« ポジティブ・パンクと呼ばれて③~Bauhaus | トップページ | 大聖堂 ─III. Allegro solemne─ »

JUNKロック⑥~Test Dept

今日も出勤、明日から出張と久々に休みなしのりざ夫です。

今回紹介するのは「Test Dept」です。
自分が80年代初期、このバンドの情報を入手したのは、何と「進化論」ってレーザーディスク(レコードやCDなし!国産!)でした。
*確か当時は Test Departmentだったような、略称で呼ばれるようになったか?
ちょっと生っちょろいノイズやスタイルだけの連中と違って、過激な政治発言、すさまじいメタルパーカッション:金属の屑や電動ドリル等の産業工具を用いた音楽性はなかなか衝撃的でしたねー。
視覚的にも凝っており(ノイバウテンとは異なる)、まさにトリップする映像。慣れない人が「進化論」を最後まで
通して見たら、吐いちゃったんじゃないでしょうか?検索したけど、現在入手は絶望的なようでsweat02
他にも、炭鉱夫たちとのセッション?(って言えるかどうかw)ライブの映像を見た事があるんですが、圧巻のひと言。十数人くらいが叩いてるだけ、延々と(爆。どっ迫力でした!
気持ちいいだろうなあ・・・羨ましい限りですhappy01
このアプローチも国家権力に対する反発だったようで、没収されたのかも(-_-X)
ちょっと現況はわからないですが、何らかの形で活動してるものだと思います。


LD「進化論」より。まさにJUNKロック!
Test Dept - Compulsion

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ポジティブ・パンクと呼ばれて③~Bauhaus | トップページ | 大聖堂 ─III. Allegro solemne─ »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

アルバムごとに違った感じで、
現代音楽になったり、
テクノになったり、
でもやっぱ個人的には、
インダストリアルなメタルパーカッションがいいです。

投稿: tue | 2009/05/24 04:37

>tueさん

まいど~
そう、俺もメタルパーカッションのがいいと思う。
その激しい?ライブ映像は見たことあるんだけど・・・
東京にいた頃だったかな?
また見たいなあ、叩く叩くw
(ところで「進化論」は見ました?)

またヨロシクです。

投稿: りざ夫@出張帰り | 2009/05/26 02:50

こんにちは。ごぶさたです。

リザ家ご用達のトイレットペーパーになりそうですね。

http://www.hayashi-paper.com/contents/pick-up/drop.html


浜松というのも何かの縁ですかね。(笑)

投稿: 紫頭巾 | 2009/05/26 12:08

>紫っち

お~おひさ~(*^-^)
ご無沙汰しててごめんね~sweat01ぼちぼちネット活動も戻りつつあるから日記にも遊びにいくね^^

上のなんぞや!?と思ってみてみたらw
これおもろいね~flair
いつも思うのだけれど、どこでこういうの見つけてくるん?(笑)
でもひとりの人がずっと使い続けないと、話が見えなくなる可能性大だよね(爆)

ちょっと(かなり?)りざ家的には興味あるトイレットペーパーなのでした~happy01
ん。使わずに永久保存になってしまいそうだけど(^^;
それか読んでから使うかだなsun

投稿: りざふぃ | 2009/05/26 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/45106593

この記事へのトラックバック一覧です: JUNKロック⑥~Test Dept:

« ポジティブ・パンクと呼ばれて③~Bauhaus | トップページ | 大聖堂 ─III. Allegro solemne─ »