« ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES | トップページ | 久々に大人の塗り絵~「ベルばら」編 »

ポジティブ・パンクと呼ばれて②~SEX GANG CHILDREN

花粉症の季節がやっと終わり・・・と間もなく、頭痛がひどくなる梅雨のシーズンがやってくるので、憂鬱なりざ夫です。特に雨降る直線が辛いんだよなー(ノ_-。)

今回紹介するのは「SEX GANG CHILDREN

Vo.のAndi Sexgangを中心に、80年代序盤に結成された。83年にリリースされた1stアルバム『SONG AND LEGEND』は、ポジティヴ・パンクの名盤とされ、当時イギリスのインディー・チャートでNo.1を獲得。っていうかそれ1枚だけの一発屋という印象もありますが・・・。幾度かのメンバーチェンジ後、Andi Sexgangはソロ活動に専念。
結構カリスマ性があったのか(男の俺にはわからんw)、日本では熱狂的な女性ファンがおりましたねー。ちょっと俺には声質があきまへん(爆。バイオリン等導入したりして騒がれてましたが、俺にはピンとこず。あ、でもキライってわけじゃなくて、1stアルバムはなかなかいい出来ですよ♪


彼らの代表曲です。コピーバンドが沢山いましたw
beastでも良かったんだけど・・・あまりいい動画がないsweat01
SEX GANG CHILDREN - SEBASTIANE (The Riverside - complete)


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES | トップページ | 久々に大人の塗り絵~「ベルばら」編 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44974156

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ・パンクと呼ばれて②~SEX GANG CHILDREN :

« ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES | トップページ | 久々に大人の塗り絵~「ベルばら」編 »