« リ・ジェネシス~Re:Genesis | トップページ | I Love Egg »

プロムナイト<未>(2008)

今日でチョンガーともおさらばなりざ夫です。今年は寒さや花粉の多さにも係わらず、体調も崩さず、結構有意義な一人暮らしでしたhappy01
昨年はブログ更新ほとんどしなかったしなあ・・・


「プロムナイト」 原題:「PROM NIGHT」
製作国:アメリカ/カナダ
製作:2008年 日本劇場未公開
監督:ネルソン・マコーミック
出演:ブリタニー・スノウ、スコット・ポーター他

Photo

ある高校のプロムナイト、皆がそれぞれ着飾ってイベント会場に集まる中、その高校の女学生をストーカーして精神病院に閉じ込められていた男が脱走し、密かにある目的で女学生に近づいていた。殺して完全に自分のものにするために・・・


既に、70~80年代のスラッシャー映画は、「13日の金曜日」「血のバレンタイン」がリメイク公開されたばかりで、残る主だった映画は「バーニング」と「ローズマリー」か?ってとこですかね。まあリメイク作品はいずれもオリジナルに遜色ないそこそこの出来。さてこの「プロムナイト」は・・・

※ネタバレあり

あれ?これ全然ストーリー違うじゃん!リメイクじゃなくて、タイトル頂いただけなのねsweat01
それに劇場未公開だし、あまり期待できないなあ・・・
いやー、間違ってました。そこそこいいですよコレ!
下手に犯人探しとか、どんでん返しとか面倒な事はせず、犯人の顔丸出しwそれでどこで殺そうかってとこまで見せてるんですから。
それがかえって最近では好印象で、どこで引っ掛かる?いや逃げ切るかな?なんて結構ハラハラするんですな、これが!ラストもどんでん返しなどなくあっさりジ・エンド。でも「ふざけんな、何でそんなオチなんだ!」って映画よりは、すがすがしくていいっす(◎´∀`)ノ
刑事コロンボの殺人鬼逆バージョンってとこ(例えが悪すぎかsweat01)。
「面会時間」が好きな人は、これかなり面白く見れますよ。オススメです♪
犯人のウルトラ・スーパー・ストーカーもかなり楽しませてくれますぞhappy01

"Prom Night" Movie Trailer

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« リ・ジェネシス~Re:Genesis | トップページ | I Love Egg »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

あ~これ知ってる(^^)v
犯人は私のような人間なのよね(爆)

ところでマリカ!(笑)
先ほどは奥さんとどうもでした。

奥さんとどうも…ってなんか
嫌らしいわねw失礼!!!

投稿: Remy | 2009/04/07 00:54

>先輩
毎度どうもpaper
一人暮らしが終わったら体調崩してしまいましたsweat01

ん?映画レンタルで見るんですね、って当たり前かw
スーパー・ストーカーが似てるんですか?
一途なとこですか(笑
それとも男前のとこですか(爆
全部当てはまりそうですね~~~

どうぞそうぞ、
マリカならりざ妻、好きにして下さい(゚ー゚)


投稿: りざ夫@微熱アリ、寝ていいっすか | 2009/04/08 00:16

微熱ありですか…
恋の微熱ではないでしょうねw

投稿: Remy | 2009/04/12 14:16

>先輩
毎日、毎日眠いっすzzz

ん?恋って・・・年中恋してるりざ夫ですが・・・
微熱ってする方、される方?
どっち???

そういえば、マリカで見かけませんけど・・・

投稿: りざ夫@春眠暁を・・・ | 2009/04/15 01:59

いや…私確かに最近走ってないカモですが
以外と走ってますよ。
この前おヒサにぶぅさん点いてたので何度も合流
試みましたが満員なのかかなりの高い確率で別部屋に
飛ばされてしまいます。
もしやそう言う設定にしているのでは?(笑)

やりたくもねぇ外人達と2度も3度もやらされると
流石に萎えます(笑) 何とかしてぇw

投稿: Remy | 2009/04/18 17:34

>先輩
そうそう!最近国内でも世界でも
カンストで4着でも0ptっていう
素晴らしい部屋で遊んでる事が多いので
大人気だからいつも満員って状態が多いっす。
自分らのレートなら6着でプラスだから、
頑張って合流して頂戴ませ

・・・金髪好きって
さっき聞いた気がするのだが・・・

投稿: りざ夫@ギターを弾いた渡り鳥 | 2009/04/19 04:27

金髪って女性限定ですよ♪

どう見てもウサんくさい男性外人は
ベーコンくさそうで嫌ですね(笑)

私達夫婦は新婚旅行でラスベガスに行ったのですが
グランドキャニオン観光のセスナ機を操縦していた
外人二人とも強烈なベーコン臭を放っていて
狭い機内に充満…それからと言うモノ私は男性外人は
苦手になっておりますゆえマリカでも同じ事に…w

投稿: Remy | 2009/04/19 22:04

>先輩
えーっと・・・ベーコン臭い外人の話・・・
想像すると「おぇっ」ってなりそうなんで、
もうそのへんでよろしい(爆

そういえば・・・
りざふぃは外人の彼氏がいたんだっけな?
あれ?他の誰かだっけ( ̄Д ̄;;

投稿: りざ夫@ビバ!ラスベガス | 2009/04/21 01:21

へ~(*^^)v
外人の元カレ…
なんか「人間の証明」みたいになってきましたね(笑)
帽子が飛んでく~ww

外人と言う表現は東南アジアも含まれるかな?
ならば私も居たカモ(爆)・・・オイオイ(汗)

投稿: Remy | 2009/04/21 21:18

>先輩
うん((w´ω`w))
今、本人に聴いたけど、「ノーコメントheart04
って言ったので100%確定です(爆
どんな臭いだったんだろ・・・(*^.^*)

ってこれセクハラ?主犯は先輩っすね!

セクハラ・・・ストーカー・・・

おお!「プロムナイト」で収束しましたね!

投稿: りざ夫@remember do you? | 2009/04/22 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44579199

この記事へのトラックバック一覧です: プロムナイト<未>(2008):

« リ・ジェネシス~Re:Genesis | トップページ | I Love Egg »