« 男のどうぶつの森その① | トップページ | 今週の出走(12/13・14) »

街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編

またまたゲームネタで申し訳ありません。
というか、最近PTA行事以外はホントゲームしかないんじゃないか!?という位ネタ切れです(^^;
映画は一応何本か観てるものの・・・そうですねぇ・・・一番最近は「スウィート・ノーベンバー」などを。
映画に集中できる状況ではなかったので、肝心な(!)箇所が抜けてますsweat01
『何故彼女は1ヶ月でボーイフレンドと別れるのか?」の件が欠けてしまいましてcoldsweats01もう一度観なければ感想すら書けない(爆)まぁ実際この映画の感想を書くかどうか個人的には疑問ですが。

さて、街森。(今回は“街へいこうよ”なので、街森ねsun

相変わらず銀のスコップを手に入れられず・・・sweat02
結局カタログ中心でアイテムを購入していたので、いまだコンピニなのですが(朝早くから夜遅くまで営業しているのが魅力)花は少しずつ増え、魚や虫、化石などのコレクションもぼちぼち集まり、当初から比べると結構住みやすい村になってきたかなーという気はしますheart04
木も徐々に整備されつつあるし(斧・・・これがまた問題!早く壊れない斧が欲しいsweat02)今回のWii版から新たに登場のアイテムも少しずつ手に入るようになり、今度こそコンプリートしますっ。

最近の中で私りざふぃの街森の中の出来事№1は、やっぱりこれでしょうsign03

Ruu_0047

そうですそうです~

なんと。DSの時は散々苦労したあの生きた化石“シーラカンス”が今回はゲーム開始から1ヶ月も経たない内にゲットできたのですhappy01

Ruu_0048

本当は売ってベルにして・・・ローンの足しにしたかったけれどsweat02残念…泣く泣く博物館へ寄贈しました。
また釣れるといいなーシーラカンスfish

そういえば、今回まだ誰も他の村へ引越しすると言い出す住民がいない・・・
よっぽど居心地がいいのねheart01

実は私たち夫婦揃って村一番のお気に入りキャラが↓彼女。

Ruu_0003

タカビーなキャラに嵌るりざ夫婦heart04
オリビアの前では私たち夫婦は下僕同然(えっ?sweat01
『オリビアさま~おゆるしを~アレ~(p´□`q)゜o。。』(違うって)

現在他の村へ行ってオリビアに似た気位の高そうなオネエキャラ物色中flair
いずれ我がシークレット村は、女王様系で埋め尽くされること間違いなし(だから違うってばっ!punch

街へお出かけの際、DSの時ウチの村に住んでいたこともあるジェーンに遭遇。
彼女とオリビアの夢のツーショットも是非見てみたい今日この頃ですhappy01
M・モンローを彷彿とさせるジェーン。どこからか引越しして来ないかなo(^o^)o

Ruu_0030

手前のネコ・・・邪魔よannoy(オリビア風にw)

ジェーンの横にいるのが、“わたし系”のサバンナちゃんですheart04実は彼女もとーっても好きなのだーheart04


  

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 男のどうぶつの森その① | トップページ | 今週の出走(12/13・14) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

シーラカンスいいですね~~^^
私も何度かトライしてるんですけどまだ
釣れてないんです^^;

それにしてもオネエ系の村か、、、
それが完成した暁には是非行きたいですな!(笑

投稿: カルド | 2008/12/10 22:31

こんにちは^^

りざふぃさん、昨日はありがとうございました^^
ふくの方は早速渡しました~♪とっても喜んでいましたよ(*^-^)
和な感じの地下室も凄かったです~!まさに大奥ですね~(爆 

それにしてもオリビアさん・・・。おもしろすぎ(笑
いいキャラしてます^^

投稿: サラ | 2008/12/11 16:06

>カルドたま

今回はDSの時よりラクな気がします~シーラカンスhappy01
なので、出会えばカルドさんもきっと釣れますよ~大丈夫scissors

楽といえば・・・今回の雪玉も楽かも~?
壁ゴンや木にぶつかっても壊れないしheart04
DSの時は確かちょっと障害物に当たっただけで壊れてましたよね?雪玉。

昨日今日と2つ雪だるま作れました~
今度は雪だるまグッズ収集ですね(笑)

オネエ系ばかりいると、問題が絶えない村になりそうですが(^^;


>サラたま

いえいえ、ウエスタンな服住人に喜んでもらえてよかったです^^
また何かありましたら、いつでもどうぞheart04

和テイストは落ち着きますね~
一昨日セティさんから頂いた「行灯」がなかなかよい味出してます~flair
あとは家具の並びをなんとかしなければconfident

オリビアさん、そろそろ風邪も完治かな?
早く治ってあの毒舌復活してほしいですー(笑)

投稿: りざふぃ | 2008/12/12 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43372551

この記事へのトラックバック一覧です: 街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編:

« 男のどうぶつの森その① | トップページ | 今週の出走(12/13・14) »