« トライアルシチー号引退 | トップページ | 今週の出走(9/13) »

おじさん頑張る②~Helmet

今日はWiFi通信が非常に悪いので、とっとと映画鑑賞に切換えたりざ夫です。
やっとさっきダビスタDSが接続できた。妻のマリカも画面がちらついて変。と矢先に接続切れ。トップでゴールパターンだったのでプラス側で良かった。
で、ブログを書こうとしたら、異常なまでのアクセス数。アクセス先は「WiFi通信異常事態」・・・やっぱりね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さて、おじさんバンド紹介第二弾。「ヘルメット」です。先に紹介した「キリング・ジョーク」もそうですが、とにかくロック全般、パンクorメタル等、ジャンルを問わず多大なる影響を与えたバンドで、「ヘルメットもどき」が多数登場しました。日本公演は初来日含め2回見に行ってますhappy01。オープニング曲まで覚えてますね。面白かったのが初期サイドギター(この表現は?ですが)のリズムの取り方がとにかく変。普通そこでワンクッションいれんだろ?ってとこで地味なアクション。妙に感心しました。
このバンドの特徴として、リズム→リフではなく、リフ優先でリズム後づけってとこでしょうか。さすがに行き詰って一度解散してますが、2004年に復活。切れ味は衰えてますが、まだまだヘルメットサウンドは健在。頑張ってくださいねーヽ(´▽`)/

紹介文は英語版ですが↓

HELMET


まずは、彼らの評価を絶大にした代表作↓
ちょっとブルース・ウィリス入ってますね(* ̄ー ̄*)

Helmet "In The Meantime" (Live) 2005 Rock Am Ring

次は、復活アルバムのオープニング曲↓まだまだ気合十分です!

Helmet "Smart" (Live) Rock Am Ring 2005

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« トライアルシチー号引退 | トップページ | 今週の出走(9/13) »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

ライブのほうがレコードよりかっこいいですね!
確かギターの人がバンドオブスーザンズかなんかの出身で
意外にも元はメタルとは無関係なんですよね
好きなバンドでした

投稿: しせる | 2008/09/13 03:55

ども、始めまして、りざ夫です。
コメ、有難うございます。
マイミクさんは、馬関係以外妻任せなんで・・・
噂のアフガンさんですねw後で覗きにいきます♪
バンドオブスーザンご存知となると・・・
(あのトリプルギターはある意味凄い(爆爆爆))
これは私がマイミクにならないといけないっすね(爆)。
ちょっと趣旨は違いますがGarondrunkなんかも
結構聞いたりします。
このライブは、実は初期の頃よりカッコイイです。
旧メンバー、ライブの音はちょっとこもった感じでしたよ。
実は日本のPAが・・・後は禁句ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ちょっと書いてますが、検索ヒット率が凄いです!
自分のバンドブログ、かなりのヒット率です。
まだまだいるんだなあって。
しばらくネットからまた消失するまで続けますのでヨロシク!

投稿: りざ夫@世間しらず | 2008/09/13 17:42

こんばんは。昨日は接続悪くて大変でしたよね~
こういうことあるとちょっと恐いですが
22時に復帰するまで
私もリ・ジェネシス鑑賞に切り替えてました^^
なかなかのバイオサスペンス?っぷりですねこれ。

あとなんですが私のブログのお気に入り部分に
こちらのリンクを勝手に入れちゃってますが
良かったでしょうか?

あくまで私がりざさんブログに
他PCもしくは携帯から入りやすいように
と入れたものですが、あまり公開するのは
どうかな?ということならすぐ外します。

どちらかというと私はこっそりのんびり
やりたい派なので気になってました^^;

投稿: カルド | 2008/09/13 19:23

>カルドさん
まいどどうもー。リ・ジェネシスいいでしょ?
実はちょっとだけ私の専門分野が入ってますw
3rdシーズンのレンタルはいつ頃かなー。
スパナチュと含めて、妻と楽しみにしています。

リンクの件ですが、リンクフリーではないですが、
ちゃんと断わって頂いてるし、基本は仲間だけの
ブログではなく、全世界発信ですからOKです♪

今後もヨロシクです。

投稿: りざ夫@夜はこれから | 2008/09/14 00:21

リ・ジェネシスまだシーズン1の序盤しか観てませんが
なかなかの良作の予感はしてます。
あまり無理するのもあれなのでじっくり
鑑賞していく予定です^^

リンク了解の件ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくです^^

投稿: | 2008/09/14 12:38

あっ名前入れ忘れました。すいません↑はカルドです。
何度もすいません^^;

投稿: カルド | 2008/09/14 12:39

>カルドさん
どうも、こちらこそ宜しくです。

昨日はどうも有難うございました。
でも、さすがにちょっとルーム戦とはいえ、
あの順位連発では、本気で走ってる方もおられるので、
”あいつらフザけ過ぎ!”って怒られそうですので、
ちょおおおおっと自重しようと思いますw
(実はかなり本気で走ってるところがビミョーーーーなんですがw)

うちらは、今海外連ドラは「ミディアム」です。いまやっと第2シーズン突入。うちらも、のんびり借りてますw
ダンナがいい味だしてます。俺みたい(◎´∀`)ノ

投稿: りざ夫@今日は床屋 | 2008/09/14 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42447755

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん頑張る②~Helmet:

« トライアルシチー号引退 | トップページ | 今週の出走(9/13) »