« 女子高生殺人日記 | トップページ | パルティアシチー応援に行ってきました »

シカゴ系の重鎮③~RAPEMAN

年末年始、必ずや風邪を引くりざ夫です。今年はまだだけど、気の緩みなんだろうなあ・・・

さて今回紹介するのは、久々シカゴ系「RAPEMAN」です。
紹介文はこちらRAPEMAN

もう完全に伝説バンドです。メンバーは元BigBlackのSteve Albiniを中心に、元Scratch Acid、BのDavid Wm. Sims、DsのRey Washamから編成されていました。David Wm. Simsは後にThe Jesus Lizardを結成、Rey WashamはMinistry等多数のバンドに参加しています。まあこれだけでヨダレがでそうな編成ですね(◎´∀`)ノ
実際、東京のアンダーグラウンドシーンでも「すげえバンドが出てきたぞ!」って大評判になりました。
残念ながら、アルバム1枚で解散してしまいましたが、後のバンド達に与えた影響は言うまでもないでしょう。

知り合いの子の妹が、シカゴで生ライブを見たらしく、その時の感想を聞いたら、
「うん、ボーカルがシド・ヴィシャスみたいでカッコよかった」
・・・・・・・・・・・・それは違うと思うな(爆

数少ないライブ映像です。
Steve AlbiniがPAに注文つけてるとこが微笑ましい(゚ー゚)

Rapeman live


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 女子高生殺人日記 | トップページ | パルティアシチー応援に行ってきました »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43510057

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ系の重鎮③~RAPEMAN:

« 女子高生殺人日記 | トップページ | パルティアシチー応援に行ってきました »