« 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 | トップページ | ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES »

JUNKロック⑤~MISSING FOUNDATION

多分明日は月曜病のりざ夫です。

さて今回紹介するのは「MISSING FOUNDATION」です。

今まで紹介したバンド(ユニット?)の中では、一番マイナーかもしれませんが、活動自体かかなり過激で、一部の熱狂的なファンはもとより、バンド関係者に支持される事が多いかな?
ニューヨークを拠点にした集団で、情報自体は口コミで伝わってきましたが、当時は(80年代後半)音源からの推測がやっぱり主体で、写真すら出回っていませんでしたね。まあメタル・インダストリアルって印象でしたけど、ネット徘徊していたら、おお!映像があるではありませんか!
現在ではさすがにメンバーの活動状況は入手できてませんがね・・・


貴重な映像だと思います。完全にライブはノイズ?
多分違うだろうな・・・もっと見てみたいsad
MISSING FOUNDATION live in Bern 92


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 | トップページ | ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

これは知らんかったです。

投稿: tue | 2009/05/07 03:45

>tueさん

毎度~
そうですか、知りませんでしたか。
CDは数枚持ってるんですけど、
活動の詳細はほとんど不明でしたから・・・

紹介文はwikiもないし、ちょうどよく自分の
ライブ見にきてくれてた方(音楽ライター)が、
記事にしてたの見つけたのでUPしました。
名前見て思わず「懐かしい~」って(笑

投稿: りざ夫@やっぱそうですか・・・ | 2009/05/07 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44926616

この記事へのトラックバック一覧です: JUNKロック⑤~MISSING FOUNDATION :

« 痛~い映画ニ連発②・・・「フロンティア」 | トップページ | ポジティブ・パンクと呼ばれて①~VIRGIN PRUNES »