« 私の中の気になるエンタメ話題 | トップページ | 告発のとき »

巷ではドラクエⅨ、私はモンハンG

久々にゲーム話題でもscissors
本当は映画の記事...下書きでいっぱいになっちゃって(≧∇≦)多分5件位たまってますが、それはぼちぼちUPするとして。


なので、今日もある意味一部の方以外はスルーネタになっちゃいますcoldsweats01ご了承下さい。


周囲のゲーマーな方々。
先週末の発売日当日にドラクエⅨを購入された方が多いようで。
という我がリザ家も1日遅れでの購入となりましたcoldsweats01
結局周囲に流されやすいタイプみたいsweat01あ、ちなみにこれは娘のですっ。ここ大事なとこw

なので私はまだムービーすらまともに見てはいないのですが、あんまり評判はよろしくないようね。
セーブも1箇所だけって・・・それってあんまりじゃないsign02例えば家族3人いて一斉にやりたくなったら3つソフトが必要ってことでしょう?
それではいくらお金があっても足らないわよannoy
DSダビスタの時だって1箇所ではなかったのに。
にも関わらず、そのダビスタでさえ、リザ家では2つも購入する羽目になったんですけどcoldsweats01
今じゃ私より娘の方が重賞の数とか多いです(爆)実は私より馬見る目があるみたいsweat01

......結局、今頃になって私りざふぃは、WiiのモンスターハンターGをやり始めたんですが^^;
(エンディングまで行っている人もいるのにw)

これも実は娘からの強い要望により始めたものです。それも昨日から(爆)まだ1日しか経ってません(≧∇≦)
勿論興味がなかったわけではないんですが、この手のゲームは一度やり始めると、トコトンやってしまう性分なもので、他に何も手につかなくなっては困るsign01
ちなみに今は娘の手引き付きw 次はあーしてこーしてという説明があった方が進めやすい。
そのうちこれもマリカと同じようにWi-fiに繰り出すことがあるんでしょうが・・・レベルの高いやつはまだまだ無理っぽいので、暫くは操作等慣れなくてはというところです。

元々アクションゲームは嫌いではないみたいです。今頃になって気づくのもヘン・・・^^;
基本はドラクエやFFのようなRPGが好きで、他は三国志のようなシュミレーションが主流。

ただ例外はバイオハザードシリーズでしょうかhappy01

映画も元々ホラー系は大好きだったし、だからゲームもって訳ではないのですが、これはプレステの頃に発売されてた「1」からずっとやってますheart04
そしてやっぱり「1」が一番好きです^^ 独特の怖さがあるし、難易度も私的には丁度よいカンジ。
逆に一番楽だったのかなって思うのが「2」でしょうか。

実は今もメモリカードの中には大切なデータが・・・

クレアかレオンのどちらかは忘れましたが、アイテムボックスの中に、ロケットランチャー、ガトリングガン、サブマシンガンの最強武器3つセットが入ってます(^◇^)
これには勿論条件があって、確か2時間半以内にクリア、ノンセーブ、回復はハーブのみでやらなければ出てこなかったはず。

プレステ2のバイオ4も通称激ヤバモードと呼ばれるプロフェッショナルモードまでしっかと終わらせてますし、モンハンだって慣れればなんとかなるかな~と思っています^^
ある意味マリカよりやり込んだゲームが、このバイオeye

後はプレステ3さえ手に入ればflair バイオ5が出来るのに~sweat02


とグダグダと書いてしまいました・・・


今Wii版のバイオハザードとバイオ0(ゼロ)が家にあるのですが、Wiiのゲームも種類が増え過ぎて全く手をつけていないという有様。

モンハン3が出たらきっと買っちゃうかもしれないし、今のうちにWiiのモンハンG、バイオ、バイオ0は終わらせなくてはと思ってますsun

さ、そのうち気が向いたら「モンハン」のこと日記にUPするかも。

ん?もういいって?^^;


  

  


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote     

|

« 私の中の気になるエンタメ話題 | トップページ | 告発のとき »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドラクエは発売日に買いまして、今必死にやっておりますw

モンハンはやったことないので次狙っています。

でも、やっぱりメインはマリカ!最近は若干テンションdownwardrightなんですがww

Wii版のが8月1日に発売されますね。

一人でやるのつまんないので、Wi-Fiで皆とできないのかなぁ?

投稿: きゃら子 | 2009/07/14 20:21

>きゃらたん

お!ここにもドラクエファンwがsun
あちこちで今レベルが○○だの、こんなモンスターが新たに出てきただのと聞いていると、やっぱりやりたくなってしまいますねsweat01
でもちょっと我慢・・・我慢think
恐らくみなの熱が冷めた頃に、私のボルテージがupな感じでしょう(≧∇≦)
それまでにモンハン・・・終わらせねば。あ、バイオも^^;
マリカやってる場合じゃ・・・と思ったけど、やっぱりマリカは別scissors
みなでワイワイやると楽しいからやめられないな~^^;
確かにそろそろ過疎化気味にはなってるけどな~sweat01

Wiiのゲームなんかは特に、みなでワイワイやるのがいいよね~ スカイプでおしゃべりしながらとかhappy01

投稿: りざふぃ | 2009/07/14 21:24

こんちわ。
モンハンおもろいっすね。うちはPSP版があるからGは自重しましたが3はすでに予約しています。
是非3もやりましょうノシ

投稿: 超新星 | 2009/07/14 21:58

う~む・・・私はやはりゲーマーではないのかもしれない。
そもそもDQやFFもかなり巷で大フィーバーになってからやり始めた(例えばDQはⅣが発売された時に初めて触った)し
FFはDQがおもしろかったからやり始めたものであります。卓上テレビゲームの登場の時(ブロック崩しとかヒット作
インベーダー)の時は早かったんだけどいまいち私は乗り遅れているというかなかなか興味がわかないタチでごわす。

マリカも当分、娘がやってるのを側で見てたし私はゲーマーではないのかもしれない(笑)
今だに家族は毎日のようにマリカしてます。娘はまだ繭季ちゃんとどうもりしてるし、よくあんだけ継続できるな~と
こっちが関心しておりますよ。まったく(^^ゞ

さてはてDQはあちらこちらで噂は聞きますがどうだろ…私は中古が出だしてから手をだすかな?
モンハンってのは知らなかったですが巷の評判は良さそうですね。今度画像でもアップしてみてください。興味わくかも♪

投稿: Remy | 2009/07/14 22:53

DSを持ってない私には、関係ない話です。

投稿: 紫頭巾 | 2009/07/15 04:58

>超たま

どもども^^
ブログ等拝見しててモンハンやってるな~って思ってましたが、なるほど。ポータブルの方やってらしたんですねhappy01
あのラオシャンロン(?名前忘れた・・・)あれの討伐画像をYouTubeで見て、デカっsweat01と驚いているりざふぃですw
モンハン3は、Gから始めた方も多そうですし大いに盛り上がりそうですねsun
私も早くGを終わらして3頑張りますっ!!
いつかご一緒しましょうo(^o^o)(o^o^)o


>Remyたま

いや・・・今周囲の知ってるフレンドやマイミクさんは、恐らく「インベーダー」をリアルタイムでやってた人の方が少ないですってばw
FFやDQは昔のやつがやっぱり面白かったですよねー^^ というか私も昔の方が好きです♪
FFも・・・多分Ⅷ辺りから印象が変わってきてしまって、主人公など出てくるキャラが「8頭身」っていうのにショックを受けましたw
チョコボが好きなので、黒チョコボとか、山チョコボが~などやってる頃が結構好きだったのかもしれないなthink
ドラクエも前作のⅧは結構好きでした♪
でもそのⅧはなんとリア友から借りて終わらせました(爆)購入してないsweat01

しかし娘さん、ま○きちゃんと森通信してるんですかー?長いですねw 私も実は一度だけ参加させてもらったことありましたが、2人のやり取りを聞いてて楽しませてもらいました^^

↑のアマゾンで見たり他から聞いた限りでは、今回のDQ全体的にあまり評判がよろしくないです^^;
娘は楽しいって言ってますが、彼女は小学生ですからね~coldsweats01


>紫っち

ゲーマーじゃないのにわざわざコメありがとnote DSiだね~ もし紫っちが買うとしたらo(^o^o)(o^o^)o
うちはDSiはないです^^;


投稿: りざふぃ | 2009/07/15 09:09

うちはドラクエ派ですね~~~
ここんとこ毎日やっておりますがちょっとボリューム少ないかもしれませんね
そこが賛否両論分かれるところだとは思います。
私はがっつりRPGやってる時間ないのでこれくらいのほうがちょうどいいですけどねwink
さすがに街森、マリカ、ドラクエの両立は厳しめです^^;

セーブ1つもマジコン対策の側面もありますが
そういう意味ではしわ寄せが一般ユーザーに来ているかもしれません。

投稿: カルド | 2009/07/16 17:11

>カルドたま

どもども^^v
カルドさんはドラクエですかw 周囲を見渡すとやはりドラクエ派が多いようです。
なるほど。
ボリュームが少ないのですかeye
そういう面で昔からのファンは物足りなさを感じてるのかもしれません。
昨日リア友がひとり購入見合わせてると言ってましたから^^;
DSは持ち運びは出来るしどこへでも持っていけるので、その点はいいかもしれませんよねhappy01

街森。一応毎日やってはいますが、最近まったく通信をしていません^^;
カブもうちの村の中でほぼ消化しておりますし、儲けはトントンといった感じです。
ジョニー家具をコンプし、スズランや、青バラ、白いカーネーションを咲かせてから、以前よりやる気がおきないというか...
(例の改造騒ぎがあってから通信を自重しすぎてて、その辺も理由のひとつにはありますが)

マリカ。
昨夜もかなり遅くにw合流して下さいましてどうも有難うございました~shine
なのに1戦で抜けてしまいすみません^^;
ちょうどカルドさんと走る前2回位妨害やチートに出会って、気分的にpoutとなっていたところだったのでw冷静な判断や走行ができない状態でしたsweat01
それにあの部屋はレートが低かったうえに、カルドさんには到底かなうわけもないので^^;
夜間あの時間は大抵マリカ走っておりますので、また是非よろしくお願いします♪

投稿: りざふぃ | 2009/07/16 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/45632772

この記事へのトラックバック一覧です: 巷ではドラクエⅨ、私はモンハンG:

» ドラクエ始めてみたものの [大阪の耳はロバの耳 ]
結論から書くとおもろないそもそもモンハンとかでリアルなアクションに慣れ来ちゃって [続きを読む]

受信: 2009/07/14 21:56

« 私の中の気になるエンタメ話題 | トップページ | 告発のとき »