« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 | トップページ | CAN~ジャーマン・ロック »

どうぶつの森~ハーベストフェスティバル

久々のりざふぃです^^
ここへ顔を見せなくなってかなり日数が経ってる気がしてますが、大丈夫一応生きてます(笑)

さてさて、タイトルのとおり、今日は久々なのにWii版どう森のこと書いちゃいます。
(なので、またゲームネタかよ!とおっしゃる方、ご興味ない方はスルーしちゃって下さいませscissors

発売から早1週間が過ぎました。
ウチではamazonで予約してたので1日遅れで始めることになったわけですが、ここ1週間ゲームといえばほぼ「どう森」です。えーっと、内訳はどう森が90%、マリカ5%、何故かDSのポケモン5%^^;という感じですねー多分。

勿論先週から今週にかけては、例のPTA活動もあってなかなか思うようには出来なかったのですが、それでも合間見てひたすらやってました。

で、このWii版のどう森。

タイトルに「街へいこうよ」とついているのでお分かりかと思いますが、自分の住んでいる村から街へバスでお出かけできるというものですheart04ここがDS版とは違うところ。
他、1週間程プレイして感じたことをいくつか。

先ず、アイテムや虫、魚の種類が増えてること。
なので最初エイが釣れた時は「おーsign03」と大喜びでした(笑)

他にもいくつかあるのですが、結構驚いたのがDSではグレースブランドだった非売品の服が仕立て屋でフツーに売られている^^;
ちなみに今回のグレースのお店は街へ行かないと当然ないわけですが、街で売られているグレースの服はともかく、シリーズ家具など・・・結局はお金を貯め込んでからじゃないと買えないようなものばかり。
しかもこれって、どう森やっている人はみな一緒の品揃えなんですねー。この間フレンドと通信して初めて気づきました。
いろんな村から住人が街へやって来ているので、後からよく考えてみればなるほどなぁというところなんですけど。
DS版の時はグレースがいつ村に来るかわからなくって、手に入れる洋服もみな違うから面白かったのにーpout
その辺りはDS版のようにランダムな方がいいかなって思います。

けれど、コントローラーにヌンチャクを装着しての魚釣りや虫捕りはなかなか楽しいですhappy01
これまではWiiでヌンチャクを使う機会が私はなかったので、なんというか凄く新鮮に感じます(笑)

さてさて、タイトルは「ハーベストフェスティバル」でしたねsweat01

このイベント。恐らく毎年あるんだろうなーとは思うのですが、何しろ初めてのイベントだったので戸惑うことばかり。

Ruu_0046
テーブルにサンドウィッチとか飲み物が乗ってて美味しそうcakewineん?でもよーく見ると・・・空の皿が


Ruu_0056
果たしてこれは何に使うんでしょう~www

Ruu_0057
住人のひとりオリビアからの情報を元に、たぬきちのお店近くまで行ってみると・・・

Ruu_0058
なにやら怪しい者を発見!

Ruu_0059
どうやら彼はこのフェスティバルのために“食べられる”ところだったらしく、逃げ回ってる様子。

彼にナイフとフォークを渡し続ければ・・・いいことがありましたsunそれは・・・


ハーベストシリーズの家具noteをもらえる!

当然の如く“非売品”です。

彼にナイフとフォークをひたすら渡し続けかれこれ数時間(^^;
結局娘も途中で投げ出す位かなり辛いイベントではあったのですが、もう暫くはやりたくないような・・・あ、だから1年に1回なんだろうな(笑)
本当にキモチが悪くなる位bearing私は村長のところでナイフとフォークを受け取り→ピンクの七面鳥フランクリンへ挙げる・・・これの繰り返し。しかも毎回フランクリンは村のあちこちに逃げ回るので、その度に彼を捜さなければならない(^^;この日は自分の村を何周したか分からない・・・sweat01

おかげさまで今↓のような部屋になりましたhappy01

Ruu_0002
ピンクのパンダのタアタアはつい先程フレンドの方から頂いたものですが、丁度この部屋に合ってますねheart04
けど、大きすぎ(爆)


じゅうたんと壁紙合わせて12種類~\(^0^)/↑の写真じゃ右端とか写ってませんが、なんとかコンプリートできたみたいです。苦労の甲斐がありましたscissors

さてさて、今日はたぬきちの店がやっとコンビニに改築されるようで今から楽しみです~今回はコンビニにならないと、パチンコと斧が手に入らない模様。早く風船打ち落としたいですshine

 

 
  
 
 
Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 | トップページ | CAN~ジャーマン・ロック »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

連コメすみません^^;
ホント、パンダちゃんでかっ!
邪魔なモノを送ってしまい申し訳ありません^^;
あ、でも日ごろのストレスをそのパンダに発散するという方法もあるかもですよ(笑

ハーベストシリーズはあと3つくらいなんですけど、探すのに疲れてしまって、途中からあきらめてしまいました(;ω;)
そしてなぜか残ったナイフとフォーク。
村長さんに返すの忘れた・・・。

ウチは今日コンビニになりましたよ~。
でも、お目当てのパチンコは入荷されてなかったのでまだ買えていません~。

投稿: サラ | 2008/11/29 17:09

こんにちは~~
このイベント大変でしたね~
二時間ほどやって心が折れそうになりました(爆
意外に隠れるの上手くてこういうときに斧があればな
と痛感してました。
今日の夜通信よろしくお願いしますね^^
ヤシのみ持参で参ります。
あとなんですけど外部ブログへのトラックバックの仕方が
よくわからないので今度教えてください。
出来てるのかな?これ

投稿: カルド | 2008/11/30 11:49

>サラさん
ちょうど手紙がナイスなタイミングで届いたので、ばっちり写真撮影しました(*^-^)
”パンダ、でかっ”ってりざっちと大笑い。
なんかハーベストシリーズの部屋にばっちりマッチしてるんで、大喜びです。
りざ家に出した手紙が、同じ日に届かないのは・・・何か理由があるんでしょうねえ。
ハーベストシリーズは、コンプの上、余ってますんで、こんどプレゼントしますよー。りざふぃがw

うちの村でオリビアさんが、またあだ名を。
「雪女」に続いて「夜行性」・・・(爆


投稿: りざ夫@手紙届いたかな | 2008/12/01 02:09

>カルドさん
今日は、2回も通信、アリガトさんです。
これで、村からみのイベントが増えますね♪
今回、通信せよ!ってイベントが多そうですねえ。
任天堂の陰謀だ(爆

自分帰ってくるの遅かったので、2回やったらタイムアップ。24時までやってくれー。リーマンには出来ないぞ←基本対象外か(;ω;)
トラバは・・・出来てないようですね。プロバイダが異なると、何かあんのかな?
自分もあまりよくわかってません(゚ー゚;
今度調べますね。

しかし、タイムリーな記事なのか・・・検索ヒット率が物凄く、過去最高のアクセス数になりそうですヽ(´▽`)/
妻が喜んでます♪
マリカ、どう森、ずっと宜しくです。

投稿: りざ夫@九時で終わりとは | 2008/12/01 02:18

なるほど・・・こんなイベントだったのか
娘から聞いただけでやりませんでした(;≖ิ‿≖ิ)
娘はおそらく1つ家具をもらって終わりだと思ってるようです
『手に入れたよ。』と涼しい顔して言ってましたので(笑)

それと。。。申し訳ないんですが・・・
ここのこと言ってなかったでしたっけ?(爆)
チャットで皆さんに伝えたんですが・・・あの時、リザ家はいなかったかも?
http://9115.teacup.com/zaku2/bbs/t3/l50#bottom


投稿: ZAKU2 | 2008/12/01 17:08

>ZAKU2たま

激情家のりざふぃは怒ってます(爆)angry
なんてねーhappy01
多分ZAKUさんのことだから、こーゆーの作ってると思ってましたけど(笑)
早速向かわせて頂きました。
いいですね~情報交換の場として活用させて頂きます~
ハーベストの家具。
ドレッサーがもうひとつ残っていたのですが、それはオークションに出してしまいました(^^;
クロゼットは昨夜セティさんにプレゼント。でもまだありますよ~クロゼット(^^;
他まだベッドとチェスト、ソファは残ってたかな。もし欲しければいつでも言って下さい^^


>カルドたま

あちらにも一応書いたのですが、ここのブログのTBはウチが見てからUPするようにしてます。ご面倒をおかけしました^^;
ちゃんとUPしておきましたので~TB返しどうも有難うございましたheart04

それと例の金のなる木の金運UPイベントw
あれ絶対効力ありと思いました。
だって、今日岩叩いたらなんと16000ベルゲットできましたdollarsun

投稿: りざふぃ | 2008/12/01 20:21

こんばんは!
りざ家全滅から来ようかと思ったら
今度はセゾンシチーになっちまった。

しかもこの場所にこんなネタ仕込んでいいのか
どうか…即削除されそ~(笑)

2つだけお伝えしたかったので…
以外とぶぅさんの帰宅が早かったので
タクシー代、沢山渡し過ぎたsign01
思ったのと「あのしと」のいびきは
私のよりデカいsad

この事だけお伝えしておきます。
これで私も16000ベルgetですね(笑)
おやじ?…いやいやお兄さんより

投稿: Elsa | 2008/12/06 03:37

>先輩
この間はドモです。楽しかったねえ。

あのー、左上のブログタイトルをクリックして、そしたらトップページになるから、それをお気に入りに入れてくださいね。今度は「セゾンシチー・・・」のヒット率が何故か上がるのか(爆

いや、あんなに近いとは!俺もビックリでしたよ。多いなあとは思ったけど。返すのは失礼かなと思いましてね( ̄ー+ ̄)自転車で帰れたな。でもそしたらYさんに迷惑かw
途中、宿泊も考えたけど・・・泊まらんでヨカッタ(爆

手土産は娘が喜んでほおばってますw

ってこんな内容・・・フツーメールでしょ(爆

投稿: りざ夫@トップから入ってね | 2008/12/07 00:07

(*´v゚*)ゞいやっセゾンシチーが気に入った(笑)
って今度からmixiから来ますよscissors

だから手土産は今日食ったら賞味期限切れだってsweat01
腹をこわさんようにしといてくださいね。

またちょいちょい拝見させていただきま~すsign01

投稿: Elsa | 2008/12/07 03:42

>先輩

今日は変てこメール、すんません(爆
似てるからいかんのだな。エルザって変えとくよ。
あ、妻が見て「これ、誰!」ってなるといかんし・・・

90÷2って登録しとくよヽ(´▽`)/

手土産は以前に食ったよ♪
(だからこんな内容はメッセだって!)

投稿: りざ夫@しつこいぞー | 2008/12/08 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43258778

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森~ハーベストフェスティバル:

» 大変だった「ハーベストフェスティバル」 [こっそりマリカと日常日記 きのこ風味]
どうも旅行帰りでどんな記事を書こうか迷いましたが どうぶつネタが溜まっているのでまずはこれを〜 先日の木曜日秋の「ハーベストフェスティバル」何とか無事参戦できました。 やっぱり時間制限があって昼15時〜21時の限定開催でしたが 早めに家帰ってきて正解でした! だってこれものすごく大変なイベントだったんですからε=( ̄。 ̄;)フゥ 詳しいイベント内容は↑の画像を左端から見ていくとわかるようにしています。 それにしても、、、なかなかのブラックジョークでo..... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 11:42

» 街へいこうよどうぶつの森8日目-ハーベストフェスティバル- [UltraATA66]
ハーベストフェスティバルの開始!今日はちょっと忙しくて、午後遅くなってのスタートです。ハーベストフェスティバルはどうぶつの森シリーズでは初のイベント・・・だよね?何をやるのか全然わかんない・・・。って、誰コイツ?・・・なんか不穏当な発言が・・・。そりゃ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 14:08

« 東京アンダーグラウンドを支えてたバンド達 | トップページ | CAN~ジャーマン・ロック »