« 木靴の樹 | トップページ | CAVATINA(カヴァティーナ) 映画「ディアハンター」より »

パルティアシチー 初の障害OP勝ち!

今年のNFL決勝も非常に堪能できたりざ夫です。


今年こそ愛馬の順調な出走を願ってたのですが・・・

 クラシカルシチー デビュー後2戦目 腰骨折引退
 オペレッタシチー デビュー前 右前中手骨折引退
 キャプテンシチー 去勢後も冴えなし 引退

と全くいいとこなしの本年(ρ_;)

しかし、屈腱炎で長期休養を余技なくされていたパルティアシチー君。
復帰初戦は落馬競走中止、2戦目の障害OP戦は中盤もたつき7着。しかし終いは確実に伸びてきていたので、本レースも期待はしてましたが、如何せん脚に爆弾を抱えてるので・・・
ちょうど仕事と私事で競馬場には応援に行く事が出来ませんが、GC観戦は可能。
今回、中盤から見せ場を作って、入着以上あれば上等と思っていました。

しかーし!とうとうやってくれました!

愛馬初の障害OP勝利!

レースは中盤まで中ほどの位置、飛越がとにかく上手な馬なので、余裕を持って終盤へ。
4角では、首の上げ下げから、もう馬が完全戦闘態勢で先頭へ。この時点で勝利を確信しました(◎´∀`)ノ
競合ってくる馬はいましたが、着差以上の強い勝ちっぷり!

心配だったレース後の状態も良好のようで、春以降の重賞戦線にも参戦可能ヽ(´▽`)/
これは楽しみです♪

最近は暗いニュースばっかりでしたが・・・
パルティアシチー君、および田所秀先生どうも有難う!
次走は絶対現地応援行きますから!って関西で走って下さい。


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 木靴の樹 | トップページ | CAVATINA(カヴァティーナ) 映画「ディアハンター」より »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
パルは、やってくれました~もう絶叫(笑)

録画ですから・・{結果}出てるのに・・ハハ

中1週で「淀ステークス」に登録予定だそうです

楽しみですね~
頑張れパル~!

娘さん、風邪お大事に

投稿: ほり | 2009/02/03 05:39

ご無沙汰しております~
パルティシチー勝利おめでとうございます~障害のPO勝ちすばらしいですね~

投稿: buru | 2009/02/03 10:24

パルディアシチーの優勝おめでとうございます。
これで障害重賞挑戦もできますね。(賞金面で楽になりますね)

そうそう、正月競馬の京都競馬場に見に行く途中に住吉大社に行ってきました。

投稿: 紫頭巾 | 2009/02/03 20:27

パルティアありがとうshine
WINSで一人絶叫、そして感涙(´;ω;`)ウウ・・・
春の中山で待ってるね。(o^-^o)

投稿: j.boy | 2009/02/03 20:45

おおおお!元愛馬パルティアがOP勝ったんだ!
初めて知りました。これからビデオを見てこようと思います。

重賞でも勝ってくれると嬉しいです。もう私には賞金は入らないけど関係ないです!

投稿: 超新星 | 2009/02/03 23:32

パルティアシチー優勝おめでとうございます。
さすがはシチーの障害エースです。
今年こそ目標は中山大障害ですね。

投稿: 涼 | 2009/02/04 13:06

皆さん、パルティアの祝辞、どうも有難うございます。

>ほりさん
やりましたね~現地応援は出来ませんでしたが、生観戦バッチリです♪
涙の復帰戦から、たった2戦で勝利!これは嬉しいです。
次走は淀ですね!激写してまいります!

>buruさん
いや、こちらこそご無沙汰してしまって・・・
障害唯一の勝ち馬が、OP勝ちとは、まだ強運は残っているようです(苦笑
シチー、これだからやめられません(爆

>紫頭巾さん
平場では斤量の問題が・・・ってそんな心配まだですねw
住吉大社ですか。大阪在住のくせに、まだ行ったことがないです(汗
一度行かなきゃなあw

>j-boyさん
どうもです。こちらでは初めてですかね?
お互いいい日だったようで、何よりです♪
中山大障害・・・出走したら、さてどうしましょ(笑
また、ブログ訪問お願いします。

>ちょーさん
どうも~お久しぶりです。元気ですかー!
って年賀状どうも有難うございました。
インパルスの口取りでは妻がお世話になりましたねー。
懐かしいなあ・・・ちょーさんの分まで応援しますよ!
よかったらクオカード注文しましょうかw
できたら、淀で会いましょうよ!

>涼さん
ご無沙汰しております。障害ではビクターシチー以来の活躍馬です。
涼さんほどではないですが、何気に頑張ってもらってますw
とにかく飛越が上手なので、道中も安心して見ていられます。
中山大障害出走・・・都合で東京出張入れようかな(爆
ところで、タップっ子買いました?


投稿: りざ夫@帰宅遅し | 2009/02/05 00:41

ミクシィのコミュにUPしましたが

パルは「阪神戦から~中山グランドジャンプ」に行く予定だそうです

中山・・名称が違うかも?(笑)

優勝したら・・失神(笑)


期待しています

投稿: ほり | 2009/02/08 19:23

>ほりたま

レス遅くなってすみませんsweat01
最近昼間結構忙しくってミクシィ覗くもなかなかカキコ等できなくって。
パルが中山グランドジャンプなんてホント夢のようですsun
障害レースって個人的には見るの結構好きなんですが、これが自分の愛馬だったりすると、なんというかドキドキ感が更にUPしそうですsweat01
パルは飛越も上手いし(というかOP馬はみな上手いですが^^;)この間のような状態だったら凄い楽しみですheart04
またご一緒に応援していきましょうshine

投稿: りざふぃ | 2009/02/13 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43938654

この記事へのトラックバック一覧です: パルティアシチー 初の障害OP勝ち!:

« 木靴の樹 | トップページ | CAVATINA(カヴァティーナ) 映画「ディアハンター」より »