« どうぶつの森~ハーベストフェスティバル | トップページ | セルナンバー8(第8病棟) »

CAN~ジャーマン・ロック

夜のゲームが、マリカ→どう森になるので、家の中が静かになるなあ・・・と思ってたのが間違いだったと気付いたりざ夫です。
通信売りにするのはいいけど、ここまで切断が酷い日が多いと・・・ちょっと任天堂さん、何とかしてよ!時間のロスが非常にもったいない(;ω;)

さて、今日紹介するのは「CAN」です。
ジャーマン・プログレとか実験音楽とか、いろいろな呼ばれ方されてますが、それだけ聞き手の幅が広いってこと。ただ活動時期毎にアプローチが異なってるので、全アルバムが好きだって人は稀なのでは?
自分はVo:ダモ鈴木在籍の頃が好きですね。オルタナ・パンクに通じるものがあると思います。とにかくビミョーにズレたリフ、リズムが頭の中に飛び込んできます。各自やってることはホント単純なんですけどね。その組み合わせがいいのかな~なんて思ってますけど(゚ー゚;

CAN

結構ライブ動画がUPされていましたが、昔観たのが見つからない・・・
暗闇の中で淡々と演奏、Voがポツンと一人照明に照らされ、なんか周りでごちゃごちゃ動いている。何か幻想的でした。決してぶっ飛んでた訳ではないですよ\(;゚∇゚)/


さて、俺が一番好きな曲「Mother Sky」
長いけど、ネット徘徊時に聞くといい感じ

Can - Mother Sky


ライブってのは大道芸なんだ、って認識されます

Can - Spoon Live

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« どうぶつの森~ハーベストフェスティバル | トップページ | セルナンバー8(第8病棟) »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

こないだダモ鈴木さん観てきました。
CANとは絶縁状態みたいです。
セッションしていた地元ミュージシャンが、
声に押されてたので、
次は五分の勝負が観たい所です。

投稿: tue | 2008/12/04 02:38

>tueさん
度々ありがとうこざいます。

そうですか!生でダモ鈴木さん見ましたか!
羨ましいなあ。かなりの歳でしょうが、まだ精力的みたいですね!
俺ももちっと情報収集しなきゃなあ・・・
またよろしくです。

投稿: りざ夫@明日こそ床屋 | 2008/12/06 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43304220

この記事へのトラックバック一覧です: CAN~ジャーマン・ロック:

« どうぶつの森~ハーベストフェスティバル | トップページ | セルナンバー8(第8病棟) »