« ゴールドハンドルゲット! | トップページ | おじさん頑張る⑤~Therapy? »

正統派シカゴ系~SHIPPING NEWS

不注意でガードレールに車(社用者)を接触させてしまったりざ夫です、もっとカート練習しなきゃ(違っ


さて今回紹介するのは、りざ夫が現在最も好んで視聴している「Shipping News」です。
紹介文はコチラSHIPPING NEWS

「SLINT」「RODAN」の流れ継いだ「JUNE OF 44」のメンバーが主体となって結成したバンド。
よりロック色が強まり、「ジーザス・リザード」+「スリント」+「レディオヘッド」のような音源。ちと誉めすぎか(爆
それでも、ひとつひとつのフレーズ・リズム、音に対しての細かな配慮は凄いですよ!
勝手にシカゴ系って言ってるが、まあいいではないかw
とにかく聴いてみればわかるはず(といっても上記の音源が好き!って人に限るが)

この手のバンドは、なかなか情報が入手できないのが難点だが、↓のように2008年にライブをやっていることから、まだ健在とみた。
アルバムもフルではまだ3枚。ちょうど時期的には今年当たり、ニューアルバム発表の年だと思うが・・・是非お願いします♪おっさんをもっと楽しませておくれ(爆
2006年の来日は見逃したが、きっとまた来るだろう・・・いや、
また来日して下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


代表曲「DEMON」。ギターの流れがすばらしい。
Shipping News (Live in Barcelona 29/05/2008)


初期、まだトリオだった頃。かなり気合の入ったセッションです。
Shipping News- Louisville "Nine Bodies, Nine States"


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ゴールドハンドルゲット! | トップページ | おじさん頑張る⑤~Therapy? »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44517367

この記事へのトラックバック一覧です: 正統派シカゴ系~SHIPPING NEWS:

« ゴールドハンドルゲット! | トップページ | おじさん頑張る⑤~Therapy? »