« “石打の刑”を映画化 「The Stoning of Soraya M.」 | トップページ | マーラー »

この1週間でいろんな方が亡くなりました

今朝先ず驚いたのが、あのマイケル・ジャクソンが死去のニュース。(その報道がTVで流れていた時は正確には心肺機能停止だった)
彼だけは、スリラーのプロモさながらゾンビの如く蘇るような気がしたけど・・・流石に人の子だったか・・・sweat02

その後昔やってたテレビシリーズのチャーリーズ・エンジェルで日本でも爆発的に人気があったファラ・フォーセット。
彼女はしばらく末期癌で闘病を続けていたと聞いていたので、いつかこういう日が訪れるだろうと驚きはしなかったけれど、それでも流石にちょっとショックでしたcrying

日本でも彼女の髪型真似してたオネエさま方がたくさんいらしたと記憶にはあるのですが、あの髪型は金髪でこそ運気が上がるupものだったらしい。日本人は本来黒髪の方が多いのであの髪型は運勢的には凶なんだとか・・・確かそんな話を昔聞いたことがあったような気が・・・。
聖子ちゃんカットって間違いなくファラを意識してできた髪形なんだろうな~って思います。

それでも彼女は亡くなる直前にライアン・オニールと結婚することができて、幸せだったのだろうな・・・bell


あと・・・忘れてはならないのが、


種牡馬のアグネスタキオン。


彼もまた早すぎる死でした(11歳)。競走馬として才能がありながら早くから引退してしまって、種牡馬としてまだまだこれからも期待が持てただけに・・・weep

本当に残念なことです・・・

うちのタキオン産駒・・・1勝しかしてないけど、彼の分まで頑張ってほしいなbearing


ご冥福をお祈り致します。合掌。


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« “石打の刑”を映画化 「The Stoning of Soraya M.」 | トップページ | マーラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイコーの死は今日朝一番の衝撃でした・・・

マイコーは少なくとも私の人生に影響を与えた人・・・

彼はスーパースターであり、神なのです!!

彼に憧れR&B、ソウル系を聞くようになったんです。

今日はずっとマイケルを聞いて過ごしました・・・

永遠のスーパースター、マイケル。。。安らかに・・・

そして、ありがとう!!

って、個人日記的コメでスイマセンw

投稿: きゃら子 | 2009/06/26 20:11

>きゃら子たま

マイケル・ジャクソンの訃報は未だ信じられません。彼は私の中ではなんというか変な言い方ですが人間離れしていたので。
そういう意味で彼はやはりスーパースターだったんでしょう。
私自身は特別彼のファンではなかったですが、それでもスリラーでブレイクする以前の多分彼が19歳頃だったでしょうか。曲名などは憶えてませんが、プロモを見て、彼はとっても才能がある。きっと天才だ。と感じていました。
実際彼のところにはたくさんの有名な一流ミュージシャンが集まって・・・。
今でも彼に少なからずとも影響を受けた人たちはたくさんいますよね。歌でも踊りでも楽曲でも。
晩年も華やかな反面、なんだか不幸だったのかな?とも。
ご冥福をお祈りします。

・・・・・・と、私も個人的にベラベラコメントしてしまってすみません^^;

あ!今日夜10時開演、開園・・・(違っ スカイプ茶開放ですねw

かなり練習不足なのでsweat01これからお風呂入ってハンドルの練習しますw

「きゃら子杯」楽しみたいと思います~^^v

投稿: りざふぃ | 2009/06/26 20:31

本当に・・・今月は地元でもいろいろと事件や事故があり~

今日は、あのマイケルが!!!信じられない・・・

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ことめ | 2009/06/26 21:10

>ことめたん

ほんとだよね~sweat02ことめたんの住んでる近くでもテレビのニュースになる位大きな事故とかあったもんねwobbly
そう考えると、人って死ぬ時はアッサリ死んでしまうんだぁ...って感じたり。
今朝もマイケルのこと関西のテレビ番組でやってたの観たけど、万が一のことを考えて、マイケルは自分の子供のために数100曲分(?)の未発表曲を残してあるんだとか・・・それほんとだったらすごいな~って結構感動しちゃったよsun

投稿: りざふぃ | 2009/06/27 11:14

マイケル・ジャクソンもファラ・フォーセットも、死んでしまったねぇ・・・
>マイケルは自分の子供のために数100曲分(?)の未発表曲を残してある
へぇ、本当なん?
今は、借金だらけだから、子供に残せるもんは無さそうやね。

マイケルの曲で一番好きなのは、You Are Not Alone なんだけど、
youtubeで検索して聴いてみた。 やっぱり良いなぁ
でも、もう居ないなんて、切ないねcrying

投稿: けろこ | 2009/06/27 22:25

>けろこたま

おひさです~^^v
たくさんのコメどうも有難うございます~happy01

そういえばマイケルの借金は数百億でしたっけ?稼ぐのも借金も何もかもスケールがデカすぎて想像がつきませんな~(´Д`;≡;´Д`)
その未発表曲をCD化して売れば・・・借金は返せそうですねー^^ 
現存のCDやこの間話題になっていたオークション。死後ということで開催されればかなりのプレミアがつきそうです。
なんかdollarの話ばかりですみません^^;

とにかく若すぎる死でした。。。お兄さんのジャーメイン・・・テレビで久々に見たなぁ。

You are not aloneですかっ。後で聴きにいってみよー^^

投稿: りざふぃ | 2009/06/28 12:53

久しぶりに覗きに来ました…

マイケルね、なんか、薄幸な人という印象が拭えなくて、可哀想だなって思います。
生きてる時も、幸せだったんだろうか?
いつも不安や悲しみを胸に抱えていたのでは無いだろうか?
富や名声を手に入れても、心が満たされないことほど辛いことは無いから。
思い出すなぁ。
ジャクソン5のLPを買ったっけ。

ファラ・フォーセットの髪型はね、もう青春ど真ん中というか、私は違うけど友達が何人もしてたなぁ。
マイケルといい、ファラ・フォーセットといい、懐かしい名前が切なさに変わってしまった。。。

投稿: sumireko | 2009/07/01 20:03

>sumirekoたま

あれ?ローマ字にしたの?(^◇^)
コメントどうもありがとですhappy01

マイケルの追悼番組は結局観ませんでしたが、彼の死後テレビのあちこちでマイケルのことをやっているので、ちゃんと観てなくてもいろんな話が耳に入ってきます~
ジャクソン5の頃のマイケルは可愛かったですねhappy01
小さい頃から歌や踊りが本当に上手だった。天才っていうのは彼みたいな人を言うんだな~って思いました。
私もすみれ子たんと同じく、マイケルは不幸な気がしてなりません。自分の子供に対しては別だろうと思いますが、それ以外の・・・周囲の人間が信じられなくなるまで追い込まれていたのかな?って。
確か姉のラトーヤとの確執もあったし、彼にハイエナのように集ってた人間も大勢いたでしょう。
生きていた頃は整形が~とか子供を高いところから落としそうになった云々ってマスコミも面白おかしく(?)非難してたりしたのに、彼が死んだら手の平を返したように、私はマイケルのことが好きだった・・・みたいな輩が多過ぎる!とちょっと怒ってますannoy

ファラはとっても素敵な女性でした~
当時はスタイル抜群で、私は持ってませんでしたが、あの有名な「サンバーン」のポスター♪
今も素敵な女優とかハリウッドセレブとかいるけど、彼女のあのオーラに適う女優はそういないと思いますscissors

投稿: りざふぃ | 2009/07/01 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/45458692

この記事へのトラックバック一覧です: この1週間でいろんな方が亡くなりました:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009/06/26 18:57

« “石打の刑”を映画化 「The Stoning of Soraya M.」 | トップページ | マーラー »