« セルナンバー8(第8病棟) | トップページ | 街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編 »

男のどうぶつの森その①

そろそろ床屋の時期が近づいてきたりざ夫です。
どう森のネタは、妻が書く予定ですが、ちょっと体調がすぐれないので。場つなぎです(゚ー゚;

どうぶつの森、人それぞれ楽しみ方があるでしょうが、自分は釣りと住民との会話。
まあリーマンなんで、時間制限もありますから、ガーデニングやコレクターはムリってこともありますけどね。妻に任せた。休日は映画や音楽等他の趣味にあてたいし。たぬきちの店が開いてる時間がねえ。よって平日の深夜はマリカ変わらず(^-^;

さて、Wii版どうぶつの森。今やってるのは、とにかく住民と話す。特にお気に入りと話す。通信しては住民と話す。スカウトしたいような住民にひたすら話す(爆)。
結構届きますよ、手紙が。ちょっと嬉しいね(*´v゚*)ゞ
また自分の村やフレンドの村でのミッションもよく発生しますね。
今のところ確認できたのは、自分の村の配達や釣りミッションを除くと、
①自分の村でのかくれんぼ
②他の村の雑草むしり
③他の村に金の成る木を植える
④他の村でクリオネ釣り
⑤他の村に赤カブの種を植える
こんなとこかな?

まず報告。その中で、かくれんぼイベントクリヤーしましたヽ(´▽`)/

お気に入りのオリビアさんに話しかけたら、いきなり発生。制限時間10分って・・・。時間がないとき発生したら困るじゃないかw
ほんと単なるかくれんぼです。住民3人が、建物以外のところで隠れているので探す。

Ruu_0016


なんだ、クリアしてないじゃないかってのたまうアナタ!違うんです。クリアした写真をSDカードからPCに保存する際、ミスって消去しちゃったんです(ρ_;)
クリアのご褒美は、「はにわ」です。何の「はにわ」かって?今マスターに預けちゃって、どれだったか忘れました。ι(´Д`υ)アセアセ スミマセン


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« セルナンバー8(第8病棟) | トップページ | 街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

いつもお世話になってます(◎´∀`)ノ
色んなミッションがあるんですね~^^
他にもありそうで楽しみです♪

雑草なんですが、今3本ありますよ^^
6本になるにはあと2,3日くらいかな~?

投稿: サラ | 2008/12/11 15:44

>サラさん

他に判明。
1.住民の部屋の鍵釣り(鍵探し?)
2.占い結果により住民よりプレゼント多数貰える
なんてのもあります。まだまだありそうですね♪

雑草むしりと赤かぶの件、よろしくです♪

投稿: りざ夫@こちらこそ♪ | 2008/12/11 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43340813

この記事へのトラックバック一覧です: 男のどうぶつの森その①:

« セルナンバー8(第8病棟) | トップページ | 街へいこうよどうぶつの森~近況 りざふぃ編 »