« One Fine Day | トップページ | ソニック・ユース~ラウド系のママドル »

ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ

バイオハザード0を購入したにもかかわらず、まだ未着手。でバイオ5の発売もいよいよと、Wii増設、はたまたプレステ3の購入に金銭面&生活面で悩んでいるりざ夫です。

また古い、日本ではマイナーなバンドの紹介です(スルーコースw)。
何でそんなの書くの?って疑問を持つ方もおられるでしょうが、結構うちら夫婦のマイナーバンド・映画の記事、忘れた頃に検索で飛んでいらっしゃるお客さんがいるので、実はこれ非常に嬉しかったりするんです。

りざ夫が外タレで、初めて見たバンドが「ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ」なんです。当時新宿には「新宿ツバキハウス」(今はもうない)なるディスコがあって、火曜日は「ロンドンナイト」と呼ばれ、ニューウェーブやパンク、ハードコアを中心に選曲され、まあバンド関係者やファンたちの溜まり場となっていたんですねー。よう流血騒ぎになったなあ。
で、そのツバキハウスで時たま外タレのライブをやってたりしてまして。りざ夫は「ダムド」というパンクバンドのファンでして(今も)、その元ギタリスト:ブライアン・ジェームズが新たに結成したバンドということで、ハイ!Gの前でがぶりつきで((w´ω`w))・・・発する言葉は「サンキュー」のみw
ライブ中にVoのヴェイターが乗りにのって天井に足からぶら下がったら、外れなくなってしまい、スタッフ総勢で下ろしたというハプニングも当時話題になりました。


紹介文はこちら↓
ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ


動画の紹介は、日本のCMで採用された曲がいいかな?と思いましたが、やはりライブはコレ!


The Lords of the New Church - New Church


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« One Fine Day | トップページ | ソニック・ユース~ラウド系のママドル »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42401982

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ:

« One Fine Day | トップページ | ソニック・ユース~ラウド系のママドル »