« 最近忙しいので・・・ | トップページ | 早く見たい!この未公開映画 »

祝!公開

[REC]のDVDを受付開始日に予約したりざ夫です。
明後日から、いよいよ約2週間休みなしの仕事が始ります(ρ_;)。
この仕事、東京本社で2名(元部下)、以西では自分しかできないってとこがネック。
それ程厳しい業務ではないのですが、知識・経験が重要。夜は普段より早く帰って来れるのですが、朝は普段より2時間早く起きなければならない処が・・・キ・ビ・シ・イ!

さて、マニアックな洋画に対して、時たま日本の配給体制の不満を漏らしているりざ夫。
今回は素直に、「ナイス配給!」の2作品です。
いずれも大阪では「敷島シネポップ」なのがscissors頑張ってね♪

まず1作目。「ハロウイン」。既に公開されてます。
もう殿堂の域に到達した感じの、ジョン・カーペンター作品のリメイクです。

公式HPはこちら↓うるさいんで、Voは下げた方がいいかも(゚ー゚;

ハロウィン公式サイト

今回話題は、監督がロブ・ゾンビ。「マーダー・ライドショー」「デビルズ・リジェクト」そして本作品のヒットでハリウッドホラー映画界の重鎮となったといっても過言ではないでしょう。
また、奥さんのシェリ・ムーン・ゾンビさんが出演しているのも楽しみ。うちら夫婦の大のお気に入り♪あの笑い声は未だに頭から離れません。
ジョン・カーペンターとは異なった解釈&アプローチをしているらしく、評判もよく非常に興味があります。


予告編です(日本版)


2作目は「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」。11/25より公開予定です。
こちらも殿堂入り、ジョージ・A・ロメロの新作です。既に新作・続編の計画もあるとか。

公式HPはこちら↓同じくVoは下げた方がいいかも(゚ー゚;

ダイアリー・オブ・ザ・デッド公式サイト

内容は[REC],「クローバー・フィールド」をごっちゃにした感じのようですね。
はじめ、[REC]より先に公開予定でしたが(実はそれはマズイ!って内心思ってました。コケたら[REC]公開がお蔵入りになりそうなんでw)、遅れて公開が決定。
ロメロ監督作品は、非常にテンポが緩く(自身の印象です)、気合入れて観ると肩透かしをくらいますので、今作も期待せず、のんびり鑑賞するつもり。前評判も?ですしね。
まあそれでも、凡作うじゃうじゃの類似作品よりは遥かに楽しめるでしょヽ(´▽`)/


予告編です(日本版)

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 最近忙しいので・・・ | トップページ | 早く見たい!この未公開映画 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なぁ~んだ!
mixi見てたら何やらまた気になる
題名が出てたので見にきたらなんてコトだ…w

この内容、別に祝!とか公開!とかで
表現しなくてもよろしいのでは…(笑)

私、今ビンカンなのよeye

DVDに関して言えば超久しぶりに一つ購入しました。
「続Always三丁目の夕日」です。
とにかく懐かしいんですってbullettrain

投稿: Rpapa | 2008/11/02 23:49

>先輩

いや、外部ブログですから、タイトルのハッタリは非常に重要なんですw
まず、mixiでお一人(爆)。
きっちり関連のある映画でコメを。これで成功w

常連さんの他、検索で飛んでくるお客さんが70%占めますから、
マニアックな内容は出来るだけ、キーワードを多く、
常連さんは「ん?何だ」が正解なんです。

内輪だけで見る日記ではないんで、両方へのアプローチが必要。
結構タイトルには気使ってるんです、これでも。

三丁目の夕日は、漫画は読んでますが、実は映画まだなんです。
今度、続編とあわせて、借りる予定。
今は全く時間とれませんが(爆)。

音楽のマニアック記事、かなり検索ヒット嬉しい限り♪

さっき、妻の古い記事に飛んできたお客さもいい方のようです。

投稿: りざぶぅ@ハンドルばっかの最近 | 2008/11/03 04:32

こんばんは^^
予告篇観ただけでフラ~ッと倒れそうなサラです。
バイオとかPS2でやったことありますが、叫びながら敵を倒していったぐらいですから^^;
こいういうジャンルも見続けると免疫できてくるんでしょうか・・・。

昨日は遅くまでありがとうございました^^
かなり対戦できましたね~。時間を忘れるぐらい楽しかったですよ♪

あっ、りざふぃさん!どう森住民が引っ越してきてましたよ^^ドクたんとモモチたんが暮してます。
ドクたんって名前がなんか誰かと似てますけど・・・(笑)

投稿: サラ | 2008/11/03 19:58

>サラさん
コワイのダメだったですよねー。クリックしちゃいけませんなー(爆)。
「バイオハザード~アンブレラクロニクルズ」あげますよ。もうやらないからw

いや、ホラーはね・・・小さい時「エクソシスト」無理に映画館連れてかれて、それからトラウマになったんです(汗)。その反動かな?

昨日は遅くまで乙です。POW回避率0%だった自分は、カンスト目前二人の引き立て役でしかなかったですが(ρ_;)かなりゼイゼイ言いながらやってました。歳のせいじゃないですよ(爆)

どう森は1年近くいじってなかった夫婦ですが、れみ娘さん、まゆPさんのおかげで復活しました。
未だオーロラちゃんとセントアローちゃんがいるのにビックリ!
ドクたんは・・・似た名前の擬似乙女さんとこから引越してきたらしいです(爆)。サラさんとこに引越しましたかw大事な花が全部キノコに変貌しないようにw

投稿: りざぶぅ@近いうちどうぶつ? | 2008/11/03 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42985441

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!公開:

« 最近忙しいので・・・ | トップページ | 早く見たい!この未公開映画 »