« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の4件の投稿

りざ娘はナバルデウス撃退または討伐クエを

終了させちゃいました・・・
完全に私より先に行ってしまいましたw
彼女ベリオロス時はなんと片手剣で挑み2回とも討伐&捕獲成功~
ウラガンキンも1発でクエ成功。
恐るべし小学生。やっぱり子供には敵わない><

あ、すみません。なんだかさっぱりな方には申し訳ないです^^;
モンハンtri(モンスターハンタートライ)のゲームの話です。

ちなみに私はというと、一応村クエは★5でリオレウス狩猟クエの手前まで。
ここ2、3日ずっとこの状態を維持。
何故かといえば、ここ数日村クエはリオレイアの狩猟クエばかりこなしてたから。


どーしても、雌火竜の逆鱗がでない!!


頭部破壊はしょちゅう。尻尾切断はたまにだけど^^;、捕獲報酬で出てくるかな~って期待しつつ、いつも他のものになってしまうsweat01
羽根もいつもボロボロにしちゃってるので、破壊しすぎで他のものになる!?なんてことはないか^^;

雌火竜の甲殻はおかげさまで30個(≧∇≦)
雌火竜の棘も8つぐらい溜まった。翼膜もいっぱいある!

のに・・・逆鱗だけがどーしても手に入らない><

昨夜は街クエで見ず知らずの人たちと★★のリオレイアの狩猟クエをやりました。

尻尾はどなたかが切断してくれたので内心期待しつつ、やっぱり出てこなかったsad

この間まではボルボロスの尻尾に拘っていた私ですがw今はレイアたんの逆鱗に拘るりざふぃなのでした~

気分転換にそろそろリオレウスやろうかな・・・
街のHR(ハンターランク)はのんびり夜間ちょこっとずつやっているのでやっと13。もうすぐ14になれるかな~というところです^^


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の出走(8/15・16)

ようやく土曜、日曜日は休みで、のんびり競馬観戦、映画鑑賞ができるので安堵しているりざ夫です。
しかし、盆休み明け、2週続けて土日仕事とは・・・crying


今週の出走確定です。

8/15(土) 新潟4R 3歳未勝利戦 芝1800m 
        エスプリシチー 佐藤聖騎手

8/16(日) 新潟1R 2歳未勝利戦 芝1400m 
        アクセルシチー 大野騎手

       新潟11R 天の川特別(3歳上1600万下) 芝2000m
        ビッグベアシチー 佐藤聖騎手

エスプリシチー 低レベルの交流戦で6着。大きくは望めないが、もう後がなくなってきたぞ!
          何とか次走の優先権は確保して欲しい・・・苦しいかsweat01
アクセルシチー 待望のデビュー戦は・・・でしたが(笑、叩いての良化期待です。
ビッグベアシチー もう大きく望みません。あまり良化の兆しもなく、ここは9着以内ならよしでしょう。

今週は回ってくるだけ?の面子ですが・・・頑張れ!愛馬たち!


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスレース2000(1975)

いよいよチョンガーも今日で終わりのりざ夫です。
さあ、明日からは”家族”で「モンスターハンター3」だあ!

最近、どの映画観ても結構当たりが多くてニンマリしています。
「デス・レース」を借りて観たのですが、案外面白い。
そこで、公開当時見た、オリジナルの方も借りてきましたcat


「デスレース2000」
製作国:アメリカ
製作年:1975年 日本劇場公開:1977年6月 
製作:ロジャー・コーマン
監督:ポール・バーテル
出演:デビッド・キャラダイン、シルベスター・スターロン他

51ykxkpqal


*抜粋してます
西暦2000年、全米は恒例の大陸横断レースに湧いていたが、それは走行中に人間を殺していく事でポイントを稼ぐ死のレースだった。もっとも貧弱でもっともユニークな“未来殺人ゲーム”モノ(マカロニ製は除く)で、主演の覆面レーサー、フランケンシュタインにD・キャラダイン、マシンガン・ジョーに「ロッキー」以前のスタローンが扮したロジャー・コーマン作品。仮装行列のような奇ッ怪な車のデザインと場当たり的な競技ルールがとにかく凄い。


いや~、小さい時見た印象は、「大して面白くないじゃん!」だったんだけど、
これ、大人になっていろんな知識?(爆)を習得してから観たら、かなりの快作!
はっきり”観なきゃ損!”って言い切ってしまいましょ!今回も(笑

簡潔に言うと「チキチキマシン猛レース 殺人バージョン」(爆
とにかく、ルールがゴールに向かって、殺人マシンに強化した車で走る。
途中、人を轢き殺せば得点になって、レア?な人物程高得点。
それは、女、子供(赤ちゃんまで!)、老人など!
そう、観る段階でまともな常識感覚を捨てないと、楽しめない映画なんです。
まさに大人が見る”おバカムービー”
それが出来るかどうかで、この映画の面白さと価値が全く異なったものになります。
大人になった?自分はかえって小さい頃よりそれが器用に出来るようになったので、
今観たら、”めちゃ面白い!”映画でした(◎´∀`)ノ
やっぱ、やるなあ、ロジャー・コーマン先生。

登場人物も、しっかり個性があって覚えやすく、飽きません。
当時カンフースターだった故デビッド・キャラダインと現在も健在な(当時は無名に等しい)
シルヴェスター・スターロンの格闘シーンなんか、今だからニコニコしながら観れますhappy01
さらに、ラストに近づくにつれ、痛烈!?な政治批判まであったりしてw

轢き殺すシーンも、ちゃちな特撮とはいえ、なかなかエグく、なめてかかると
痛い目に遭いますよ。その辺も”大人”が見る映画かと(笑

リメイクの「デス・レース」がイマイチ消化不良だった人。
「デスレース2000」を観ましょう!
面白かった?ならアナタもカルトムービー嗜好になりつつありますよhappy01


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出走(8/9)

暑さ、忙しさが昨年比酷く、休日も働いて、完全夏バテ状態のりざ夫です。
今週も土日は仕事ですsweat02

今週の出走確定です。
いやあ、愛馬の出走が増えてきたのは、本当に嬉しい事ですhappy01


8/9(日) 小倉3R 障害3歳以上オープン戦 芝2900m 
        パルティアシチー 菊地昇騎手 62kg

祝!パルティアシチー、待望の復帰です。休養明けとはいえ、オープンなら大将格でしょう!
脚もとの不安だけが心配ですが・・・イキナリ勝ってもいいですよ!
仕事なので、レースが観れないのが残念ですがsweat02
タキオンシチーが復活2勝目をあげたばかり!
後は、ウイングシチーの復活か?

頑張れ!パルティアシチー!


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »