« 今週の出走(4/25) | トップページ | JUNKロック④~Einstürzende Neubauten »

Television(テレビジョン)

ほとんどの客先が7連休のGW。自分もそうしちゃおうかと考えてるりざ夫です。

古い?音楽の話題をちょっと続けましょうかw
Television「テレビジョン」です。

”名前は知ってるけど、どんなバンドか知らない”ってかなりの確率で言われてるのではないでしょうか?
かくいう自分も、バンド始めてライブ観てた友人(年上)に、「おめーのギター、テレビジョンとかも聴いてるのか?えっ?聴いた事ない?・・・おめー、そりゃモグリだぜ・・・」
よく同年代や若い子には、メジャーに行く前の”U2のギター”に似てる(音源は全く違うと思うけどw)とは言われたけど、テレビジョンは初めて。
で、早速聴きましたよ・・・ってすんげーギターじゃんか!とても似てるとは思えんが・・・あえて言うなら「ソニック・ユース」が明らかに影響受けてそうだから、その辺りか。
実は、それ程自分は好きではないんです。声が、歌詞がw。まあその辺は好みの問題でしょうからね。でもギターは絶対ムリ。聴き惚れちゃうね。特に”Friction”こりゃーカッコイイわ(◎´∀`)ノ
カバーしているバンドも多く、特にエコー&ザ・バニーメンの”Friction”はかなりいい出来ですよ♪


さすがに、動画は少ないね。”Friction”はカバーばっかだし┐(´-`)┌
で、最も状態がいいのをUP!
Television - Foxhole (live 1978)

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 今週の出走(4/25) | トップページ | JUNKロック④~Einstürzende Neubauten »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44800823

この記事へのトラックバック一覧です: Television(テレビジョン):

« 今週の出走(4/25) | トップページ | JUNKロック④~Einstürzende Neubauten »