« ひとりごと その13 | トップページ | 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 »

痛~い映画ニ連発①・・・「屋敷女」

世界卓球、銅メダル確定おめでとうございます!水谷&岸川選手!
と素直に涙ぐんで喜ぶりざ夫です。実は中学生の頃卓球部で、市内で団体・個人共3位だったのは内緒です(^-^;

最近、偶然ですが、どの映画観ても「痛い!」。まあいろんな意味で(爆
で視覚的に痛い映画を2本紹介。

「屋敷女」
製作国:フランス
製作:2007年 日本劇場公開:2008年6月 
監督:ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ
出演:ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ他

51vr9s4yayl

交通事故で夫を亡くしたばかりの女性が、臨月でお腹を抱え一人寂しく家でクリスマス・イブの夜を過ごしていた。そこに一人の見知らぬ女が訪ねてきて、脅迫めいた行為をとる。不安になった女性は警察を呼ぶが、到着時に女の姿はなかった。しかし、この時既に女が家の中に忍び込んでいた・・・

「ベティ・ブルー」のベアトリス・ダルが謎の凶暴女を演じる、フランス発ウルトラ・バイオレンス・ホラー。
「ハイテンション」他、最近フレンチ・ホラー(特にスプラッター系)が侮れないっすsweat01

※ネタバレあり

過去観た映画の中で、最も生理的に苦痛(マジで痛い!)を感じさせるのではないでしょうか?
妊婦の方、絶対に観てはいけません!
身重の女性が身近にいる方、観ない事をオススメします!
気持ち悪い映画観たら、貧血か吐いちゃう方、必要な道具や薬を手元に置いて鑑賞してください!
大げさに思えます?じゃあ・・・せめて健康状態がいい時にご覧になって下さい、としときましょうか(笑
まず、最初の痛いシーン。
ベアトリス・ダル演じる謎の女が、寝ている臨月の女性に近づき、ナイフをヘソに刺す。少し血が流れて、激痛で目を覚ます。これ、かなりリアルに描かれてます。さあ、これでも平気ですか?
もうその後は、生理的に痛いスプラッターシーンの連続!指は飛ぶ、首に刺さる、弾丸が肉体を貫通する、目が潰れる・・・登場人物が皆、死ぬか怪我を負います。そして最後に・・・これボカシ入り(爆&半泣
さすがに慣れてるりざ夫婦でも「アイタタタター!」「ウギャー!」の連発です(@Д@;
内容はまあ不条理ですが、暴行する理由はあって、途中でわかってしまうんですが・・・そんなの関係ありません。ひたすら生理的に痛い、不愉快なシーンがラストまでノンストップです!

りざ夫、オススメしない映画ですが・・・自分は好きです(爆
二度と見る気はしませんがっw
意図した映画としては、かなりの傑作であると思いますよ。
※映画館で観なくて良かった

「屋敷女」予告編


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ひとりごと その13 | トップページ | 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 »

映画/ヤ行」カテゴリの記事

コメント

これは、かなーりエグかったw
観てから、これは絶対りざ夫婦が好きそうな映画だと思ったww
最近観たホラー映画の中でも、トップ3に入るエグさsweat01
これが、アメリカじゃなくてフランス映画ってとこが、驚き!

最近観た映画で、キム・ベイシンガー主演のアライブという映画・・・
これは未公開なんだけど、未公開にしては意外と面白かったよ。
観終わったら、未公開の意味が分かるけどw
キム・ベイシンガーが、追い詰められて反撃する強い・・・いや、怖い主婦に変身するとこが面白いですw
お暇なら、観てもいいかな~という程度にお勧めw

投稿: けろこ | 2009/05/04 12:54

>けろこたま

で、下の日記のコメの続きw

この「屋敷女」。
↑でぶぅが書いてるとおり、私もかなり辛いものがありましたが、ベアトリス・ダルの気狂い女っぷりがすごかったし、エグすぎるシーンの数々…も。
(予告の段階で凄そうとは思っていましたが^^;)

フランス映画のスプラッタ。なかなか最近は凄いですね~

上のタイトルで「痛い映画2連発」となっていますが続きをぶぅが書くと思うのでお楽しみに~w(なんちゃって)
そっちもなかなか凄かったので、是非けろこたんにオススメよhappy01

フランスの凄い映画といえば・・・前に観た「ハイテンション」。
これもなかなかでした~。もし機会があったらそちらも是非観て下さいnote

キム・ベイシンガーの映画かぁ。この方の映画って自分の中では「ナインハーフ」しか思いつかない(爆)
いや・・・他にもいくつか観ているのですが、なるほど「アライブ」ですね!チェックしてみます(#^.^#)

なんて言ってるりざふぃですが、昨夜はミステリーチャンネルでやってた「アンナ・カレーニナ」(主演ソフィー・マルソー)をつい観てしまいました(こーいうフツウの映画もちゃんと観てますよw)
アンナ・・・可哀想だけど、自業自得?でも気持ち分かるかな~なんて思ったり(^^;

投稿: りざふぃ | 2009/05/04 23:00

そういえば最近、
ベイビーブラッドの続編が作られてたような。

投稿: tue | 2009/05/05 02:47

>tueさん

毎度~
うーん、ここで「ベイビー・ブラッド」に振るとはw
はい、昔観てます、覚えてます。
結構エグい印象・・・なんとフランス映画だったんですね。
で、予告編観ました「LADY BLOOD」。
主人公の女性が同じ役者とは!完全な続編か(爆
日本で観る機会は、現在当然のように未定ですねw

また、ヨロシクです。

投稿: りざ夫@家電が次々と・・・ | 2009/05/05 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44889582

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~い映画ニ連発①・・・「屋敷女」:

« ひとりごと その13 | トップページ | 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 »