« 近況報告という程でもないけれど・・・久々です^^ | トップページ | 木靴の樹 »

おじさん頑張る~マリカ・カンスト編

今年の花粉が脅威のりざ夫です。
今も風邪なんだかどうだか・・・

さて、息の長いゲーム「Wiiマリオカート」ですが・・・
とうとうやってしまいました!

カンストってやつです!!

もうVR9000行っただけで満足だったんですが、深夜世界を一人旅(VS)するのが好きで、ずっと続けているうちにどんどんレートが上がって、9700は平気で維持できるようになった頃から、
「もしかして、こんなおっさんの俺でも狙えるのかな・・・?」
ただ、9700を超えたあたりから、接続切れで-400はくらうわ、凡ミスでも-200以上は確実で何回も断念というか、やっぱりムリ!って。胃も痛くなるし(爆
で、大抵は9700超えたらやめちゃってたんですが、そこで気付いた。
「9700から接続切れで-400くらっても、また9700には戻してんじゃんか・・・」
って事は、接続切れと凡ミスがなけりゃ行けるかも!よっしゃ一回マジで挑戦してみっか!

で、接続切れがなく、凡ミスも少なく、結果見事に達成です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

証拠写真は↓に。上が達成時の写真。ちょっと事情があってTVはチューナーが壊れて、ビデオとゲーム専用になってますんで、ビデオ2って表示が邪魔ですが(笑
その下が記録です。Miiは娘のを使ってます。特に女装趣味はありませんwww
普段は「りざぶぅ」で走ってますよ。

この部屋に入った時は9800台で、9000台と8000上位のが数人いて結構苦労しました^^;
レートの脅威ってのはあるんでしょうか?一回ブッちぎって勝つと逃げてしまう。コロコロメンバーは入れ替わり、どんどん抜けて、最終的に残ったのは俺含めて5人。ただここにいる4人は初めから居た世界のどっかの人たちです。最後まで付き合って&カンスト見届けてくれてアリガトね♪
Dsc04325


Dsc04328


さて、まあエンディングみたいなもんで、一応完結しました。マリカ・・・
もう本当に思い残すことは無くなったな・・・・・・・・・・・・
でも走ってるの楽しいですよ。フレンドとランデブーするもよし、世界の誰かさんと白熱したレースするもよし。
こんなおっさんでもここまで行けます(*^-^)
あきらめてる人、頑張れば何とかなりますよ!きっと!
さてこれからは・・・自由に楽しく走ろうっと!


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 近況報告という程でもないけれど・・・久々です^^ | トップページ | 木靴の樹 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

最近とんと繋いでないっす。
たまに立ち上げては、ミュージックで地味にタクト振ったりしていますが・・・(笑)

投稿: よたちぃ | 2009/01/24 08:06

>よたちぃ
久々~。祝辞アリガトね♪
最近見かけないと思ったら、繋いでないんだね。
そんな間にこっそりカンストしてしまいましたw
また、機会があったら、一緒に走ろうね。

投稿: りざ夫@出張帰り | 2009/01/25 00:59

あけおめ!に続いてカンおめ!ですね。
遂にやりましたね…
でもこれで思い残す事がないってのが
気になりますがこのライセンスを
継続して使いますか?使ってこそ真の男だ!…なんちって(笑)
さあてと…私もボチボチ仕上げにかかろうかな(何の?w)

投稿: remyパパ | 2009/01/25 03:56

カンおめ!(笑 
 
キンチョーしたんでしょうねー。 
あ、キンチョーはこれからも続くか・・・ 
今度合流したら、少し分けて下さいpaper  
1000くらい♪

投稿: aiko | 2009/01/25 21:35

すっかり手の届かない世界の住人になってしまわれましたわね!

投稿: すなっち | 2009/01/25 23:38

>先輩
どうも、アリガトね。おじさん頑張りました(爆
って先輩の方が強いので、軽くカンストですよ!
セプターでカンストお願いします。
さっそく維持してますw維持する方が緊張するよw
また、ヨロシクねー

>aikoさん
ども、アリガト♪ 緊張はあまりなかったよ♪
立ち会って貰えなくて残念です(*^-^)
でも朝方5時頃だからムリだったね(爆
いつでもお分けしますよ、VR( ̄ー ̄)ニヤリ
カートで合流しよかw

>すなっち
だからー!マリカやってから物言って!
大丈夫、ハンドルカートでも遊んでるからさ!
VRは6500レベルだよーん。

投稿: りざ夫@アリガトさんです | 2009/01/26 00:30

こんにちは。
カンストおめで~すヽ(´▽`)/
私も自分の初カンストはちょい感動しましたね♪
強い人たちやフレンドさんと走って、鍛えられていった成果だと思います^^
昨夜はカンスト同士の合流で大変楽しませて頂きました。
また機会がありましたら、よろしく~(*゚▽゚)ノ

投稿: うさこ | 2009/01/26 16:39

>うさこさん
こちらでは初めまして(爆 
カキコ&カンスト祝辞、有難うございます。
カンスト数人の争い、力負けでレート落としましたが、
再カンストして、また落ちてw今は9860です。
次合流して貰う時は、またカンストかも?ですw
また機会があったらヨロシクです♪

投稿: りざ夫@お珍しい | 2009/01/28 08:48

おお!これが前言ってたカンストですか!^^
よかったですね~
どうやらコツコツやられてたようで(笑
いつでもカンスト維持&崩しなら我らKGフルーツ同盟
にご用命ください!
すぐに馳せ参じますので(*´ー`)

投稿: カルド仕事中 | 2009/01/29 16:45

>カルドたま

本当はぶぅにコメントさせるつもりでしたが、本人出張で明日にならないと帰らないので、カンスト未経験者の妻が書きます(爆)

あの後一度陥落したものの出張前に再びカンストになった模様(笑)
これもひとえにみなさまの・・・じゃなかった、こっそりこつこつ小金を貯めてたのが良かったんでしょう(笑)
みなさまとご一緒ではたとえ世界部屋だろうと、いつの間にか国内部屋みたいになっちゃうしwVR減らすのが関の山でしょうね~^^;(楽しければそれもOKscissors
フルーツ。響きは甘そうだけど、いえいえどうしてどうしてpaper決して甘くはない方々ばかりですね(笑)

投稿: りざふぃ@カンストは夢のまた夢 | 2009/01/30 22:32

りざふぃさん、昨夜は確か
りざふぃさんだったと思われますが
(私良く分かってないんでw)
たくさん戦っていただいてどうもでした。

ご主人さまは別の世界に行ってしまわれましたが
足首だけは何とか私が何とか、つかんでいます(笑)
力が尽きてしまわないウチに追いつきましょう!

投稿: remyパパ | 2009/01/31 14:08

>カルドさん
祝辞?どうもです。
こっそりサブでこつこつやってましたw
こんな年寄りでも、単独世界なら何とかなりましたねw
馳せ参じてもらうにも、フレコ繋がってませんがw
これ以上虐めてどうすんの?w
フルーツ同盟?何ですかそれ?(爆)

>先輩
最近夫婦揃ってたくさん走ってますねー。
やっぱり、ぱぱさんご指摘の通り、
ご一緒したらかなり白熱したレースになりますね♪
非常に楽しいっす。
この間の、妻、GREGY?さんとの長時間ランデブーはかなり堪能&爆笑させて頂きました。
またヨロシクです。

投稿: りざ夫@バイオハザード体制 | 2009/02/03 03:04

りざ夫婦様、こんばんは!
今日は私、実は夕方から今までマリカ三昧でした。
ふとした事がきっかけで何を今さら…なのですが
マニュアルにチャレンジしております。

ヌンチャクマニュアルはこれまた心地よいですね^^
娘の6000台のライセンスを使って練習&Wi-Fiデビュー
致しております。今現在で7000前後の方には何とか
食らいついていけるようになりました。
不得手だったマリサ3等はMDを使うと面白いコース
なのですね(^^♪

でも全然完璧でないんでもう少ししてからデビュー
できればと思ってます。
もしりざ夫婦さんが今の状態のライセンスでもフレコ
ご希望でしたらお申しつけください。
このライセンスは2人しか登録ないですから…

ご登録いただいているライセンスは当分ADで出ますが
MDが何とかなり次第現ライセンスをMDにて操っていきますので
そこんとこヨロシクです(*^^)v

投稿: Rebecca Chambers | 2009/02/12 01:26

>レベッカたん

おー!ジルだよん(爆)
いつもS.T.A.S.の仕事ご苦労さまですwww
ヌンチャクマニュアルって最強だそうですよ^^
サラさんが以前おっしゃってましたsun
ウチの家族って、ハンドル、GC、ヌンチャクとみな違うのですが、なんというかヌンチャクは側で見ていてとても走りがスマートというか、娘も楽しそうにやってますshine

フレコの件。とりあえず了解ですscissors
私の方も整理しているのでメインにも空きができましたが、サブの方がよろしいでしょうか?替わりにメインに今のコード移しましょうか?
ぶぅは今メインに空きがないので、整理整頓してからですって。サブに空きはあるけど・・・ほら、カンストVRのままなんで、躊躇してます(笑)

レベッカたんがマニュアルでインセプ乗ったら絶対敵わなさそうsweat01
お願いだからそれ以上強くならないで下さい(笑)

投稿: りざふぃ@今メインが9801 | 2009/02/13 00:43

こんばんは!
フレコの件ですが、私の説明が悪かったのでお伝えします。

今現在、ご登録いただいている1247-1151-2721は私の唯一のライセンスなので今後もこれで継続致します。
っで娘の使ってるライセンスがあるのですが彼女はほとんどWi-Fiしないし万が一やるとしても夕方くらいなので彼女が寝たあと(22時30分くらいから)私が彼女のライセンスを名前変えてプレーしようと言うものなんです。

理由としてはまだ強い方々と混じると非常にVRが激減する恐れがある。(特にスペシャルカップがハチャメチャw)
従ってさすがの私も6000台とかに落ちるのイヤなんで(笑)きちんと走れるまでマニュアルはこのライセンスで参戦したいと言う感じです。
一人で存分練習してからすればいいじゃないか?と思われるカモですがやっぱり一人Wi-Fiは寂しいので(笑)、このマニュアルバージョンの私をフレンドさんの元に連れて行ってくだされば…ってな事です。相変わらずわがままでしょ?
ですんで期間限定(しかし完成間近??)でフレコしていただければと思います。ある程度完成した後は今の1247-でマニュアル登場しますんで娘ライセンスの処理はおまかせ致します。

最後に今までの戦績は妻のライセンスを1からやってるのですが現在ミラーの上段まで何とか☆x2で推移してます。Wi-Fiでは7000くらいの方とどうにか対等かな?ってなトコです。現在VR6500。アラシではございませんのでそこんとこよろしくです。

メイン・サブどちらでも結構ですのでどうかワガママ聞いちゃってください。オートへは既に後戻りができなくなりました(爆)

ではコード:0817-7130-9256です。

投稿: Rebecca Chambers | 2009/02/13 19:38

>先輩
はい!登録完了です。思う存分合流して下さいw
最近、ウィリーがかったるくなってきたんで、
ハンドルはカート専門になりつつあります。
たまに、ハンドルカートフレンドと走ってますんで
お手柔らかにw
白ハンドル☆2が非常に怪しいですが(爆
あ、ハンドルレスマニュアルでもカートで走ってますよ。
9000台バイクに勝利するのが非常にキモチいい♪
でもほとんどウイリーで抜かれるけどね(;д;)

投稿: りざ夫@優しいおじさん | 2009/02/16 00:28

りざぶぅさん、ふぃさん先ほどはどうも対戦いただき
ありがとうございました。特にKG部屋になった時は
電源切ろうかと思いました(笑)
まだまだ練習中なんであんな強力な方々とやって
勝てるわけないじゃん(>_<)

私はロケットキラーとかマッハとか試したんだけど
ウマい具合にミニターボがかからず往生しとります。
今、一番気にいってるのはカメック(^^)v
割と早い段階でターボが発動するような気がします。
あくまで私が気がしますって言うんで、そういう事に
しといてくださいな(爆)

オートとはコース取りまったく違うしもうできなく
なっちゃったんで今は非常に不安定なレーサーに
なってしましました。マズイよこの状態…(;一_一)

投稿: MD練習中Remy | 2009/02/16 00:38

>先輩
連日お疲れさまです。
だからー、そうならない(KG部屋)為に、新フレコ交換したんでしょ?
楽しくないなあって思ったら、最近はすぐ抜けますよ、うちら夫婦は。はっきりレベル違いすぎ。

でも、某主婦フレンドが言ってましたよ。
「レミさん、マニュアル練習中?速すぎて追いつけないんだけど・・・」
高レベルフレンドのせいで、位置が少し高くなりすぎてませんか?

投稿: りざ夫@ゲームなんだから・・・ | 2009/02/16 02:03

それは言えてるかも・・・

投稿: Remy | 2009/02/16 07:00

のんびりやりましょ♪
バイオやるけど、マリカもずっとやってるよscissors

投稿: りざ夫@乙です | 2009/02/17 02:28

こちらにカキコ(^^♪
昨日はどうも!そして今日はお仕事どうも!
りざふぃさんは爆睡中???(笑)

私昨夜は結局朝の6時までマリカしてました。
途中4時半頃あいちゃんが点いてたので合流したところ
なんとカルドさんも…ビックルしましたぁ~(@_@;)

それにしても私だけいつまで経ってもVR上がりませんが
センスの問題なんで本人気にはしてませんが、
このゲームもうすぐ1周年と言うのに
麻薬みたいなゲームですね…表現悪かったかな?えびせんみたいな…でよろしか?

いずれにしてもまだまだ続きそうなゲームです。
1周年の時には何か大きなイベントでもやりたいですね!

投稿: | 2009/02/21 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43836367

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん頑張る~マリカ・カンスト編:

« 近況報告という程でもないけれど・・・久々です^^ | トップページ | 木靴の樹 »