« メロコアの先駆者~Hüsker Dü | トップページ | とうとう遭遇!Mr.Bean »

「地獄少女 三鼎」 放映開始

今日は代休。なのに妻が風邪気味なので外出せず。昼間、マリカでフレンドのクッパにレインボーで落とされながらも、その後スターアタックはきっちり当てないように回避してしまう為、フレンド戦では弱いりざ夫です。キラーはしゃあないけどね(*゚ー゚*)

さて、「地獄少女」いよいよ新シーズンが始まりましたヽ(´▽`)/
自分はスカパーのアニマックスで見れるのですが・・・何と!初回録画ミスで視聴できず(;ω;)
しゃあない・・・再放映まで待つか(# ̄З ̄)途中から観るの嫌いだし。
うちら夫婦は、アニメはどっちかというと硬派?で、過去に記事にした「攻殻機動隊」シリーズ、「パーフェクト・ブルー」「妄想代理人」等が好み。押井監督、今監督周辺の作品が中心ですね。「BLOOD+」も見たいのですが、まだ時間を割く事ができないなあ・・・観たい映画も溜まってしまったし(汗)。
「地獄少女」ってどっちかというと萌え系?なのかも知れませんが、これは夫婦揃って好き((w´ω`w))

さて「地獄少女」って何?って方。簡単に説明すると

深夜0時にアクセスできる「地獄通信」。ここに自身では晴らせぬ恨みの対象人物の名前を書き込むと、地獄少女と契約できるようになる。契約成立ならば地獄少女が憎い相手を地獄に堕としてくれる。但し「人を呪わば穴二つ」契約成立の条件には自分の地獄行きも確定となる・・・

地獄少女 公式サイト

要はアニメ版必殺仕事人なんです。まあ、ただ地獄に落とすだけなら、クサイだけですぐ飽きてしまうんですが、第一、第二シースン共、実はメインとなるストーリーがあり、随所に伏線が張ってあってかなり見ごたえあり!そのストーリーがまた悲しい事(´;ω;`)ウウ・・・

第一、第二シーズンはレンタル屋で視聴可能ですから、興味を持たれた方は是非。これも海外でかなりの人気ですねー。

お約束で申し訳ないですが、連続モノはやはりテーマソングが大事。これがしょぼいとやっぱダメですよね。
第一シーズンからエンドテーマ曲、第二シーズンからオープニングテーマ曲をどうぞ(o・ω・)ノ))

後、頭にこびりつくのが・・・「イッペン、死んでみる?」
この能登さんの声サイコー!実際の声も同じなんですなw(゚o゚)w

かりぬい 第一シーズンエンディングテーマ

地獄少女 二籠(第二シーズン) オープニングテーマ


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« メロコアの先駆者~Hüsker Dü | トップページ | とうとう遭遇!Mr.Bean »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

地獄少女、、、一期をちらっと観たことがあるような
気がします。これって萌え系なんですね。
てっきり鬱展開が続くアニメかと勘違いしてました^^

途中から観たくないって気持ちわかります。
わたしもそれで観なくなったもの
たくさんありますから^^;

三期も続いてるということは相当人気なんですね。
ちょっとチェックしてみようかな。

投稿: カルド | 2008/11/14 16:12

そのクッパ誰ですか!
って私ですね∑(゚∇゚|||)
やはり落としてましたか・・・。どうもすみません。
やはり私は小型の方がよいですね。気をつけます~(´;ω;`)

地獄少女はアニマックスで見たことありますが、続けてはみていませんでした~。
ウチではどちらかというとキッズステーションの方が人気なので一緒にお子様番組見てます・・・。
キテレツ大百科とか^^コロすけ可愛いナリよ~(゚▽゚*)って子供と話してます(笑
でもたまには大人なアニメも良いですね^^
チェックして見てみます♪

投稿: サラ | 2008/11/14 21:40

こんばんは~レス遅くなってすみませんsweat01


>カルドたま

ふふふ( ^ω^ )カルドさん是非観て下さいね~「地獄少女」。
閻魔あいのセリフ。
「イッペンシンデミル?」はなかなかゾクゾクしますよ(爆)

途中から観たくないっていうドラマは・・・私自身も数多く存在してます(笑)
「24」もそうですし(爆)
あそこまでシーズンが・・・ストーリーが先に行ってしまうと流石に1から観るのはしんどいですが(^^;
というわけで最近はレンタル意外でも、Foxのチャンネルでちまちま観てますが、「女検死医ジョーダン」というドラマにも最近は嵌ってますscissors


>サラたま

クッパはサラさん?って・・・ごめんなさい。私はその時レース見てないな(^^;
でもどんどん落としちゃって結構ですよ~ぶぅを(爆)

「地獄少女」。
小さいお子にはちときついかしらん?
話的にもちょっと重いところがあるので大人が楽しむアニメかもしれません。
なかなかドロドロの展開もありますし。
私自身2シーズン目の二籠(ふたごもり)で話が完結したものと確信していましたが。
(最後は可哀想すぎ・・・のエンディングでした(ρ_;))


アニマックスって実はそんなにウチでも観てはいないんですよ~^^;
攻殻シリーズと地獄~位ですね。今のところ。
キッズステーションは今は娘があまり観ないのでつけてないですねぇ・・・

りざ家ではアニメは主に「カートゥーン」で観てますnote
私自身実は「パワーパフガールズ」が大好きなんです(爆)
(DVDは勿論、なんと曲の入ったCDも2枚持ってますw)

投稿: りざふぃ | 2008/11/17 00:28

グルグル病の直し方が極限に書いてあったので
被害に遭っているりざ家に一応報告を。

マリオカートチャンネルのタイムアタックランキングで
どこのコースでもいいのでチャンピオンゴーストを
ダウンロードし、1戦やれば直るそうです。

ホントかな?と思ってはいますが一応病気にかかったら
やってみては?おそらくガセですけど(笑
藁をもつかむ気持ちで^^

グランプリやると直るとか色々眉唾ものの説ありますし
なんだかよくわかりませんがね^^;

投稿: カルド | 2008/11/18 01:37

ご無沙汰しています。

昨日でしたね。おめでとうございます。

投稿: 紫頭巾 | 2008/11/19 20:14

で、リザ家はやっぱりゴールドハンドルですか?

投稿: すなっち | 2008/11/19 23:06

急に冷え込んだので、ストーブ準備できてなくて・・・
この部屋寒すぎsnow長居できません
でPCは放置気味(汗)明日は灯油買わないと。

>カルドさん
グルグル病で2週ルーム参加できなかったですからねー。デビルキャサリンは参加したかったのになあ・・・残念。
グランプリは100%ガセですね。うちやってましたから。
ゴーストバトルは定番ですが、チャンピオンねえ・・・
今度試してみます。
でも22時には復旧してHDのイベントは参加できたんで、やっぱ時間帯?
どう森テスト説がやっぱり正?となると発売されたばかりの今週は?

>紫頭巾さん
お久しぶりです。かなりご無沙汰しちゃってすみません。
愛馬が故障だらけになると、どうも競馬から離れてしまって・・・
妻の誕生日覚えてたんですね?ってmixiって生年月日載せてたんだっけ?それさえ知らん(爆)
またよろしくです。

>すなっち
りざ夫婦、バリバリのゴールドハンドルだよ♪
妻は★3、俺は★2
そろそろルーム戦でもやんない?よたちぃも呼んで。
カート限定でもいいからさ。
ヌンチャクなら、ハンドルよりすぐ感覚戻るでしょ。
で、すなっち、どう森は(爆)

投稿: りざ夫@出張帰り | 2008/11/22 00:49

いやいや、クラブニンテンドーのプレゼントの話ですよ!

投稿: すなっち | 2008/11/22 21:39

>すなっち
え?何の話??
そんなのあったんだ・・・もっと前におせーて!
うちは白ハン3つ、GCコン2つ、クラコン1つです(爆)。
ってマリカやんないの!!happy02

投稿: りざ夫@世間しらず② | 2008/11/23 03:09

え?クラブニンテンドーに入ってないの?もったいないなぁ~

ちなみに、ゴールデンハンドルはこっちをご覧ください。
http://club.nintendo.jp/rank2008/index.html

投稿: すなっち | 2008/11/23 10:37

>すなっち
あたー!入ってないっす(ρ_;)
期間から言ってもう手遅れだね・・・欲しかったなあ。
ってまさかプレゼントしてくれるの?
娘がきっと喜ぶなあ(爆)。

ちなみに、フレンドの一人はイベントでゲットしてます。

(追伸)
娘:プラチナもう少し
妻:夫から譲り受けたパールもう終わる直前

投稿: りざ夫@だから~ | 2008/11/23 23:06

ハンドルが届いた3月にはやって無いんじゃないの?coldsweats01

投稿: すなっち | 2008/11/25 22:51

>すなっち
確かにビミョーw
でも、コルツ覚えてる?
まだDSマリカで通信対戦やってんだよ。
飽きないゲームは・・・ダイジョブ(爆)。
見返りは考えるよー(◎´∀`)ノ

投稿: りざ夫@プレゼントー? | 2008/11/26 00:57

ぽちってしてみたよ

投稿: すなっち | 2008/11/26 23:12

>すなっち
えー!ほんと。アンガト♪
娘が喜ぶよ、ヌンチャク使いだけどw

ところで・・・フレンチシチー、デビュー一番遅れそうなんですけど(;´д`)トホホ…

投稿: りざ夫@いつもすまないねえ | 2008/11/27 23:03

フレンチシチー?知らないなぁ....

投稿: すなっち | 2008/11/27 23:35

>すなっち

知らないなぁ・・・じゃなくって、憶えてないだけでしょ!weep

ゴールドハンドルありがとheart04(もうもらう気でいるw)

ただコントローラーは白いままなのよね?^^;

最近めいいっぱいどうぶつにハマッテルりざふぃですが、実は合間にポケモンのレベルUPに励んでいます^^
プラチナは娘のものなので私は触れないけど、何故かパールを。バッヂ7つ集めたところで、ちょっとレベルUPしないと先に進めなさそうなので、頑張ってるところです^^
私ともポケモン通信してー(≧m≦)(爆)

投稿: りざふぃ@ひさびさ~ | 2008/11/28 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43106622

この記事へのトラックバック一覧です: 「地獄少女 三鼎」 放映開始:

« メロコアの先駆者~Hüsker Dü | トップページ | とうとう遭遇!Mr.Bean »