« レディオヘッド(Radiohead) ① | トップページ | 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 »

レディオヘッド(Radiohead) ②

今日、お出かけついでに、デジカメを新調、またWii用にSDカードせがまれたので購入したりざ夫です。
愛馬もぞろぞろ出走可能な体制になりつつあるし、妻もどう森ついでに、映画やドラマをどんどん観たいとのたまう。ブログの記事が賑やかになりそうです(◎´∀`)ノ
マリカ深夜族は、俺一人になりそうだな・・・


さて、レディオヘッド②~アコースティックバージョン編~です。

彼らの歌・楽曲には、いろいろな面で愛情・優しさに溢れていると思います(音楽・人間・それらを取り巻く環境)。
まあ好み・受け取り方は人それぞれ、各人、アルバムを聴いてどう解釈するか、どこが好きなのかは自由。まだ未視聴の方、一度レンタルでいいですから、彼らの音楽に触れて下さい・・・。


さて第一曲は、娘がまだ幼稚園前の頃。この歌が子守唄でした(o^-^o)
音楽かけて、歌って聞かせると、ニコニコしながら寝るんですheart02
オリジナルはサンプラーバリバリなんですが、弾き語りもいいですよ。

Radiohead Everything in its right place live acoustic


第二曲は別の意味で扱ってます。さりげない演奏なんですが、
ちょっと異質なコード進行。惹かれます。

Radiohead - Knives out (Acoustic)


さて、トリはお約束。アコースティックバージョンではないですが、
曲自体がアコースティックな上、この大観衆一体の雰囲気がいい。
FadeOutAgain・・・さて、死ぬまで俺は何回そうなるんでしょうか・・・ 

Radiohead - Street Spirit live 1996

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« レディオヘッド(Radiohead) ① | トップページ | 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43212838

この記事へのトラックバック一覧です: レディオヘッド(Radiohead) ②:

« レディオヘッド(Radiohead) ① | トップページ | 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 »