« 夢幻紳士 | トップページ | JUNKロック⑥~Test Dept »

ポジティブ・パンクと呼ばれて③~Bauhaus

最近いろんな出来事がありますねー。りざ夫です。だから人間は止められない(◎´∀`)ノ


今回紹介するのは「Bauhaus」です。

ポジ・パンはこれが最終回かな?「シスターズ・オブ・マーシー」「クリスチャン・デス」等は紹介する気にならないのでpaper
昔のゴシック系ロック・バンドでは一番有名かな?映画「ハンガー」のオープニングにも出演してたし。
若かりし頃、ダムドからパンク・ロックに没入し、それ以上のインパクトが他のバンドから受けなかった(セックス・ピストルズ、クラッシュは?なんですw)時、この映像と音楽性に激しい衝撃を受けました。
ホラー映画が好きだったので、「ベラ・ルゴシの死」って曲とか、かなりツボでした。化粧してもいいかな?なんて思ったのもこのバンドの影響でした(汗
一時飽きましたが、今再び見て聴いてみると・・・やっぱカッコ良かったのかな?なんて思ったりして。
解散後、Voはソロ、残りの3人は「Love&Rokets」ってバンドで活動してますが・・・うーん残念ながら趣味じゃないです( ´_ゝ`)フーン


ライブのオープニングにふさわしい曲です
Bauhaus - Passion of lovers


こちらはエンディングヽ(´▽`)/
Bauhaus -Dark Entries

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 夢幻紳士 | トップページ | JUNKロック⑥~Test Dept »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
たびたびしつれいします

これもポジパンだったんですか〜(ジャンル音痴)
ピーター・マーフィー(でしたっけVo)はその後JAPANのミック・カーンといっしょにダリズ・カーというユニットをやってましたね。
ワタシはこいつが好きでした。うわ聴きたい!

投稿: manimani | 2009/05/22 05:07

>manimaniさん

こんばんは^^ 
いえいえ何度もお越し頂いて、恐縮です。

「ダリズ・カー:・・・懐かしいですね、これも。

動画あったので↓
http://www.youtube.com/watch?v=bp-qt5gRqA4

ミック・カーンの独特なラインと動き!?が忘れられません。

ちょっと個人的趣味(我儘w)で、古めの音楽紹介
が続くと思います。

またヨロシクです~

投稿: りざ夫@お互い歳を・・・ | 2009/05/23 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/45088514

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ・パンクと呼ばれて③~Bauhaus:

« 夢幻紳士 | トップページ | JUNKロック⑥~Test Dept »