« とうとう遭遇!Mr.Bean | トップページ | レディオヘッド(Radiohead) ② »

レディオヘッド(Radiohead) ①

DSどうぶつの森、土曜日担当、とたけけのライブ、楽曲収集係だったりざ夫です。
しかし大失態。Wiiどう森、発売されて初のライブに行き損ねた(ノ∀`) アチャー
メインは妻と娘。妻は植物栽培とアイテム収集、娘は昆虫狩り。早速好みがわかれてますw
妻がバシバシデジカメに納めてるので近日中にUP予定。

今日紹介するのは、今まで紹介したバンドの中では一番メジャーなのでは?と思われる「レディオヘッド」です。動画も出来がいいのが多いので、2回に分けて紹介したいと思います。
今回はエレクトリックヴァージョン。

紹介文レディオヘッド

自分、ひねくれものって訳ではないですが、映画・小説・音楽等たいていは自分で情報収集したものを好みます。ほとんど他人が薦めてくれたものは好みでなかったりするんです。しかし、音楽において、「ニルヴァーナ」と「レディオヘッド」だけは別でした。「ニルヴァーナ」も本来なら早々に紹介するバンドなんですが、結末が悲しすぎる・・・。自分の趣旨に反します。まだ「レディオヘッド」は現在進行形なので。

紹介する楽曲に、「あの代表作がないのは?」って言われそうですが、はっきり好みではないからです。アコースティックVwrもダメ!初め知人に薦められ、自身購入したのが1stだったら今頃はファンではなかったかも知れません。2ndの「The Bends」で正解。1曲目の「Planet Telex」にガツーンときました(笑)。そして3rdの「OK Computer」でファン不動。もう後はどんなアルバムであろうと、彼らのファンであることは揺るぎません。
ただちょっとだけ注文。ジョニー・グリーンウッドのGテクが目茶苦茶鼻につくんですが(笑)。ハッキリ、クドイね。でも初めて観たライブ映像で、ギターに「アタックNo.1」のシールが貼ってあったんで・・・許しちゃいます(o^-^o)

さて、それでは好みの曲を3曲厳選。なかなか厳しいなあ。


まずは、夫婦揃ってNo.1のこの曲。なんか異次元空間に漂って行きそうです。

Radiohead - Planet Telex (1997 Belfort)


次はこの曲。これは演奏するのかなり難しいですよ。彼らの素晴らしさが発揮された曲。
歌詞は非常に難解ですが・・・(゚ー゚;

Radiohead - Paranoid Android (on Jools Holland, 1997)


最後はちょっと意外な曲。トリプルギターの魅力満載なんですが、扱いは低い。
ちょっと日本の昼メロに合いそうで、何か好みなんですな(*゚ー゚*)
トム・ヨークの袖まくりが、ウンウンって感じ。わかるなあ(爆)。

Radiohead - The Trickster (Live in San Francisco '98)


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« とうとう遭遇!Mr.Bean | トップページ | レディオヘッド(Radiohead) ② »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

自分のやってるバンド、首都圏の各ライブハウスのスタッフさん達に
「横浜のレディオヘッド」
って言われてます☆
こんなにかっこよくないけど^^;

投稿: もと | 2008/11/24 02:37

りざっちさん、ぶぅさん、ご無沙汰しております。
ゲームネタにしか食いつけないaikoですcatface 
 
DS森の時は青バラ3本を枯らしてしまった無精者ですが、今作も花の交配に力入れたいと頑張ってます。(そう簡単には咲きませんねぇcoldsweats01) 
カブにも相当はまっていて、昨日もばーさんから買いました。 
・・・・・・がっ!初日から赤カブに水をやるのを忘れてしまい・・さっき見たら枯れてましたよweep 
 
そうそう、街森発売当日のカブ価っていくらでした? 
こちら「612ベル」・・・カブなんて持ってませんて。 
 
カブが高値の時とか、まぁおヒマな時heart01是非通信のお相手お願いしたいですー。 
夜は子供らが寝るまで替わってもらえないので、今のところ昼間の方がまったり遊べてます。 
・・・て事で、よろしければりざっちさん、家事・育児・マリカ(笑)の合間にでもお相手よろしくですnote 
 
【カプチーノ村】【aiko】【2578-6643-5896】

投稿: aiko | 2008/11/24 11:45

>もとさん
初めまして、ダンナことりざ夫(りざぶぅと読む)です。
mixi経由新規書き込みーーーアリガトさんです♪
マリカ&mixiで妻がお世話になってます(多分^^;)。
妻のマイミクさんは、基本的に私は覗かないので、足跡だけでしたら妻ですw私は何かしら書き込み残しますんでpaper

妻から、マリカ仲間でバンドやってる人がいると聞いていましたが、もとさんなんですね。
「横浜のレディオヘッド」・・・オルタナ・ポップですな。
残念、東京在住&バンド歴15年ですが、今は大阪なんで観に行けません。
関西方面ツアーの際はご連絡下さい。こっそり観にいきますから(爆)。
これからも、よろしくです。

投稿: りざ夫@横浜中華街行きたい | 2008/11/24 14:02

>aikoさん
ご無沙汰です!マリカ合流・・・いつ以来ですかね?
妻が喜んでました。マイミクさんではなかったので、mixi退会されて、もうコンタクト出来ないかと思ってましたんで。
これからも御贔屓に♪どう森ネタは妻担当ですw

さて、カブ価ですが・・・うちら通販なんで、発売翌日でしたが、95ベルだったですよ。今は71ベルなんですが^^;
花の交配は妻も力入れてますんで、競ってっやって下さい。せっせと毎日水撒いてますw

どう森、うちは常時OKだと思いますが、休日は昼間出かけてる時が多い(特に愛馬出走時)ので、妻の平日昼間が一番通信しやすいかと思います。暇人なんで遊んでやって下さい(爆)。休日だったら俺もやってますがっ。今回、釣りとか貝収集簡単じゃないですか?すぐそれで1回目のローン返済終わりました。2回目も楽勝ですね(コレクター凝らなければ)。

さてコードです。多分今回、手紙のやりとりで通信日相談できるんですよね?試しましょう。
【シークレット村】【じぇにぃ】【4726-1508-9058】
         【ヤスヒロ】【0560-0314-9845】

尚、妻から伝言ですが、マリカまだ走っておられるかわかりませんが、もとハンドルコミュ仲間としてコード交換(紹介して貰ったのに何で交換してなかったのか後悔しておりました)お願いしたいそうです、ってその妻も多分昼間と夜中ちょっと繋ぐ程度だと思いますがw

コード:1332-8264-9479

HDに空きがあるのなら、コード記載不要ですが、wFの方なら、出来れば記載お願いしますとの事です。

それではscissors


投稿: りざ夫@お元気ですか~ | 2008/11/24 14:29

なるほど、旦那様だったんですね☆ はじめまして、奥様とマイミクの、もと と申します☆
マリカでたまにご一緒させていただいてますが、りざふぃさん速くて私など相手になりません;;
バンドやられてたんですね~、どんな系統のバンドだったんですか?
今は所帯持ちで普通の社会人、バンドはローペースでの活動ですが、もし関西方面に行くことがあったら告知メッセ打ちますので、ご都合宜しければ是非遊びに来てくださいね☆
ではでは、これからも宜しくです☆

投稿: もと | 2008/11/24 21:40

>もとさん
自分もKGで走ってますw
フレンド繫がりで、どっかでご一緒したかもですw

やってたジャンルは、一般に、今ではラウド系って呼ばれてるようでうす。サラリーマンパンク&ジャンクロッカーでしたよ、俺も。屋根裏、アンティノック、LAMAMA、シェルター、20000V、ロフト、チョコレートシティなんかが活動の場でしたね。
今度、昔の仲間のバンドが結構YouTubeでUPされだしたので、紹介しますから、参考にして下さいwww

ライブは行きますよー。出張がイタイですがっ!

これからも、夫婦揃って宜しくです。

投稿: りざ夫@パンクスです | 2008/11/25 03:41

>aikoたま

ようこそーブログへ度々お越し下さいまして有難うございます(^∇^)りざっちですshine

どう森。
最近ゲームといえばこればかりやっています(^^;
マリカは週末に例のHDのイベントなどでは走りましたが、ここ3、4日はWi-fiでせかいやこくないは走ってないですねぇ。(でも飽きたわけではないですよ~ただHDの限界は確かに感じてきてるかもですが(^^;)よってマッタリ走るのがやっぱ良いですね~scissors

要はどう森の例の借金が!sweat01おもーく圧し掛かっているので私自身それを一気に返してしまわないと気がすまない性格(?)のようです(笑)

ところで、一度は通信しないと互いの村へ手紙を出すことはできないみたいですsad

よって、誠に恐縮ですが是非aikoさんのところのWiiコードを教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
(これでしたらメッセが送れるみたいなのでheart04

りざ家のWiiコードお知らせしまーす。

5015-4790-4418-8693

になります。

普段日中は割りと暇なんですが、ここ1、2週間は学校のPTAの活動で多少忙しくしております(^^;
ただ毎日ではない(ことを願う!)ので、暇なときは是非通信しましょうhappy01
aikoさんのWiiコードを教えて頂けるのでしたら、お手数ですがこちらに書き込んで頂ければ幸いです。ご検討下さいね!よろしくです(^^)

投稿: りざふぃ | 2008/11/25 21:19

>りざっちさん 
我が家も、子供3人と私で代わる代わるどう森やっていて一日中Wiiが稼動してる感じです^^; 
しかし、子供と村共有って・・・いやです。はい。 
金にするべく埋めておいたスコップは掘られるし、ダッシュ禁止だっつーのに走るし・・店の売り物・キノコは早いもん勝ち・・私一人大人ですが、子供相手に必死ですよdash 
ローン返済して、家具も揃えて、早くまったりと村の整備がしたいです。 
 
えっと、Wii番号です。 
8869-3266-2382-1702 
 
これは相互されないとメッセ送れないのかな? 
あとで試してみますねー。 
そうそう、ついさっき じぇにぃさんの門が開いてましたねぇ^^ 
乱入する勇気はありませんでしたが(笑  
 
あ、マリカのフレコは登録させていただきました(aiko/e@HDです) 
でもでも・・・最近は走ってないし、レベルは皆さんと違いすぎるしー。貴重な枠に登録してもらうのは何だか申し訳ないですbearing 
枠に余裕がなくなった時は、迷わず消して下さいね。 
 
ではでは、よろしくです。

投稿: aiko | 2008/11/26 00:27

>aikoさん
どうも、こんばんはmist
うちも俺一人大人です(爆)。プレゼント好きな住人がおるんで、アイテム自然に増えてきますw
大人なのに怒られるのは俺なんですけど( ̄Д ̄;;

今回は街があって便利なんで、不自由はしないですよね。
今日、「かくれんぼ」イベントが発生しました。
何かいろいろな隠し要素が多そうです。妻と情報交換して下さいね。

マリカの時みたいに、乱入OKだったですよ(爆)。初めて開いたので、戸惑うかな?って思いましたが、そうでもなかったです。

多分伝言板は相互登録が必要かと。後で登録しておきます。

それでは、どう森でもよろしくです。
妻が喜んでますよ♪

投稿: りざ夫@らしくないですなー | 2008/11/26 01:10


もしかして・・・ライブハウスかぶりまくりだし、私自身も10年ほど前からその辺のライブハウスでライブやってるので・・・知り合いかもしれませんね!

投稿: もと | 2008/11/27 20:04

>もとさん
まいどー。
ライブハウスかぶりまくりで知り合い・・・
だったらいいんですが、可能性はゼロに近いんです。
何でか・・・10年前に東京離れて、バンド活動休止してるんで(^-^;
自分、有名なとこでは、メジャー移籍はるか前の
ブルーハーツとかと対バンしてるんで^^;渋谷屋根裏で。
まだライブハウスには、いつ救急車が来ても不思議でない時代です・・・

投稿: りざ夫@俺おっさhんです | 2008/11/27 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43203319

この記事へのトラックバック一覧です: レディオヘッド(Radiohead) ①:

« とうとう遭遇!Mr.Bean | トップページ | レディオヘッド(Radiohead) ② »