« 正統派シカゴ系~SHIPPING NEWS | トップページ | パラサイトX(劇場未公開) »

おじさん頑張る⑤~Therapy?

そろそろチョンガーも中日、掃除・選択をやらないといけないなあ・・・と考えているだけのりざ夫です。

さて今日紹介するのは、アイルランド影の大物「Therapy?」です。
紹介文はこちらTherapy?

デビュー当時は、アイルランドという独特の暗さ?のせいか、キリング・ジョーク等ポスト・パンクの影響を受けたバンドって印象でしたが、ノイジーなハードポップロックを前面に打ち出してからが快調。初期はトリオですが、とにかくパワフルで疲れを知らない演奏、まさに爽快です。
幾度のメンバーチェンジはありますが、曲を聴けば”おお!Therapy?だ”。未だに健在です。

初来日公演を観に行きましたが、とにかくアクティブ、観客の方が疲れてたのではw自分は踊らないで、じっくり観る・聴く方ですんで、両方見てて楽しかった印象が残ってますヽ(´▽`)/
メタルやパンク系のバンドと構わずツアーする彼ら。ロックのジャンルにこだわっている人たち、一度彼らのアルバムを通して聴いてみて下さい。


初期の代表曲。ちょっとさえない感じがするのはPAのせい?
それともTV出演で緊張してる?
Therapy?-SCREAMAGER


元スジバンのGが加入した頃の曲、より音に重厚さがでました。
ポップさと、音のおふざけがいい感じ。
Therapy? - Church Of Noise


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 正統派シカゴ系~SHIPPING NEWS | トップページ | パラサイトX(劇場未公開) »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

ダメだ…この音楽にはコメント書けない。
知識がないんですわ。このジャンル(汗)

ってなわけでマリカネタ(^^ゞ
最近一緒に走っておりませんな~
以上!ドロンdash

投稿: Remy | 2009/04/04 00:10

>先輩
いやコメなんていいですよ、覗いていただけるだけで感激です(今日は素直w
検索で飛んでくる一見さんが、定期的にリピートしてくれれば嬉しいんですから。RSSが138人、BASTROやSLINTのヒット率やブックマークの多さからみて、かなりいらっしゃるのでは?と思ってます。

ん?毎日走ってますよ?
22時頃と夜中1時以降にw
サブのVR9966なんで、カンスト目撃してー!
じゃあ合流・・・って先輩、点灯してないっすよ。

投稿: りざ夫@下半身の冷える部屋にて | 2009/04/04 01:12

昨夜は不覚にも深酒たたって
23時に意識不明。さっき起きました(^^ゞ

もったいない事をした…
でも心身共に非常にスッキリしてま~す^^

投稿: Remy | 2009/04/04 09:41

>先輩
あまり無理しないように・・・
俺より2歳上なんだから(*≧m≦*)

投稿: りざ夫@帰宅直後 | 2009/04/04 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44538039

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん頑張る⑤~Therapy?:

« 正統派シカゴ系~SHIPPING NEWS | トップページ | パラサイトX(劇場未公開) »