« おじさん頑張る④~Unsane | トップページ | 大人は判ってくれない »

初恋の人からの手紙だってサ

今日は後で映画のことを書くつもりなんだけど、その前にちょっと軽めのネタ日記を(^^;
先週某マイミクさんのところで面白い日記を発見。
またまたりざふぃ得意の人様からパクったネタで書いてます(笑)

先ず、おことわりを。
タイトルで騙された方。はいっ!残念でした~coldsweats01

一応『初恋の人からの手紙』となっていますが、これ所謂診断テストです(笑)必ずしも、リアルな手紙とは違うのでその辺ご了承下さい。ま、内容を読めばリアルじゃないって即分かると思いますけどね。ぷぷ(*^m^*)

で、その内容とは・・・

初恋の人からりざふぃさんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------------------

りざふぃ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたりざふぃをなつかしく思います。

泣きじゃくるりざふぃが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう○○年(※)が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってりざふぃの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。りざふぃは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえばりざふぃにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、りざふぃはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、りざふぃと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはりざふぃのことがそれでも好きでした。これからもりざふぃらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・って、おいっ!
私っていつ黒人男性好きになったんだ!?って真剣に悩んじゃいました。あ、でも若かりし頃は外国への憧れが強くって私自身は将来「国際結婚する!」って周囲にもらしてた事実はありますけどね(笑)結局国際結婚したのは私ではなくって、従妹の方でしたが(^^;
それと毎晩電話をかけて・・・って、私自分で思うんだけれど、基本昔からそんなに電話魔じゃないから、これって絶対ないよな~って。(マジに突っ込んでみたりw)
カーテンと同じ柄のスカートなんて絶対履かないし(笑)ありえへんって!
あ、カーテンでドレスを作らせたのは、「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラだったかな?とちょっと映画ネタ。
プレッシャーに負けて「顔」って答えてたのは・・・って。おいおい。そこでプレッシャーに負けるなんてあっさり言うんじゃないよ・・・ったく。事実だろw(違っ(;´▽`A``))
腹筋を割るという・・・え?なんで知ってるの?(爆)そこだけはちょっと当たってたりしてhappy01
マリカのハンドルのお陰で実は上半身は結構鍛えられている気がしてますheart04汗を掻くから代謝もよくなった気がするし、体重も減った~(これは事実ですnote

と、結構ツッコミ所満載で楽しい診断テストでした(#^.^#)

みなさんもお暇だったら是非試されては?意外な自分の発見があるかもsign02(ないないsweat01


※○○年のところは、実はきちっと年数が入っておりましたが、これを書くと私の年齢がバレそうだったんでw敢えて伏せておきました(#^.^#) ご想像にお任せします(◎´∀`)ノ


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« おじさん頑張る④~Unsane | トップページ | 大人は判ってくれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もやってみましたがツッコミ所満載でしたww

こんなクセぇ台詞死んでも言わねぇよ!!全然当たってねぇww(`Д´)

……と思っていましたが、下の方の診断結果の分析のリンクをクリックしてみると……


『隙や弱味を見せないので、それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。』


………………………(^-^;

投稿: Alan・smithee | 2009/03/19 16:24

( ^ω^)

思わず納得flairとひとりで手を叩いて喜んでおりました~note(何故に喜ぶw)
いえ、なんとなくですがAlanさんは名前からして(?)ミステリアスな策士のようなイメージが私の中にはあるので(^∇^)
隙や弱みを是非握ってみたい(爆)

私の分析結果はかなりフツーっぽくってつまらなかったです。残念(ノ_-。)

「言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。」

私ってぶぅに対して言いたいことが言えてない!?
夫婦の危機かもしれませんwww

後でぶぅと娘にもやってもらおうっと(*^m^*)

投稿: りざふぃ | 2009/03/19 17:42

>^_^<ギャハハハハ!!!(爆)
これ~楽しいね、黒人かぁ・・・(笑)

それで、私もやってみました。


ことめ、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?ことめによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ことめが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ことめに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころのことめは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってことめに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そういえばことめからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにことめが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ことめが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもことめらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはことめと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなことめと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはことめのことがそれでも好きでした。これからもことめらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


へそ・・?へそのニオイって・・・
なんだろね~これ?
それに~ノーブラじゃないし・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ことめ | 2009/03/19 21:14

>ことめたん

ご無沙汰~(^∇^)
早速↑やってくれたん?忙しいのにありがと(笑)

で、何々?ふむふむ・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
面白いwww

ことめたんって、ノーブラだったん?大胆やね(爆・違)
誰かと幸せになって・・・って、既にステキなダーリンがおるのにねheart04
ファンデーションを割る癖。(*^m^*) ぷぷ

へそのニオイってヽ(*≧ε≦*)φ
この手紙っていろんなパターンがあって面白いね~sun

他の横浜のオネエたま方にも是非やって頂きたい(爆)

ところで皆様お元気でしょうか?o(^o^)o

そうそう。話飛ぶけど、ことめたんのイラスト。やっぱステキheart01
あのストーリーズってホントいいね~scissors是非また作ってちょ(#^.^#)

投稿: りざふぃ | 2009/03/19 22:40

題名みてすぐわかりました(笑)
載せときます。

紫っち、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ紫っちを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私に紫っちが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう○○年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは紫っちはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「紫っちはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、紫っちは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、紫っちにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの紫っちは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私たちが付き合い始めたころ、紫っちは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところも紫っちらしかったですね。

紫っちと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。紫っちと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな紫っちのことが好きでした。これからも紫っちらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

投稿: 紫っち | 2009/03/19 22:59

ん?やれってかw
ちゃんとコメしろよヽ(´▽`)/
よっしゃ!結果↓


りざぶぅ、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったりざぶぅを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にりざぶぅが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。りざぶぅは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにりざぶぅはおじいさんのように穏やかでした。

そういえばりざぶぅにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのりざぶぅは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、りざぶぅは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもりざぶぅらしかったですね。

総括するなら、りざぶぅと付き合えたことは、とても感謝しています。特にりざぶぅとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はりざぶぅのことがそれでも好きでした。これからもりざぶぅらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


変態っぽいところが・・・かなりヤバイな(爆

投稿: りざ夫@今日は客 | 2009/03/20 09:24

なんだ~sweat01ぶぅがコメント残しているのかと思ったら・・・みんなやってんじゃん(笑)

>紫っち

何々?eye
・・・なんかこのカノジョってさらりとキツイことをおっしゃるsweat01
胸さえ大きければ・・・ではなくカラダ全体が大事?www
投資・・・じゃなくって透視ですか(爆)
結構笑える~おもろいね~これも(^∇^)
で、マッチョなの?(笑)


>りざぶぅ

一緒に住んでて今更だけど、いつ書くのか?ってしつこいから書いたw

別れても連絡するからって・・・しないところはぶぅらしい?w
学べたことは・・・人に期待しすぎてはいけないってことってw
なんかこれよくわかっるな~

あ、あのぶぅさん!!
年月入っちゃってますけど(爆)(年がバレるでしょーがsweat01

投稿: りざふぃ | 2009/03/24 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44397292

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人からの手紙だってサ:

« おじさん頑張る④~Unsane | トップページ | 大人は判ってくれない »