« JUNKロック④~Einstürzende Neubauten | トップページ | DAF~ジャーマンロック »

おじさん頑張る~マリカTA編

ここ数日の接続不良により、連日映画鑑賞、マリカタイムアタックにいそしんでたりざ夫です。
そして・・・とうとうやりました!念願の・・・

マリオカートWii 速いスタッフゴースト全撃破!

それも、デイジー・マッハorセプターでです(◎´∀`)ノ

最後に残ったレインボーロード。
これは、俺の力量ではファンキーを使わないとムリか・・・
もしくはウルトラSCを練習しないとダメか・・・
って思ってたのですが、いやー何とかなりました・・・やっと。

購入当初からの目的”速いスタッフゴースト全撃破”
現在達成できて感無量です。どれくらい感無量かというと・・・
今日の世界卓球の石川さんくらいかな(違っ

これで俺的には、「Wiiマリカ 完全制覇」です^^v


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« JUNKロック④~Einstürzende Neubauten | トップページ | DAF~ジャーマンロック »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

完全制覇(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

おめでとうございます!!

すごいですねー
ご夫婦共お上手で憧れちゃいますぅ~

わたし、まだスタッフゴースト抜けてないの何個か
あるんですが、またがんばろうかな。
カートきついですが。
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: きゃら子 | 2009/05/03 20:22

>きゃら子さん
お初カキコ有難うございます&お祝いアリガトね♪

いや実は・・・
おばけ沼とレインボーで躓いて、とうのとっくに
撃破なんて諦めてたんですが、きゃら子さんの
おばけ沼のタイムみてびっくり!
で・・・ご存知の通り、両刀使いの俺は、
デイジー&ワイスタで再挑戦してたんですが、
59秒台後半が精一杯(@Д@;
でも自分のカートのルート参考にして、
デジマで再度アタック!したらあっさり!

で、残るはレインボーとなって、可能ならデイジー&
SC使わずでクリアしたい・・・セプターで試してみた。
まあ1時間はかかったでしょうか(笑
同じコースばっかやってたので気が狂いそうでしたがっ。

TAの更新は画面で確認できるので、応援してます♪
こんなおやじでも何とかなります。頑張って下さい!

投稿: りざ夫@おかげさまで | 2009/05/04 01:38

セプター?セプター使ったんですか?
凄いな…私はあのじゃじゃ馬バイク結局
乗りこなせずにヤメてしまいました。
Congraturation!!

ここ3週間はマリオカートしませんでした。
やろうと思えばできたけどブッチャケ飽きて
しまってた状態でした。
理由は今更ながらいくらやってもウマくならないから。
フレンドさんと走るとVRも上がらずイライラするから。
こんな私でもやるからには一等賞が取りたいですわ。

がしかし先ほど久しぶりに5時間ぶっ通しで走りました。
最後は奥さんも来られてご一緒しましたが今日の
奥さんは強かったです。私は7000台から戻る事が
できませんでした。でもとても楽しかったです。
マリカの醍醐味は力の無い者にもある程度のチャンスが
与えられる事かな??
そのチャンスを有効に活かしてこれからも走り
続けます。
・・・カッコ良すぎるこのコメント。。。(笑)

投稿: Remy | 2009/05/06 05:11

>先輩
どうもアリガトねー♪
本当は・・・ハンドルオートで全撃破したかったんだけどね。
こればっかりはムリ!
スピア使えばもっと速くなるの分かってるんだけど、
意地でもデイジーでねw
↑のフレさんのおかげでっすヽ(´▽`)/
セプターは結構慣れてきたよ。そろそろ実戦しようかな?
自慢にゴースト送ったよ、4つほど♪
強制的に消去させるプログラムは組んでないんで、
見たら消去しといてねー。

俺だって一等賞がとりたいですよー。
だからフレ戦はせかいじゃなくて国内、
(但し、4位でもカンストで0pt程度)
世界は一人旅でレート稼ぎ、フレさんが来たら、
状況次第で数戦でスンナリやめ・・・って決めたら
ストレスなくマリカできるようになったし、レートもね。
ダラダラやらないんで時間もムダになんないし。

多分、俺は来年までやってそうだけど、付き合う?(笑

投稿: りざ夫@もうじき〇4歳 | 2009/05/07 00:33

いただいたゴースト拝見いたしました。
かなり以前にいただいたゴーストに勝ってないのに
勝てるわきゃナイでしょ(笑)

久しぶりに開くと色んな人からゴーストが来てて
ビックリする反面、これは一種のイジメだな(笑)と
感じております。みんな私のTAタイムを見て
送ってきてるんだ…(めちゃネガティブw)
ところで私、不意に大阪に行くカモです。一応予告。

投稿: Remy | 2009/05/15 11:39

>先輩
これこれ、送ったのはディジー・セプター
使いこなしてるの見てもらいたかっただけだよpaper
俺が先輩に嫌がらせするわけないジャン♪
他の人たちの意図は知らないけどw

さて、今日は提案したプチ・オフ会
「モーニング食しながら、楽しくマリカ談議」
はりざ家、非常に楽しく過ごす事ができました。
感謝(/ ^^)/アリガトネ

帰りに娘が、
「ママはマリカする時、性格変わっちゃうんだって
言わなかったよ」
とのたまわったのが誠に心に響きました(爆

またヨロシク~


投稿: りざ夫@モーニング・オフ会 | 2009/05/17 22:24

性格変わる点ですが既に十分承知しておりますw
私も結構もう一人の自分が出てるかも…

投稿: Remy | 2009/05/19 12:06

>Remyたま

承知してるって・・・(^-^;ヤダワ、ハズカシイ

あ、でもスカイプでも吠えてたことあるからトーゼンですねw
Remyさまのもうひとりの別人格って???
私の知らない世界がまだあったんだw

いや、実際外に出した方がいいですよね~ストレスなどは。
発散させないとっscissors

投稿: りざふぃ@発狂女系 | 2009/05/19 18:26

>先輩

いやー、普段もネットもマリカも、
全然変わらないのは俺だけっすね(爆

投稿: りざ夫@勤務中 | 2009/05/21 10:43

何をおっしゃるウサギさん。
お二人そろって〇〇系なのに…ww

ところでNew記事のトコに書こうと思ったけど
どこかで見たような輩が出没してるね~。
暇やな~あの輩。

あっそれと今回はまたもやどうもでした。
3回目も多分ありますから(爆)

投稿: Remy | 2009/05/25 00:45

>先輩
なんですかーw
○○系って。わかんないっすw
もっとストレートに言って♪
場合によっては削除するから(爆

うちも、mixiは整理しようかって話し合ってるとこ。
(これ先輩の実行より前にね、俺が主張w)
最近マリカ走ってる人、少なくなったよ。
先輩の影響大かなw

たまには走る?プクプクで合流しよっか?

投稿: りざ夫@あんた歳いくつよ | 2009/05/26 02:59

え~少なくなっておられるのですか?
私のせい?そんな~私なんか影響力ないと
思いますが…マジに。

ちょっとしか経ってないけどマリカWi-Fiは
全然やってません。ここだから書きますね。
Mixiもなんですがマリカを自粛したのは
妻が情緒不安定になってしまったからなんですよ。

嘘ではなくて本当の話。
彼女もマリカするしゲームするんで全く否定して
るのではないですが私があまりにネット&ゲームを
毎日継続してるんで普段口には出さないんだけど
怒った時に今までのない怒り方をするようになって
しまったんです。自分の感情を制御できないくらい。

毎週土曜の大会も子供たちが出てた時は微笑ましく
見てましたが最近は見向きもせず違う部屋に行って
他の番組やゲームをしている。
この前、大阪に行くのも前の週に行きたかったんだけど
妻の猛反対を受けてしまって翌週に伸ばしました。

ちょっと精神的に不安定になってますんで自粛しました。
私の時間配分の配慮のなさとPCとゲーム機の間を
往復する毎日だったので全ては私の責任です。
マリカ禁止令が出たわけではないので最近は
グランプリを適時してます。不謹慎だけど後一つで
☆x3になる事ができそうです。

とにかくしばらく様子を見させていただけたらと
思ってますんで皆さんによろしくお伝えくださいね。

長々とすいません。これこそ削除OKよ♪

投稿: Remy | 2009/05/27 19:39

>Remyたま

なるほど~そうですか~奥様。なんだかわかるような気もします。
うちでも一時毎晩遅くに走って茶とかetcいい加減日常の生活に支障を来たすような事態になり、最近は以前より走る時間が短くはなりました~
あ、ぶぅは知りませんw
実際今この時間にパソ向かっているのもどうかと自分では思うのですが、これモバイルパソなんで今寝床から書いてるからいいでしょw ただし、今部屋が暗いのでキーボードがまったく見えてません(爆

私はブラインドタッチの達人なのだぁ~(違っ

なんでもそうですが、のめり込みすぎがよくないんですよねsad
ほどほどが一番かな~って思っていますhappy01
実際昨夜はマリカ走ってなくって今日やったらぼろぼろでした。自分でもここまでボコボコにされるとやる気なくすなsweat02

奥様の好きなこととか思いっきりさせてみては?
主婦って特に子供がいると家庭に縛られてるって気になっちゃっうんだと思います。


私自身もある意味妙齢なんで時に壊れるときありますから、よくわかります^^;

投稿: りざふぃ | 2009/05/28 01:37

寝ころびながら打っておられると言う事は
この時間は既にグースカと。。。

ここ多分Yさん見て居られないからそっと
お伝えしておきます。先ほどりざふぃさんとは
ご一緒しましたんですよ。5~6戦。
私の好きなガンスリのキャラにて登場しました。
これ元の2ndもどきを復活させて(残念な
事に一旦娘が使ってたので削除してあり
3人の方と再び繋いでもらったヤツ。)

☆は長年の2つから3つになっております。
パット見、普通の外人ですが☆3つの割に
弱いしレートもいつもながらのレートなんで
解ると思います。

1stは使えません。これやると、また元に戻りますし
娘と交換したんです。ライセンス。
消してください私の1st。
この2ndもどきは呼ばれた時だけプレーします。
やる気と時間が合えば…いずれにしても妻が寝てから
の少しの時間だけですがね。そんな感じです。これマル秘。

投稿: Remy | 2009/05/28 02:22

>先輩
誰ですか?Yさんって?
もっとストレートに言って下さい。
まずければ削除しますから!

えーっとうちら夫婦、相変わらず世界一人旅を
楽しんでおります。
呼ぶ事はないと思いますので、走ってたら合流しますし、
合流お願いしますって姿勢だけは、
当初からもずっと変わっておりません♪

またヨロシクです。

投稿: りざ夫@マリカ一人旅 | 2009/05/29 19:58

ごめんなさい…
ちょっと間が空いちゃったです。
Yさんはゆうじさんですよ。

私がマニュアルを練習するからと繋いでいただいた
2ndもどきは一旦娘に返還してしまってたんで
フレコしていただいてたのは全て消されてました。

(いい訳がましいですがウチはここに来て私が
マリカをする事に否定的なんです(汗)。娘か
妻が消したもよう)

それで皆さんと繋いでもらっている1stをすれば良いの
でしょうが引退しますってまた走ってたら、それこそ
「またかよ!」なんで1stは走りません。

で2ndにゆうじさんの2598~とふみやんさんを
再度繋いでいただいて呼んでいただいた時に走るように
しております。

でも実際↑の日から全く開いておりません。
なかなか呼んでくださいってのも呼びにくいだろうから
開いてみて誰かが光ってれば合流してみます。

名前はAngelica Miiは普通の女性Mii。
2ndもどきは、ゆうじさん2598~、ふみやんさん、
なぜかコテツさんの奥さんのライセンス(コテツさんが
誰にも気づかれずに走りたい時に使われるそうです)
と娘が唯一残していた繭季ちゃんライセンス(これ切られてるかも)  以上4人です。

投稿: Remy | 2009/06/02 20:46

>Remyたま

気にしなくっていいのにぃ~^^;
(というわけにもいかないのかな?)
基本ゲームなんて本人がやりたい時にやって、やりたくない時はやらないっscissorsそれでいいんではないの???
まぁでも娘さんと奥様の反対(?)があるのならそれも仕方ないとは思いますが…
人様のことなんて気にしない~sun
私もなんども「マリカやめてやるぅ~」って家ではよく叫んでますよ(笑)
でもまだ時々走ってます(^^;
というわけで、まだ私の(たぶんぶぅも)フレコ残してますw
4人ってことはうちのライセンスも消されちゃったのかな?sweat01

投稿: りざふぃ | 2009/06/03 15:47

1stは消していただいて結構ですよ。
他の皆さんも既に削除しておられるかもですが
このライセンスはもうできません。

2ndもどきは、りざ夫婦さんのがあったはずですが
削除されてますので今のところご一緒できない状態です。かと言って再接続していただいても私から積極的にマリカをやってない状態です。いつプレーするかわかりません。そう言う状態でよろしかったらまた声をかけて
いただけませんか?フレコの。

投稿: Remy | 2009/06/03 20:46

と書きましたが…

先ほど娘か妻か削除してたのを再度登録して
おきました。

ただどのコードだったか解らなかったので
次の4つを全部入力しておきました。

1332-8264-9479
4854-7905-4533
1805-2727-5915
3394-4081-4262

これ全部、私の1st(1247~のやつ)に登録されてた
コードです。
これを私の2ndもどき(0817-7130-9256)に
移し換えておきました。
2ndもどきに登録いただいてたコードがどれだか
解らなくなったんで4つ登録しましたが極論この中のどれか1つでも結構です。登録お願いします。
残して居られたならそのまま繋がりますかね?

非常に紛らわしくてしかも何べんもコード移しかえ
申し訳ないんですが1stが今度は正式に娘が使用する
ものになってるんで彼女が消さなかったらwi-fiすると
「れみ」(本物のハンドル使う娘)がやってます。
彼女、フレンドさんの名前はほとんど知ってますが
wi-fi対戦に興味がないようなのでご一緒しても
勝手にやめたりするでしょうから削除してください。

2ndもどきが私に与えられたライセンスとなります。
(0817-7130-9256)これはもう二度と娘との間で
移動しませんし削除もいたしません。
りざ夫婦さんよろしければこちらでお願いします。

何か皆さんに悪いんでなるべく登場するように心掛けます。
なお登場する際はもう一度申し上げておきますが
「Angelica」三つ星の8000前半(笑)です。
見た目、完全に外人に紛れますのでご注意ください。

投稿: Remy | 2009/06/03 21:22

>先輩

1stとか2ndって人のはよく解らないです。
えーっと、1247~は削除、0817~を登録でいいんだね。
とりあえず俺とりざふぃ共、両方そうしたよ♪

投稿: りざ夫@??? | 2009/06/05 23:19

ちょいとネットサボタージュしてて
間が空いちゃいましたがありがとうございました。

後は私が走るだけですね・・・
今日は眠くなってしまったんで既に床について
書いてますが明日から走るぞ~!
て言いながらいつも走ってないですね。

が、いつ登場するかわかりませんので覚悟しといて
ください。何度も申し上げますが三ツ星です。
三ツ星の8000前後ですからね!
これ結構目立つんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Remy | 2009/06/09 00:53

>先輩(ぶぅのマネしてみましたw)

いつ走るとかあまり深く考えない方がいいかと~。
あまり無理なさらいで下さいね。
ちなみに今日は体調がイマイチなのでやりません…coldsweats02
毎日は・・・さすがに体力的にしんどいけど(年だしw)フレンドと白熱するとやっぱりマリカは面白いなぁと思います。
こんなに長くやることになるとは夢にも思ってはいませんでしたが^^;

☆3つおめでとうございますshine
気が向いたら是非合流よろしくお願いします^^
私のサブ、メイン両方とも残していますのでo(^o^o)(o^o^)o
あ、ちなみに私のサブ(1332~)は今カンストです(爆)
私の場合はいつでもカンストとはならないので、ひとりだとなかなか崩す勇気が起きなくて…手付かずです。精神的にしんどいし、とっておこうなどとは…あ、ちょっと勿体ないとは思ってるかもw
助けて下さい~sweat01
VRプレゼントしますから(○゜ε^○)

投稿: りざふぃ | 2009/06/09 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44851570

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん頑張る~マリカTA編:

« JUNKロック④~Einstürzende Neubauten | トップページ | DAF~ジャーマンロック »