« 今週の出走(7/18) | トップページ | タキオンシチー 2勝目! »

MHGはまだまだ半人前以下

・・・の私ですが、ようやく村クエの☆☆☆に出てくる怪鳥イャンクックを倒しましたheart04

嬉しいから結局自分のブログにも書いてる私w


すみません。モンスターハンターGを知らない方、興味ない方は迷わずスルーしちゃって下さいsweat01


今頃イャンクックで喜んでていいのかsign02と思いますが、始めるって宣言して実質やってるのは数日だから・・・でも確実に言えるのは、りざ娘の方が私より上手い~センスあるsweat01

第一私という人間は地図がなければどこにも出かけられませんw勿論モンハンの中での話ですが^^;

砂漠がない方のマップ8とか7へはよく行くので流石に覚えましたwww

キノコ、鉱石、薬草、ハチミツetc

採れるアイテムはいくらでも欲しいりざふぃです(≧∇≦)

最初大剣でやっててランポス討伐の時に挫折sweat02してからは、片手剣メイン時々双剣でやってます^^

片手剣は攻撃力は低めですが、動きの素早い敵には使い勝手がよいです^^
ただし、斬れ味が落ちやすいので、砥石は欠かせませんね。

本当は大剣やハンマーなんかも使ってみたいです。ボウガンも慣れれば楽しそうだな~happy01

街クエで、娘の友達が今日やってる時初心者のところでですが、その方はHR(ハンターランク)はまだ04でしたが、アイアンソード改でリオレウスの尾を破壊して尻尾ゲットしてました^^;
アイアンソード改でもリオレウスの部位って破壊できるものなの?sweat01

めちゃ優しいオネエ様(?)だったようで、クエストいくつか手伝ってもらっていたみたいです^^

私にも優しいお兄さんnoteお姉さんでもいいheart01 手伝ってくれないかなぁ・・・(≧∇≦)

そういえばついこの間手伝ってくれたBさん、どうも有難うございましたhappy01
アナタがいなければとてもとても・・・街クエをあんなに一気に終わらせることはできなかったですsweat02
流石HR30だなぁ~とheart04アナタを目標にします(無理無理^^;)

私はヘタレなうえ、超ドジなのでhappy02時々間違って味方にアイテムや攻撃当ててしまうかもしれませんが(キケンな女だcoldsweats01

さて、村クエ☆☆☆クリアまであとひとつ。

私にとっては問題の(?)飛竜のタマゴ運びが残っちゃいました・・・orz

   


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote 

 

|

« 今週の出走(7/18) | トップページ | タキオンシチー 2勝目! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、新米ハンターさんw
実は無印に手を出したときクック先生が倒せずに挫折しました。

今では止まって見えます。どうしてこんなのに手こずっていたのか不思議なぐらいです。
きっと、りざさんもクック先生に手こずっていた日々が懐かしく思える日が来ます。

投稿: 超新星 | 2009/07/22 22:49

>ちょーたま

はいw 新米も新米・・・ド・新米です^^;

クックは最初怖かったですよsweat01今は怖くはないですが、レウスはまだまだ怖いですwww
けど・・・よく考えてみれば、最初はランポスでさえ怖かった(爆)
今じゃ50体でも余裕で倒せると思いますけどw

娘がやり始めたのを側で見ていた頃は・・・自分の中で最初は「私には草食の・・・襲ってこないやつじゃないと倒すの無理」って思ってました(≧∇≦)
やはりカプコンのゲーム。やり始めたらめちゃ面白いですhappy01
周囲ではG級の人がちらほら・・・

頑張りますcoldsweats01

「3」で是非よろしくお願いしますheart04

投稿: りざふぃ@新米ペーペーハンター | 2009/07/23 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/45710037

この記事へのトラックバック一覧です: MHGはまだまだ半人前以下:

» モンスターハンターG [モンスターハンターG]
モンスターハンターGの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンターG」へ! [続きを読む]

受信: 2009/07/23 06:40

« 今週の出走(7/18) | トップページ | タキオンシチー 2勝目! »