« SubPop①~The Afghan Whigs | トップページ | 「地獄少女 三鼎」 放映開始 »

メロコアの先駆者~Hüsker Dü

朝5時起き、休みなしの仕事も後3日、金曜日の時点で妻に、「今日は何曜日だっけ」と聞いたので明日は月曜日だと理解しているりざ夫です。さて代休はいつとろうかな♪
しかし、マリカ接続なんとかならんか!今日も夕方1時間は接続できたが、夜8時にはもう地球儀グルグル病。夜中には復活・・・でもさすがに今はやらない(自重)。過労で死ぬよ多分。


さて、今回紹介するのは、メロコアの先駆者「Hüsker Dü」です。トリオでDsとGがVoを兼任してます。

紹介文はHüsker Dü

ジャンルはハード・コア・パンクですが、非常にポップな曲調が多く、メロコアとも表現されています。ハードコア系でメジャー契約したのは彼らが最初でしょうか?、後の「Dinosaur Jr.」「Green Day」「Foo Fighters」にも影響を与えたと言われています。(個人的にはスナッフやレザーフェイスなんかも好きでしたが)
アルバムとしては2枚目「Zen Arcade」がトータル的には一番かと思いますが、やっぱイチ押しは3枚目の「New Day Rising」。アルバムタイトルのOP曲がとにかくカッコイイ!(◎´∀`)ノ
後に続く曲はいらないです(爆)。このパターンはダムドの「New Rose」以来でしたね。

まあ荒削りですけど、聞いて合唱して下さい。
”ニューデイラーイジング~~~”これだけで通して合唱できますからヽ(´▽`)/


Hüsker Dü - "New Day Rising (Live)"

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« SubPop①~The Afghan Whigs | トップページ | 「地獄少女 三鼎」 放映開始 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/43064146

この記事へのトラックバック一覧です: メロコアの先駆者~Hüsker Dü :

« SubPop①~The Afghan Whigs | トップページ | 「地獄少女 三鼎」 放映開始 »