« YYZ/Rush | トップページ | メロコアの先駆者~Hüsker Dü »

SubPop①~The Afghan Whigs

本日早い帰宅で、久々ファミリー時間帯マリカ楽しむつもりが、接続不良で痛恨の一撃punchを受けたりざ夫です。誰かベホマを唱えて下さい(*^.^*)。これは1日経過しないと直らないのが現状のハズ。素直に諦めよう。
今日の仕事は、拘束時間が短かったので、とっとと帰社。歩いていける映画館に「ハロウィン」を観て来ました。多分公開打切り直前、ギリギリセーフsweat01だったと思う。観客5人だったし(ノ∀`) アチャー
残念だったのは、シェリ・ムーン・ゾンビさん。笑い声なし。いかんでしょそれは!

さて今回紹介するのは、妻に聞かせたバンドで、逆に妻が熱狂的ファンになった「The Afghan Whigs」です。

紹介文はThe Afghan Whigs

とにかくボーカルのGreg Dulliがいい!勿論、曲や各パートの切れ、隙間もいいんですが、曲のリズム・メロディーに頼ることなく熱唱するGreg Dulliはサイコー!
SubPopブームでメジャーに行ったバンドなので、ニルヴァーナの影に隠れてしまうのは仕方がないですが、ロック聴いてて、このバンド聴かないのは一生の不覚ですゾ。
メジャー2作目のアルバム「BLACK LOVE」が集大成&渾身の出来。その為、もうやる事がなくなってしまった感じがしないでもないですが・・・やはり次の「1965」で解散。残念です。
但し、Greg Dulliはソロ、後のバンドで現在も活動中。頑張って続けて下さい。

紹介する曲は、俺と妻でNo.1が異なるのですが、両方ともいい音源がない(ρ_;)
よってNo.2候補から・・・ギターのカッティングもいいねえscissors

GENTLEMEN the afghan whigs

Afghan Whigs Going to Town David Letterman Live


最後に、ラストアルバム「1965」のOP曲
何か、ホロリとくるのは俺だけだろうか・・・
(ちょっとメタボ入ってますwww)

SOMETHIN' HOT the afghan whigs

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« YYZ/Rush | トップページ | メロコアの先駆者~Hüsker Dü »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

ベホマ!
サラはベホマを唱えた。
・・・これで直ったはずw
私の方は今ラリホーかけられてる状態です^^;

まさにニルバーナの影に隠れてましたね。名前は知ってましたが、あの頃はカートにしか目に入ってなかったので^^;
かなり気に入りましたので、ちょっとCD買ってみます^^
中々りざ家の方にお会いできず寂しいですが、お見かけしましたら合流しますのでよろしくです~*^^*

投稿: サラ | 2008/11/07 09:24

>サラたま

ついでに私にもベホマをcoldsweats02なんならベホマラーでりざ家いっぺんにお願いします(笑)
間違ってもグラビジャとか唱えて体力減らさないで下さい(爆)
ラリホー。そういえばここ暫くは私もラリホーな状態が続きそうです(^-^;

ニルヴァーナ。やっぱカートですね~heart04亡くなる間際は薬漬けの話題ばっかりでしたけど。でもカッコよかったですよね!
今は奥方だったコートニーとの間にできた娘が日々おデブになってるのが非常に心配です^^;

アフガンはよいですよ~happy01サラさんも気に入ってくれると思いますnote是非感想を聞かせて下さい。

マリカ。昨夜は接続が全くできなくって困りました。
今日はまだ繋いでませんが・・・心配だ~shock
食後ちょっと繋いでみようとは思ってますscissors

投稿: りざふぃ | 2008/11/07 17:47

こちらでお話されている方々に
最後私が不思議な魔法を
おかけします。

searchパルプンテnote

私が喋るのおしまいend
皆さんお元気で・・・

投稿: れみpapa | 2008/11/08 22:10

>先輩

おや?何も起こらない・・・
後、数日後(数年後?)に何か起きるかもねpaper

10年会っていない親友がいます。
バンド仲間で、ワイン一杯で一晩語った仲です。
彼との間には、誰も入る事ができません。
数年前に離婚した報告と、今後の人生について
書いた汚い郵便が届きました。

今何してるか・・・わかりません。でも親友です。

数年後、パパさんとはどんな間柄なんでしょ?

投稿: りざ夫@お疲れさんです | 2008/11/08 23:04

ゲーム友達でしょhappy01仲の良い

投稿: れみ | 2008/11/09 17:51

>れみさん

はて?これは奥様かご主人か?
はじめに見破ったのは多分俺ですが、今回はわかんないなあ(爆)

だって

>私が喋るのおしまい

って約束破るとは思えないしなあ( ´艸`)プププ

>ゲーム友達でしょ仲の良い

そうですか。じゃあ年齢的に
「マリオカート~トラクター農道編」か
「シムピープル~愛と青春の旅立ち老人編」
でも一緒にやりましょう。十年後w

投稿: りざ夫@お疲れさんです | 2008/11/09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43032595

この記事へのトラックバック一覧です: SubPop①~The Afghan Whigs:

« YYZ/Rush | トップページ | メロコアの先駆者~Hüsker Dü »