« キャプテンシチーの今後は・・・ | トップページ | トライアルシチー号引退 »

おじさん頑張る①~Killing Joke

一日にして・・・と言いますが、早くもマリカ・ハンドル公式、フレンドランキング2位になって呆然自失のりざ夫です。

今回も音楽ネタです。映画もかなり見てますが、記事にする程ではないので・・・
さて、妻との申し合わせで、ネタ切れになると困るから1回1バンドにしようという事になりました。

おじさん頑張ると題して、今でも健在な(もうソニック・ユース紹介しちゃいましたが)おじさんバンドを順次紹介したいと思います。
第一弾は、1970年後期~1980年初期、当時ポスト・パンク、ポジティブ・パンクと呼ばれ、現在でも後発のバンドに多大なる影響を与えている「キリング・ジョーク」です。
紹介文はこちら↓

キリング・ジョーク

メンバーの出入りが激しいバンドですが、その都度異なったアプローチで(好きなアルバムとそうでない差が極端ですねー)、今聴いても新鮮です。元スミスのベースを一日でクビにしたりとか、日本嫌いなのか、何度も来日が決定してはキャンセルと非常に困ったバンドでもありました(# ̄З ̄)
一番好きなアルバムは、元ニルヴァーナのドラム:デイヴ・グロールが参加した「キリング・ジョーク(2003)」です。いやー、すんげえ楽しそうにドラム叩いてるのが伝わってきて、旧メンバーもナイスな演奏で、とにかくカッコイイです。

まずは、代表作の「WARDANCE」。さすがに妻もこれは知ってました。
日本じゃできない、炎のパフォーマンスがある動画を↓

Killing Joke - Wardance Live 1995 Astoria, UK


最近です。メタボ入ってます(o^-^o)

Killing Joke - Wardance (Live)


おまけで、もうひとつの代表作「THE WAIT」。
演奏は、あの「メタリカ」です。ちょっとアングル悪いですね(^-^;

The Wait - Metallica (Live 2004)

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« キャプテンシチーの今後は・・・ | トップページ | トライアルシチー号引退 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42429949

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん頑張る①~Killing Joke :

« キャプテンシチーの今後は・・・ | トップページ | トライアルシチー号引退 »