« 痛~い映画ニ連発①・・・「屋敷女」 | トップページ | JUNKロック⑤~MISSING FOUNDATION »

痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」

連休の天気を見誤ったりざ夫です。明日から雨か・・・しまったなあsweat01

さて再度、侮れないフレンチ・スプラッターの紹介です。

「フロンティア」
製作国:フランス/スイス
製作:2007年 日本劇場公開:2008年9月 
監督:サヴィエ・ジャン
出演:カリーナ・テスタ、サミュエル・ル・ビアン他

51wsea7s8bl

大統領選挙の混乱で不穏な情勢のフランスを舞台に、各地で暴動が発生する中、その混乱に乗じて海外脱出を試みる移民の若者たちが、ふと国境近くの安宿に立ち寄った。そこが残忍な殺人鬼たちの住処だとは知るよしもなく・・・

※ネタバレあり

初っ端から、スピーディーな展開と映像で期待を持たせてくれます。ふとした事から二手に分かれる事になった若者達。その一方が先に安宿に辿りついてから緊張感が増大します。いきなり”寝ろ”って強要してくる女住人たち、それとマッチョな宿主が次第に本性を現してからが、残忍描写の連続!
宿主(一族)たちの目的は、人肉食いと新たな血の導入。よって男性たちは無惨な方法で餌食に、女性は捕らえられ、一族の後継者を生めと命じられる・・・あれ?
そうです・・・途中でふと思った。この映画、全くオリジナリティがない( ´,_ゝ`)ハイハイ
「テキサス・チェーンソー」「ホステル」「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ディセント」「マーダーライドショー」等々・・・いろんな映画のいいとこばっか集めた感じです。さすがに途中で食傷気味になりますが、そこはスピーディな映像と残酷パワーw&血糊の多さがカバーしてくれます(爆
よって新たな展開(スプラッター系ホラー)を期待している方は、物凄い不満を持つかと思われます。しかしここまで遠慮なくパクってこられると、かえって作り手側の意図が伝わってきて、”よし!わかった。もっとやれー!”って応援しちゃったりして(爆
生き残るのも女性一人って・・・そこまで定番かいっ(爆×10
今にフランス映画市場って、一時期のイタリアのような状況になるのではないでしょうかw
それはそれで、りざ夫は楽しみだったりするんですが・・・問題は配給かな?
さあ次回作に期待!もっとやれー!・・・でもオリジナルで頼むね(^-^;


Frontiers - Trailer 2008

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 痛~い映画ニ連発①・・・「屋敷女」 | トップページ | JUNKロック⑤~MISSING FOUNDATION »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

「テキサス・チェーンソー」「ホステル」「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ディセント」「マーダーライドショー」の中で、観たことないのは、テキサスとマーダーライドショーかな。
後は、観てますw
それを全部ミックスしたような映画かぁ
なんとなく想像つくけど、一度観てみますw

ところで、このYoutube予告編動画のメニューにいくつか動画が入ってるけど、どれもホラーっぽいsweat01
一本ずつチェックしてみよ~っとw

投稿: けろこ | 2009/05/06 22:43

>けろこさん

はい!多分想像通りですが、米・伊のそれらとは
違います。ってあくまで自分の主観ですが・・・
おや?動画チェックされましたか?
自分、やりだすと止まらないので、動画チェック→
公式サイト検索の繰り返しで朝方までってパターンが
多いですsweat01
しかし・・・JAWS5って(爆

投稿: りざ夫@度々どうも~ | 2009/05/07 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44901308

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」:

« 痛~い映画ニ連発①・・・「屋敷女」 | トップページ | JUNKロック⑤~MISSING FOUNDATION »