« おじさん頑張る~マリカTA編 | トップページ | ひとりごと その13 »

DAF~ジャーマンロック

梅田に「まんだらけ」があるのを最近になって知ったりざ夫です。決算賞与がでたら早速突撃だ♪

今回紹介するのは、ドイツのユニット「DAF」です。

ちょっと毛色が違いますが、やはりパンクとしてスタートし、独自の領域を作った人たちです。
”中心メンバーであるロベルト・ゲアルとガビ・デルガド=ロペスのユニットとして認知されるようになる。グループのコンセプトが明確になってくるにつれ、商業的にも成功を収める。”
・・・このコンセプトなんですが、自分は完全に入り込めません(゚ー゚;
音楽的には、まあフツーに聴けるのですがね(笑

関係する自分のエピソード一つ。これでDAFのコンセプトが若干理解できるかな?
まあ若い頃は、バンド・芸術周辺でたくさんの人達と知り合いになるのですが、「DAF」「バウハウス」等を好きってあたりで意気投合したK君(非常にかわいい子で、ちょっと化粧したら完全女の子w)が、ある日の夜中に電話で・・・
”りざ夫(当時は当然夫ではないw)さん。今日寂しいので泊まりに行っていいですか?”
えっ!彼の噂は紹介してくれた子から、間接的に聞いていたので・・・ちとヤバイ(爆 俺一人だし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
”うん?いいけど、明日物理化学の試験だから、相手できないけど?”
(断わった方が正解?でも試験勉強って言ったから遠慮するだろ)
”いいんです。側にいてくれればいいんですから”
(マズイっ!でもこの手の子は傷つけたくないし・・・)
”じゃあ、鍵あけとくね”

以下省略・・・
じゃなくて、結局なにも起きませんでしたよ(゚ー゚)
俺はずっと背中向けて勉強(してるフリ)、彼はベッドで横になったまま。朝になったら、何か礼言って帰っていきました。
その後、友人に話したら
”うそ!何もされなかったの!初めてじゃないかしら?”
オイオイ・・・(@Д@;


さて、そんな雰囲気がプロモからもひしひしと!
DAF-Liebe Auf Den Ersten Blick


本場でのライブです。
後ろで踊っている人達に注目!
日本じゃないこんな風景ないよな?
DAF - Der Mussolini (live)

※本時期は都合により、削除される場合があります。

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« おじさん頑張る~マリカTA編 | トップページ | ひとりごと その13 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44866153

この記事へのトラックバック一覧です: DAF~ジャーマンロック:

« おじさん頑張る~マリカTA編 | トップページ | ひとりごと その13 »