« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達② | トップページ | SUPERNATURAL 3rdシーズン終了~ケイティ・キャシディ »

シカゴ系の重鎮④~BigBlack

明日からまた短期出張が続くりざ夫です。山中が多いので花粉が気になるなあ・・・

さて今回紹介するのは・・・もう紹介する必要もないかもってくらい偉大な「BigBlack」です。
紹介文はコチラBigBlack

彼らが存在しなかったら、一部のジャンク・ラウド系バンドはなかったであろうってくらいです。リーダーのスティーブ・アルビニはその後多数のバンドのプロヂュースも手がけ、音楽界に貢献している度合いは計り知れません。

ちょうど外タレの”sick it of all"ってバンドの前座を”ゼニゲバ””ボリュームディーラーズ”って当時日本のグランジの一線級バンドとやったのですが、ちょうどスティーブ・アルビニも見に来てて、妻(当時彼女)が会話、握手したって逸話もありますヽ(´▽`)/

さて彼らのライブアクトですが、打ち込みドラムなので、個人的には今ひとつ・・・ただ各アルバムの出来はかなりいいですよ♪まだ未聴の方、今でも入手可能なのでオススメです。

↓の動画は解散ライブから代表曲を。
アルビニ先生の間の取り方はやっぱり凄い!
Big Black - L Dopa

big black - "jordan, minnesota" (live)


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達② | トップページ | SUPERNATURAL 3rdシーズン終了~ケイティ・キャシディ »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/44147192

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ系の重鎮④~BigBlack:

« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達② | トップページ | SUPERNATURAL 3rdシーズン終了~ケイティ・キャシディ »