« Waking The Witch/ケイト・ブッシュ | トップページ | 今週の出走(4/25) »

A Coral Room/ケイト・ブッシュ

ケイト自身が奏でる美しいピアノの旋律をバックに彼女自身が歌うとても美しいバラード。
アルバム『Aerial』から。

KATE BUSH - A CORAL ROOM


なんだか切ない・・・
彼女の母親が亡くなって彼女自身非常に辛い想いをして・・・その時の歌なのかな。

歌詞後半部分↓


I hear her laughing
She is standing in the kitchen
As we come in the back door
See it fall
See it fall
Oh little spider climbing out of a broken jug
And the pieces will lay there a while
In a house draped in net
In a room filled with coral
Sails at the window
Forests of masts
Put your hand over the side of the boat
Put your hand over the side of the boat
What do you feel?


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Waking The Witch/ケイト・ブッシュ | トップページ | 今週の出走(4/25) »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん…これがアルバムAerialですか。
名前は聞いてたけど神秘的ですね。
The Kick Insideしか知らない私にとっては
随分と印象の変わったKateです。声質もかなり
変わった感じ。

こう言う切ない系音楽を聴いてるとジャンルは
違いますがサティのジムノペディを連想致します。
私はよく気分が落ち込んだ時などはジムノペディを
ちんたら弾いて余計に落ち込むのですよw

ピアノの弾き語りはよろしな…
全くジャンルは違うけど私も今度歌ってしんぜよう。
どこまで行くのか??ぴょん吉よ??ですわ。
でも一生懸命歌ってみるので楽しみにね!(^^)!
もち弾き語りだよ(^。^)y-.。o○

投稿: Remy | 2009/04/24 01:35

>Remyサマ

是非お聴きしたいわんshine弾き語り。
今度動画UPする時にでも是非~
あ、モーツァルトの次で構いませんことよ~おほほ(^0^)

真面目な話。ケイトの雰囲気が変わったなと私もこのアルバムを聴いて最初の印象はそんな感じでした~
最も「エアリアル」の発売自体かなり待たされてた感じだったので、余計にそう感じるのかもしれません。
子供を産む前から彼女の中にあった母性愛etcは、このアルバムでさらに熟したな!って(^∇^)
彼女にだったら、なんていうかこうキュッと抱きしめられたい…あ、私は女だけど(^^;

サティのジムノペディ。
いい曲ですよね(#^.^#) ちんたら弾いて落ち込む姿も是非見てみたい(笑)

投稿: りざふぃ | 2009/04/24 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44765224

この記事へのトラックバック一覧です: A Coral Room/ケイト・ブッシュ:

« Waking The Witch/ケイト・ブッシュ | トップページ | 今週の出走(4/25) »