« パラサイトX(劇場未公開) | トップページ | プロムナイト<未>(2008) »

リ・ジェネシス~Re:Genesis

せっかく洗濯する気になったのに、雨だから明日でいいや・・・って考えるりざ夫です。

「Re:Genesis」製作国:カナダ
「公式HPより引用」
バイオテロ、クローン・ベビー、遺伝子組み換え食品・・・人類は、あまりに急激に、神をも弄ぶ手段を手に入れてしまった。これは、果たして人類の進歩なのかーそれとも我々がただ狂気に陥ってしまっただけなのか?最先端の科学の追求の先にあるのは、救済なのか、それとも滅亡なのか・・・。

2004年10月、カナダで放送された『Re:Genesis』は、行き過ぎたバイオテクノロジーを調査し、真実を明らかにする生化学調査班「NorBAC」(北米バイオ諮問委員会)を舞台に描いたドラマシリーズである。


今、りざ夫婦で最も愛されている?海外ドラマ。いよいよ第四シーズンに突入。視聴が待ち遠しいです(◎´∀`)ノ
りざ夫、仕事の専門は広義の化学。無機・有機問わず一通りの知識がないとできない仕事ですが、生物学の知識も必要。よってこのドラマはかなり身近なドラマなんです。現場解析・分析シーンなんて実務そのもの。
かなり専門用語が説明少なめで多く、ドラマの展開も一つの事件が解決したら、すぐに次のテーマに移行してしまうので、
「あれ?あの事件はどうなったの?」・・・などと考えていると、すぐに乗り遅れてしまいます。
そう、専門知識が若干でもあると、もっと面白くなるドラマ。りざ妻にはその都度、現象の説明しているので、かなり楽しめているようです。
またドラマなので、専門分野の話だけでなく、人間関係・個性の設定・背景がかなりしっかり練りこまれており、魅力的で、こちらもかなり楽しめるようになっています。
特に、主人公の女好き&女運の悪さとか(^-^;
今、レンタル屋では海外ドラマがかなり重宝されており、ラインナップもかなりのボリューム。その中でひっそり隅に置かれていたりしますが、見逃すのはもったいないsweat01
是非第一シーズンからじっくり視聴して頂きたいです。またそれによって、いかに日常で自分たちがウイルス、微生物の脅威にさらされているのかも実感できます。
敏感な方なら、煮沸した水でも安心して飲めなくなるかもsign02

お決まりですみませんsweat01
やっぱカナダ製。音楽いいですわーnote
ReGenesis Opening Credits

banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« パラサイトX(劇場未公開) | トップページ | プロムナイト<未>(2008) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44568481

この記事へのトラックバック一覧です: リ・ジェネシス~Re:Genesis:

« パラサイトX(劇場未公開) | トップページ | プロムナイト<未>(2008) »