« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の7件の投稿

今週の出走(3/1)

可愛がってたハムスター:ダイヤ君が死んでしまって、ちょっぴり寂しいりざ夫です。腫瘍ができてるのが、目に見えて明らかだったので・・・仕方ないな。もう1匹のパール君、長生きしてね。

さて今週の出走確定です。

3/1(日)
阪神4R パルティアシチー 障害4才以上OP 北村浩JK

目ぼしいライバルは3頭くらい。OP勝ち上がっているので、62キロ背負うのがちと気がかり。調教は抑え目なので2連勝はちと都合が良すぎるか・・・でもここで勝ち上がるようなら、ほんとに重賞戦線で期待できそうです♪
日曜は現地応援予定。4Rって時間帯がりざ家にはちと早いか(爆 早起きして「ポケモンサンデー」観たらすぐ出かけないとね。
今回はデジカメの設定はバッチリ。激写するから待ってろ!パル君。

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUPERNATURAL 3rdシーズン終了~ケイティ・キャシディ

今日は友達と3人で外でランチを食べて来ましたhappy01
新しく近所にできたパスタ屋さんrestaurant
前菜、パン、ドリンク付きで950円heart04パン食べ放題だったからかなりお腹いっぱいになりましたshine

画像があれば、今日の日記は「ランチ」で終わってたかも!?なんちゃってcoldsweats01
まぁ人の食べたパスタの画像を見ても面白くないだろうし、だからと言って面白そうなネタが他にあるわけでもなく…ただ今日こそは何か書こうと思ってたけど、めちゃ眠いsleepyし、観た映画を書くのも今日はキツイ・・・結局スパナチュネタ^^;

SUPERNATURAL 3rdシーズンもやっと観終わりました。
ラストとっても中途半端なところで終わってしまったので、なんというか消化不良な感じsweat01
誰が観たって4thシーズンができるんだな~っていうのが丸分かりな3rdシーズンのエンディング。

4thシーズンは恐らく年末までは観れないだろうから、暫くスパナチュはお預けですが、そういえばこの3rdシーズンに出てきた女悪魔ルビーが、めちゃ魅力的なんでりざ家のお気に入りになってしまいましたshine

が、聞くところによると、残念ながらギャラの関係だかなんだかの理由により・・・4thシーズンは出ないらしいのよねweep
きっとまた別な悪魔が登場してくるんだろうけれど、ルビー役のケイティ・キャシディがやっぱりいいのになぁって、個人的には彼女の出演がないのがとっても残念です。

なので、そのケイティたんの画像をばUPnote
スパナチュの主人公2人のうちの弟役ジャレッドとケイティのインタビュー映像があったのでUPしちゃいます。
 


Katie Cassidy and Jared Padalecki / Supernatural Prank


そういえば彼女の名前…苗字がキャシディって・・・って実はずっと気になっていたのですが・・・
なんとお父様はデビッド・キャシディで叔父さんが70年代一世風靡した(?)アイドルシンガーのショーン・キャシディだったとは今回初めて気が付きました~。

ここ読んでいる人は殆どショーン・キャシディって誰?^^;って方が多いかと思われますが(笑)あ!私だって、別にそんな・・・リアルで知ってるわけじゃなくって(汗)たまたまです~たまたまsweat01
昔兄が買ってた雑誌か何かで見て顔をよく憶えているんです^^(ぐ、ぐるじぃ言い訳?)
当時はとっても可愛らしいお顔をした男の子という印象でしたが、今調べたらなんとドラマの製作とかそっちにいってるようです。最近のドラマでは「コールドケース」など。

ホント彼女は所謂サラブレッドなんですねー。

そういえば70年代のホラー映画で、「暗闇にベルが鳴る」というのがありましたが(実は昔一度観たきりで今は観る機会がないのでまた是非観たいと思っている映画なのですが…)その映画のリメイク版でも主演を務めているのがこのケイティたんです^^
残念ながら日本ではこの映画観る機会がないのですが、YouTubeの予告編をこの機会に載せてしまいましょう。
原題は「Black Christmas」

Black Christmas US Trailer


どうでしょう?
なかなか怖そうで面白そうo(^o^)o観たいな~shineけど観れないや(×_×;)


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シカゴ系の重鎮④~BigBlack

明日からまた短期出張が続くりざ夫です。山中が多いので花粉が気になるなあ・・・

さて今回紹介するのは・・・もう紹介する必要もないかもってくらい偉大な「BigBlack」です。
紹介文はコチラBigBlack

彼らが存在しなかったら、一部のジャンク・ラウド系バンドはなかったであろうってくらいです。リーダーのスティーブ・アルビニはその後多数のバンドのプロヂュースも手がけ、音楽界に貢献している度合いは計り知れません。

ちょうど外タレの”sick it of all"ってバンドの前座を”ゼニゲバ””ボリュームディーラーズ”って当時日本のグランジの一線級バンドとやったのですが、ちょうどスティーブ・アルビニも見に来てて、妻(当時彼女)が会話、握手したって逸話もありますヽ(´▽`)/

さて彼らのライブアクトですが、打ち込みドラムなので、個人的には今ひとつ・・・ただ各アルバムの出来はかなりいいですよ♪まだ未聴の方、今でも入手可能なのでオススメです。

↓の動画は解散ライブから代表曲を。
アルビニ先生の間の取り方はやっぱり凄い!
Big Black - L Dopa

big black - "jordan, minnesota" (live)


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達②

会社の部下に結婚式の乾杯のスピーチを依頼されたりざ夫です。「そんなん、もっと上の人の頼めよ」「りざ夫さんが上なんですが・・・」
そっか、いつのまにか、俺が支店のNo.2になってんだっけ( ̄Д ̄;;

まあ、今じゃフツーのリーマンなりざ夫ですが、過去はパンク・ジャンク系のギタリストw
以前、友人のバンドを紹介しましたが、今回は自分が在籍してた!バンドを紹介します。
でも、ただ紹介じゃ面白くないので、友人(ちょっと偉大になりすぎw)のバンドを併せて紹介って事に・・・この中のどれかに在籍してました(* ̄ー ̄*)さてどれでしょ。
まあコメントはないだろうけど、以前の①は検索ヒット率が高いので。


まずは「THE WILLARD」。もうもろダムドのパクリ。冒頭の「I Love You People」は”ライブ・イン・ニューキャッスル”から。やり過ぎです(爆
メジャーに行った後、”予定もないのにスタジオに入んないといけない。苦痛だよ”ってバイト先に愚痴りにきました。
THE WILLARD - アルタ前ギグ"STINKY VICE","OUTLAW"


次は「有頂天」。ナゴムレコードの大将です。「筋肉少女隊」が所属してたんで有名かな?
当時はディーボのパクリから始まりましたが。
ケラさんは今じゃ演劇一本でしょうか?頑張って下さいね。
有頂天 / クラブチッタ川崎


最後は「AUTO-MOD」。布袋さんが在籍してましたねw
ジュネさんは、差し入れでおにぎりをよく持ってきました(爆
結構、モノホンのそっち系だったと思います。
よく「生意気だ!」って怒られてましたね(汗
AUTO-MOD Deathtopia


おまけで「The Fools」。
対バンした中で、最も”コワカッタ”バンドです。はい!びびりまくり。
自分とやったときはトリオでした。フルメンバーが揃わないのでも有名でした。
The Fools - わけなんかないさ

※上記記事、動画は事情により削除される場合があります。


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週の出走(2/15)

義理チョコをマリカのゴーストで頂いたりざ夫です。さてお返しはやっぱり3/14が正しいのだろうか・・・

今週の出走確定です。

2/15(日)
小倉8R ダブルダンスシチー 4歳以上D1700m 佐藤哲JK

休養明け、復帰初戦ですが、既に卒業したクラス。善戦以上を期待します。
人気次第では、馬券つぎこもうかな・・・

「余談」
さて、マリカのカンストサブですが、既に300勝上乗せして、依然カンスト維持しております♪
また、妻りざふぃもメインがVR9801でカンスト目前。まあこっからが厳しいですが・・・

さて、俺の年齢でカンストしてるんですが、ギネスの対象にならないかなw実際どうだろ?
また夫婦揃ってカンストなら、合計年齢で、間違いなく対象になりそうだが(爆


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAVATINA(カヴァティーナ) 映画「ディアハンター」より

最近マイミクさんが映画音楽のことにちょっと触れていたので、今日は映画音楽について書きます。
知ってる方は知ってる私得意(?)のカヴァティーナです(笑)

最近クラシックギターの練習が思いの外進みません・・・
というのも日中は何かと用事があって練習に身が入らない&今現在右手の人差し指の爪が欠けsweat01そのうえ左手も2箇所程怪我していて絆創膏が貼ってある状態なので(笑)思うように練習ができないという状況ですcoldsweats02

さてさて・・・

この曲を耳にされてる方も結構いると思います。
確かCMなどにも使われていたかなと思うのですが、70年代の映画で「ディア・ハンター」という映画がありましたが(主演R・デニーロ、C・ウォーケンetcという今もハリウッドを代表するような名優たちが出演しているベトナム戦争の帰還兵のお話)、その映画で使われ、J・ウィリアムズが弾いて有名になったS・マイヤーズ作曲のとても美しい曲です。

改めてこの曲を今日聴いたんですが、やっぱりいい曲ですねheart04
また、この曲を素晴らしく弾ければ本当にいいのにとも思います。
私のは大分“形”にはなってきたんですが、それでもまだまだです。
マリカと同じで、調子いい時悪い時では音の響きさえ違ってくるようです(笑)

私の好きな女性ギタリスト、アナ・ヴィドヴィッチの演奏がYouTubeにありましたのでそちらを載せます^^

CAVATINA by Ana Vidovic


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パルティアシチー 初の障害OP勝ち!

今年のNFL決勝も非常に堪能できたりざ夫です。


今年こそ愛馬の順調な出走を願ってたのですが・・・

 クラシカルシチー デビュー後2戦目 腰骨折引退
 オペレッタシチー デビュー前 右前中手骨折引退
 キャプテンシチー 去勢後も冴えなし 引退

と全くいいとこなしの本年(ρ_;)

しかし、屈腱炎で長期休養を余技なくされていたパルティアシチー君。
復帰初戦は落馬競走中止、2戦目の障害OP戦は中盤もたつき7着。しかし終いは確実に伸びてきていたので、本レースも期待はしてましたが、如何せん脚に爆弾を抱えてるので・・・
ちょうど仕事と私事で競馬場には応援に行く事が出来ませんが、GC観戦は可能。
今回、中盤から見せ場を作って、入着以上あれば上等と思っていました。

しかーし!とうとうやってくれました!

愛馬初の障害OP勝利!

レースは中盤まで中ほどの位置、飛越がとにかく上手な馬なので、余裕を持って終盤へ。
4角では、首の上げ下げから、もう馬が完全戦闘態勢で先頭へ。この時点で勝利を確信しました(◎´∀`)ノ
競合ってくる馬はいましたが、着差以上の強い勝ちっぷり!

心配だったレース後の状態も良好のようで、春以降の重賞戦線にも参戦可能ヽ(´▽`)/
これは楽しみです♪

最近は暗いニュースばっかりでしたが・・・
パルティアシチー君、および田所秀先生どうも有難う!
次走は絶対現地応援行きますから!って関西で走って下さい。


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »