« 今週の出走(10/12) | トップページ | 深夜族の小型大会 »

FUGAZI~ストリートロックの帝王

今日は妻に深夜族を譲ったりざ夫です。
どうも昨日のルーム戦から調子がイマイチのよう。VRも一時7000台まで落ちました。
誰か励ましてやって下さいヽ(´▽`)/

さて今回紹介するのは、「FUGAZI」です。

紹介文はこちら↓

FUGAZI


音源はどちらかというと渋めで、グランジ・オルタネイティブだと思うのですが、ジャンルはハードコア・パンクに属される事が多いです。それは彼らのパフォーマンスのせい。とにかく熱い!ライブハウスのような施設ではなく、とにかくライブできるとこならどこでも演奏する。そしていつも全力で。
日本にも来日しましたが、残念ながら新宿のライブハウスだったので、あまり熱いライブではなかった。なんか和んでましたし(^-^;
どっかストリートで演奏したかもしれないけど、情報収集不足でした。今更ちょっと後悔。


さて、彼らの熱いライブパフォーマンスをニ連発!!

Fugazi - Turnover - (Live 1991)

Fugazi - Repeater - Live 1997 - Ft. Reno Park, Washington DC


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote


|

« 今週の出走(10/12) | トップページ | 深夜族の小型大会 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

確か、イアンマッケイが、
ソロ名義(形態不明)で、
福岡に来た事あるんですよ。
狭い箱だったと思います。

その日は、行こうと思えば行ける日、
だったのですが、
終わってから知ったので、
悔しかった記憶があります。

(総合的ライブ情報が、福岡にはありません)

投稿: tue | 2008/10/13 07:37

ストリートロックというから、道に箱やバナナを捨てて走り去るのがとっても上手い伝説の人の話かと思った。

投稿: よたちぃ | 2008/10/13 07:46

こんばんは^^

ぶぅさん、マリカの方、お疲れさまでした♪
もしかして一度サブで合流ありました??
Miiが似てたのでそうかな・・・と思って。
私も不調の波がきていまして、ご存じかと思いますがVR結構減ってました>_<。今日はBzさんに勝てた時に貰ったVRで少し復活しましたけど~。
不調な時があっても腕が落ちた訳ではないので運がなかった・・・と思うようにしてます。リザ夫婦さまも腕は確かなので落ち込む事はないですよ。またのんびり、楽しく走りましょう☆

Fugaziは聞いたことあります~。
ぶぅさんはギターのキリキリ音が好みですか??

投稿: サラ | 2008/10/13 23:42

>tueさん
毎度、マニアネタにどうもです。
そうですか、セルフで来日してましたか。
情報収集マメでないと、見逃してしまいますよね。
どうも歳のせいか、大阪にきてからはさぼり気味で。
たまに、ライブ行きたいんですがね・・・
最近、キリングジョーク、slint、bastroの検索
ヒットが多いので、ちょっと調べてみるかな。

投稿: りざ夫@福岡?です | 2008/10/14 00:54

>よたちぃ
うーん、絡めなくてごめんw
妻が、「もしかして私の事かしら」って言ってたのだけ
報告しておきます。今日は走ってなかったね?

投稿: りざ夫@ギャグのセンスないっす | 2008/10/14 00:57

>サラさん
乙でしたー。始め、メインで繋いでたんですが、
皆に蹴られたので、サブで確認。
メンバーは想定できましたが、試しに?って合流できちゃいましたw
前例がいろいろなんでw、すぐにメインで合流しに行きましたw
その後は、ふみやんさんに合流、妻にバトンタッチです。
8000台は、おや?と思いましたが、すぐ9000復帰でしたね♪サラさんの不調って・・・夫婦には通常かも(爆)。

ギターは必ずしも、キリキリ音やノイズがって訳ではないです。
非常に難しい奴なんで、自分の感性に引っ掛かるのが好みです。
FUGAZIは各アルバムは、まあ普通に好みで、新宿でのライブにがっかりしたんですが、
その後見た、海外のライブがめちゃかっこいいんで好きになりましたよ。
↑の映像見て、一緒に踊ってみて下さい。一緒にノリノリになりましょうヽ(´▽`)/

投稿: りざ夫@ギターの好みは? | 2008/10/14 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42769924

この記事へのトラックバック一覧です: FUGAZI~ストリートロックの帝王:

« 今週の出走(10/12) | トップページ | 深夜族の小型大会 »