

うまく長く付き合うのも痛みが伴うときついだろうけど
現状維持(悪くない状態)できているのならOKなのかな?

くれぐれも大事にしてくださいね!

投稿: ことめ | 2009/09/30 20:57

私の妹も持ってるよ。 
やっでも、閉経したら小さくなるって聞いて、何もしてない。
ぱり生理痛が酷かったね。

冷たい月を抱く女は、ずいぶん前にビデオで観たわ。
でも、どんな映画だったか、あまり思い出せないのだw

投稿: けろこ | 2009/10/01 09:02

↑切り貼りしたら、変な文章になってた (;´Д`A ``` 

投稿: けろこ | 2009/10/01 09:03

>ことめたん

お気遣いどうもありがとう^^ 基本↑のことがなければ普段はご存知のように、至って元気いっぱいなのですhappy01
ことめたんは耳手術したの?
耳はつらいねぇ・・・sweat02
ことめたんの方こそ大事にしてね!

今回は自分でもなんかヘンな日記をUPしてしまったかなと・・・^^;次からはまたいつものテンションで参りますw

>けろこたま

なるほど~妹さんもですかweep
最近は昔と違っていろんな年代の人がこれになるようですね。
それにとっても多い。
よく考えてみれば、私の母、伯母もそうだった。
あれって、手術の後に「こんなんでましたけど~」みたいな感じで、お医者さんから見せられるんですかね^^;(私の記憶によれば確かみたような)
自分のはちょっと見てみたいかも!?こんなのが入ってたんだ~って。

「冷たい月を抱く女」は私も印象には薄いですw ビル・プルマンが可哀想だったかな~という印象しかありません^^;

投稿: りざふぃ | 2009/10/01 21:46

敢えて男性!コメントいかせていただきまース♪
解りません!その痛み。しかし何かと過去私の周辺に居られた女性の方たちは
その関連の方が多かったみたいで大変なんだなぁと感じさせられる次第です。
ごく最近の方は極度の頭痛になられるとか…

あっ本題入ります(笑)前述のサイト、私の日記にて使わせてください。お借りしますね~^^

投稿: ぴょん凛 | 2009/10/04 19:18

>ぴょん凛たま

あははは~ 男性なのにここに反応してきちゃったのですか?すみません^^;愚痴日記で。たま~にテンション↓の時があるので、ご了承くださいませsweat01

多いですよね~この病気。私の友達の中には随分若い頃にこの病気やってる人がいて・・・そういうのはちょっと可哀想だなって思います。
ええ~もう、痛い時は絶叫してますよ(嘘w)でも、叫びたくなるくらい。叫ばないけど^^;

前述のサイト?ええよ~どうぞどうぞ(^^)v

投稿: りざふぃ | 2009/10/05 16:39

おひさです。
ちょいとびみょーなお話しなので、なんでしたが・・・。

ダンス屋にはめちゃ多いです。
手術した、って知人だけでも二桁をゆうに超えてます。

生徒さん・アマチュアさんは言いませんが、プロの女性は
よくレッスン中に「先生、腰が痛いのでちょっと・・・」
などと言うのですが、所謂「腰痛」なのか「生理痛」なのか
はっきりしてもらわないと対応に困ります。
まぁ女性の「腰が痛い」という訴えはたいてい私もわからない
ほうの痛さみたいですが。

けっこうあとからああだったこうだった、と後悔されているような
ことを言われる方も多いようです。身内でご経験された方の
お話などをよくお聞きになるのがよろしいかと。

おだいじになさってください。

投稿: Jason | 2009/10/06 20:36

>Jesたま

超ご無沙汰してますっ!お元気でしたか?happy01
メアドも知ってるのに、ご連絡もせず申し訳ありません。

微妙な日記にコメントをどうもありがとうございます(笑)
最近ゲーム話題も多いので・・・カキコしにくいですね~すみませんsweat01
また久々なのにご心配もおかけしてしまいまして・・・お気遣いどうもありがとうございます^^

ダンス関係の方に多いのはなんででしょうね???
体鍛えてるからいいかな?って素人判断ですが、ずっと思ってましたが・・・

痛みの度合いも人によって違うので一概には言えませんが、痛みに免疫(?)がある人とそうでない人に分かれる気がしますw

たとえばうちは母親が同じ病気でしたが、彼女の場合は、普段からあまり「つらい」と周囲にあまり言わなかったので、手術の時筋腫が「こんなに大きかったの!?」ってびっくりする位でしたよ~
我慢強いというか・・・なんというか。

後悔ですか・・・なるほどeye
そうですね~お医者様にもよく意見を聞いて今後のこと対応していきたいと思います。

追伸 最近愛馬話題が少なくなりました(笑)懲りずにまたきてくださいね(^^)v

投稿: りざふぃ | 2009/10/07 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/46353662

この記事へのトラックバック一覧です: 空にあるものとかけて、女性にあるものと説く。その心は・・・:

« こんなサイトがあるんだね | トップページ | MH3 女バンギス装備画像のオマケつき »