« 今週の出走(9/7) | トップページ | ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ »

One Fine Day

今日はPTAのことで、どうしてもやらなければならないことがあったので、日中はほぼそれに時間を費やされてしまいました(;´▽`A``
で、そうこうしているウチにすぐお昼。娘が帰ってくる前にやり終わりそうになかったので、とりあえずひとり寂しく昼食タイム。

昨日は同じくPTAの会合(井戸端会議?)があって近所のガストでみなと一緒にランチを食べたのですが、普段家族は会社や学校へ行ってますから私ひとりで寂しく(?)ランチが勿論多いです。

あり合わせのものでサッサと済ませることの方が多いですが、私はよく昼にパスタを作って食べます(*^-^)
勿論無類のパスタ好きというのもありますが、結構ひとりパスタって好きですheart01
家族が一緒の時は、トマトソース系やクリーム系の方がどうしても多くなりますね。私はゴルゴンゾーラなども好きですが、実はもっともシンプルなオイリー系のパスタが実は好きです。シンプルの代表格はやっぱりペペロンチーノになりますが、今日のお昼はベースはにんにくと赤唐辛子で、そこに残り野菜などを加えたのにしてみました。失敗したってどうせ食べるの私だし(笑)

200809051144000Dsc03761
左が今日のひとりパスタ。
ペペロンチーノベースにブロッコリーと彩りの
綺麗なピーマンを加えてみました^^
ここに本当はベーコン加えたらもっと美味しい
         と思いますscissors

   
 
ついでなので、もうひとつパスタ画像(笑)
この間ぶぅ不在時に娘にリクエストされて作ったボンゴレピアンコ(のつもり?)です。
ただ・・・
うっかりパセリがないことに気づくのが遅すぎてsweat01代わりに青ネギを散らしてみました(笑)
予め白ワインにあさりを入れて蒸しておきます。殻つきのままのも残しつつ身を取り出しておいて・・・
にんにくと唐辛子をオリーブ油で熱して、パスタの茹で汁、そこに茹でたてのパスタ、あさりを入れて塩は味加減をみてから・・・
パスタの茹で汁はしょっぱいので、塩はホント入れなくても大丈夫かもしれません。塩加減がキツくなりすぎるので。
と、まぁこんな感じかな。
実はうちの娘はご飯党。けれどパスタの中ではこのボンゴレが好きなようです。

何故今日は慌しかったのに↑のようなタイトルってsign02

さあて、ここからは一部の方以外はまたまたスルーネタです(笑)
ゲームネタ。
またマリカです^^;;


なんとハンドルが☆3つにまりました~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆Cocolog_oekaki_2008_09_05_20_21
しかしup下手だなぁwobblyマウスでお絵かきって難しいsweat01
ついでに言うと、ハンドルの絵はマウスでちまちま描けなかったのでやめました(爆)


記念すべき日にこれを書かずにいつ書く(笑)ということでついつぶやき日記に書いてしまったのですが、本当に苦労したからとってもウレシイheart04

でもねぇ...実はこれにもひと騒動(?)あったのですよeye

ミラーが残り4つになり、3つ、2つ、さ~あとひとつまで迫って...ついに念願の☆3ねということで即自分のデータを見に行くと・・・

あれ?

おかしいなぁ・・・2つのままだ。ヘンだなぁ~sweat02どうしてだ~shock

なんと・・・

間抜けにも未だ50ccを終わらせてなかったのでした(爆)

勿論、一気に50ccは☆3つ出ましたよ~^^ 

めでたく念願の☆3つハンドラーになりましたshine
(実力が伴わないのが悲しいな(ノ_-。)
  

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 今週の出走(9/7) | トップページ | ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姉たま、こんにちは^^

すばらしい。昼間からパスタつくるなんて主婦の鏡だす。
えぇ、私はいつもお茶漬け1人で寂しく食べてますが、何か?(笑

☆3つ、やりましたね~*^^*
ん~グランプリは今のところやってないのですが、私も頑張ってみようかな・・・。

投稿: サラ | 2008/09/06 11:14

>サラたま

姉です(←すっかりその気w)

昼間の対戦及び夜のカルドさんのところのルーム対戦どうも有難うございましたhappy01

相変わらずリザ家で噂しておりますよ~
なんで軽量級なのにサラさん速いんやろ?って(^^;
いや~私もその速さの秘訣を是非知りたいですscissors

私は今日は普段あまり使わないロゼッタバウザーで試しにやってみました~
雷や棘食らうとちょっと立ち直りが遅いのが気になりますが、打たれ弱い私には案外慣れてくればいいのかも?と思うようになりました(単純)
よく横から当たられて谷底へなんてこともありますしね(^^;

upのランチはたまたまですよ~たまたまcoldsweats01
毎日そんないちいち作っては食べませんよ~
私も残り物etcで済ませることが多いです。

グランプリ。バナナカップ(ミラー)は予想以上に辛かったです^^;何回やったことかcoldsweats02

投稿: りざふぃ | 2008/09/06 22:25

こんばんは^^
2度目のコメントです。
断じて、ストーカーではありませんのでご安心下さい(笑

昼間は少しでしたが一緒に走れて楽しかったです~。
私、そんなに速くないですよ・・・。
ていうか私もりざふぃ姉たまを尊敬してますよ!!
だってハンドル☆3、高レート!!
並の人ではできません~。

バウザーですか~^^
姉たまが使い慣れたら、私勝ち目ない・・・。
他の人は落としてもいいけど、私は落とさないでね(笑

カルドさんのルームも楽しかったですね^^
Mii対決なんて初めてやりました~♪
またよろしく~*^^*

投稿: サラ | 2008/09/07 00:01

>サラさん

世界戦ではまあ普通に強いのに、ルーム戦ではめちゃくちゃ弱い闘争本能に欠けるりざ夫です。

妻を昼間、GBAクッパ3で30馬身も引き離した上、ストーカーまでして頂いて有難うございます。

妻は今、ハンドルの公式大会で、俺にタイム抜かれたので必死にやってますo(^o^o)

で代返。

いやー、そこまで言われると照れますよ
←俺じゃない(。_+)\

でも、Mii対決の時、俺じゃなくてよかった。
またあのMiiの笑顔見たら・・・もう立ち直れないかも
←じゃあ早く変えろってかw

投稿: りざ夫@義兄弟? | 2008/09/07 02:21

祝ハンドル☆x3!
苦手なバナナも克服されたみたいですねー^^
これで同じ土俵にたったのですけど(ハンドルのがかっこいい)ロゼバウでのキノコ狩りはほどほどに
おねがいいたします(笑

昨日はお二人ともありがとうございました^^
人数少なくなるかなーと思ってましたけど
結局11人集まりワイワイと出来ましたね。
りざぶぅさんもキノピコやってませんでした?
きのこ感謝祭だーと1人盛り上がってましたよ
お二人と対戦できるのを楽しみにしているので
またやりましょうね。

↑の画像のパスタおいしそうですねー
ボンゴレには少し甘酸っぱい思い出が
あるのであまり作りませんが
オイルベースパスタならよく作るので
今度真似して見ます。長文失礼しました。

投稿: カルド | 2008/09/07 14:30

>カルドさん
昨日はどーもです。二人してチーム戦と個人戦を交互に
画策してたんでw最終的にはうまくいきましたが。
二画面では、久々にカートで遊んでたんで、ルーム戦、
先週のおまる対決接続切れの雪辱?でプクプクで参戦
しました。たけるさんが同じくしてプクプクだったので
VR6500限界カートで勝負!って意気込みましたが、
雪辱でなく屈辱を味わいました(爆)。
でもあの順位でも、ほんと楽しく走れる男ですのでw
一人笑いながらレースしてました。ほんと遅い!

ちなみに、お世辞でなく、妻のパスタ旨いです。

投稿: りざ夫@後で妻がコメする? | 2008/09/07 23:07

またまた大阪に帰ってたので、レス遅くなっちゃったsweat01
このパスタ美味そうやねぇ・・・ジュルrestaurant

我が家も、全員パスタ好きで、結構頻繁に作ってるよ~
一番人気がミートソースで、二番カルボナーラ、三番たらこスパかなぁ
後は、ペペロンチーノ・ボンゴレ・アンチョビとキャベツ(ブロッコリー)・山菜と明太子スパ・カポナータ風スパなんか、リクエスト多いよ。
ミートソースは、一度に鍋いっぱい作って、余ったら冷凍やら、他のメニューに変身させて食べてます。

スパゲッティって、お助けメニューやと思うわ。
晩ご飯に窮した時にも作ってしまうw
でも、考えたら、こんな安上がりなメニューでも、お店で食べたら1000円以上取るんやもんねぇ・・・
イタリアンレストランが、いっぱいできるのも頷けるなぁ・・・

投稿: けろこ | 2008/09/10 08:23

>けろこたま

料理巧者なけろこたまからそー言って頂けるとお世辞でもうれしいです(#^.^#)

パスタはホントお手軽で~すheart04
ひとりでも食べれるし、人数によって麺の量を加減できるのもいいですよね!
しかも材料もあるもので大抵すむので助かります。

そうそう!
外で食べるとなんて高いんだろ~sweat01って思うことしばしばです。
今は宅配専門のパスタ屋さんなどもあって、時々チラシにつられて(?)頼んでしまいますが、食べてみると…「あら・・・これって家でも簡単に作れそう」というものもあったり・・・それで1000円超すものが多いから、そういう意味ではもったいないな~って思っちゃいます。
外で食べるのはまた感覚が違うかもしれませんが。

アンチョビとキャベツのパスタ!
私も好きですよ~happy01
今度作ってみよ~っとflair

ところで大阪にお越しになられていたんですね^^
けろこたまも結構ハードスケジュールなんですね~
体には気をつけて下さい(^^)
そろそろまた映画記事書くと思うので、是非起こし下さいませhappy01

投稿: りざふぃ | 2008/09/11 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42388458

この記事へのトラックバック一覧です: One Fine Day:

« 今週の出走(9/7) | トップページ | ザ・ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチ »