« りざ娘はナバルデウス撃退または討伐クエを | トップページ | こんなサイトがあるんだね »

ゲームとゲームと映画三昧

比率はゲーム3、映画1でしょうか^^;

夜間MHT(モンスターハンタートライ)をやりすぎてしまわないように、なるべる深夜1時には終わろうと心がけているつもりですが、時には2時、3時になってしまうりざふぃです。

昨夜は1時ぐらいに丁度街でやっていたクエストが終わったので終わらせて即映画に切り替えました。

観かけている映画がいくつかありましてsweat01その中から70年代のイタリア映画ですが、「風来坊/花と夕日とライフルと・・・」を観ました。

面白かったので続編もDVDに撮ってあるし近々観ようと思っています。

マカロニウエスタンはそんなに数は観たことはなかったのですが、これは実に愉快。
日本で言うところの時代劇をそのままイタリアの西部劇に舞台を移して、そうですねぇ・・・「遠山の金さん」(?)のようなノリ?

悪人は成敗してくれるわー!です(^◇^)

でも基本はゆるくなので、肩は凝らずさらっと観れる映画。

第一、主人公の早撃ちガンマンが身なりはだらしなく汚いし、大食らいで根っからの楽観男。その兄は今はとある町で保安官をしている・・・という設定にはなっていますが、これまたイカサマ師。保安官というのは真っ赤な嘘で、賞金首に挙げられている、正真正銘の馬泥棒^^;

所謂ロクデナシの兄弟ですが、弱い者は絶対にイジメナイ。困っている人にはすぐ手を差し伸べて助けてあげる・・・この兄弟のとってもいいところ。

とにかく胸がスカっとする作品です。

観る機会があれば観て下さいねーhappy01


ゲームネタもちょこっと。


MHT。基本はゆる~くだらだらやっているのでなかなか進みません。
HRも18でもうすぐ19というところだし、村クエは★5のウラガンキンを討伐したところで終わっています(≧∇≦)

ナバルデウスのクエは出ましたが、まだ行きませんw その前にアグナコトルだろうな~やっぱり。

今は素材集めや資源集めを中心に村クエをゆっくりと進めています。

そういえば・・・

強走薬グレート。 これがぜんぜん足らないのー。

最初は全く使うことなかったのですが、私はランス使っているし、ガードの際にこれがあった方が便利と思い、最近になって使うようになりましたw

一応、こんがり肉と狂走エキスで調合できますが、狂走エキスもほぼ使い切ってしまった・・・

ロアルドロスから以外であとはどこで手に入ったかな~?(忘)

あと鎧石がとにかくほしいです。鎧玉ではなく鎧石。

尖鎧玉も火山に行けば時々見つかるし、交易船からも手に入れることはできますが、鎧石から調合すればできるものなのでもっと手に入るといいな。

今日試しにクルペッコを慣れない太刀を使って倒してみました。

ガードはできないけど回避をうまく使えば武器持ちながらでも動きは速いし、使ってて楽しいので、ナバルデウスは太刀でやろうかなheart04

 


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

|

« りざ娘はナバルデウス撃退または討伐クエを | トップページ | こんなサイトがあるんだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
映画&ゲーム三昧の日々・・・いいですなぁ~

イタリア映画と聞けば真っ先に思い出すのが「ひまわり」です。
ソフィア・ローレンのやつ。 
待つだけの愛heart01・・・よかですなぁ

スカッと爽快なマカロニウエスタンっていいですねー
私はフランコ・ネロの渋くて暗い「荒野の~○○」とか観てましたね。

今の気分的には爽快感のあるものが観たいです(*≧m≦*)

投稿: | 2009/09/04 11:01

>???さん(≧∇≦)

うちのブログの設定では名前書かなくてもコメが残せるというのが^^;
大体の想像はつきますがw

でも間違っていたら恥ずかしいので、あえて???さんでcoldsweats01

「ひまわり」しぶ~いところをついてきましたな♪マストロヤンニとソフィア・ローレン。
あ・・・ダメだ。想像すると涙が出てきそうsweat02

マカロニウエスタンでも↑に載せた作品はかなり軽いノリなので観やすく楽しめますです^^

観る機会がなかなかないかもしれませんが^^;(たまたまスカパーでやっていたのを録画した)

続編も馬鹿馬鹿しくって個人的に大好きなノリでしたw

爽快感のある映画ですかーeye私にとっては「テルマ&ルイーズ」・・・あ、ちょっと違う意味での爽快感sign02

投稿: りざふぃ | 2009/09/07 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/46090517

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームとゲームと映画三昧:

« りざ娘はナバルデウス撃退または討伐クエを | トップページ | こんなサイトがあるんだね »