« ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ | トップページ | キャプテンシチーの今後は・・・ »

ソニック・ユース~ラウド系のママドル

子供って時に残酷だなーと実感したりざ夫です。
ついこの間、ハンドルで☆3という偉業(年齢も含めてw)を達成した妻ですが、今日妻がボソッと俺に「娘に、”ママったら☆三つなのに弱いんだよねー”って言われちゃった」・・・・・・・・・・・・ぐはー!!!可哀想(◎´∀`)ノ

今日も手抜きですみません。音楽ですw
妻が一口馬主の一部で「ママドル」と呼ばれている事は以前書きましたが、じゃあってことで「ソニック・ユース~ラウド系のママドル:キム・ゴードン」を中心に紹介↓

ソニック・ユース

新宿に日本初来日を見に行きました。ソニックユース=ノイズというイメージが強く、その手のライブを期待してたんですが、非常にほのぼのとしたムードで少し残念な思いをしました(後で知ったんですが、メジャー入りが決まった後だったようで)。今でも活発に活動中で、また個々にプロジェクトがあります。後のバンドに与えた影響はかなりのもんで、活動はすでに20年超。これは尊敬に値します。もっと好みの音源が多ければよかったんですが・・・あ、私事ですw

↓メジャー入り後、人気を高めたプロモ。これはカッコイイですね。

Sonic Youth "Kool Thing"


↓最近のライブです。飛んで跳ねて精力的ですw

Sonic Youth - Kool Thing live


↓自分が一番好きな曲です。初期をチョイスしました。
男でキム・ゴードンのファッション、真似た奴が多くて困りましたw
目の前で、スカートはくのはやめてくれ!

Sonic Youth -Death Valley '69

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ | トップページ | キャプテンシチーの今後は・・・ »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

りざふぃ姉たまはママドルだったのですか~(笑
ソニックユースはそれほど嵌まってませんでしたが、キムの立ち上げたブランドX-girlは今でも私のメイン服となってます。(あ、今は権利譲ってるみたいです)
あと、確かフリーキトゥンていうコラボバンドしてた気がする・・・。
サーストン・ムーアとキム・ゴードン。
りざぶうさんとりざふぃさん・・・。
何だか似てますね*^^*

投稿: サラ | 2008/09/08 15:42

>サラさん
先程、
「サラたま、兄です」って書こうとしたら、
「いやらしい!変態!中年おやじ」とトリプル
口撃を受け、しばらく気絶していたりざ夫です。

馬ドル=ママドルですw
昔のあだ名を披露したところ、非常に受けがよく、
調子にのったおじさん達がそう呼んでましたヽ(´▽`)/
*今度こっそり教えますね( ^ω^ )

服ってどんなんです?今度こっそり・・・(。_+)\

結構コラボは多く、日本のyoshimi(=ボアダムズ)が
参加したフリーキトゥン(さすがご存知で)の他、
リディア・ランチとピクシーズのキム・ディールの
セッションバンド?(叫んでるだけw)もありました。

ソニック・ユースはGOO以降は聴いてません(^-^;
どうも、サーストン・ムーアの声質が自分にあわなくて。

似てるって精力的なとこですか?それも正解ですw
ハイ!同じ道(趣味)をちょっと別なアプローチで・・・
ですね。マリカもそうですね(笑)


投稿: りざ夫@お兄たま? | 2008/09/09 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42411598

この記事へのトラックバック一覧です: ソニック・ユース~ラウド系のママドル:

« ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ | トップページ | キャプテンシチーの今後は・・・ »