« L7&PJ Harvey | トップページ | Siouxsie & the Banshees »

Wiiマリオカートで直線ドリフト?

とことん熱中して虜になったら、決して忘れる事のないりざ夫です。

さて久々のマリカネタ。うちはスルーネタが多いなあ(苦笑)。

自分、フレンドと走る時は、楽しく走れればいいや程度の軽い気持ちになって、ついつい平気で下位争いしてるのですが(←ちょっと嘘)、やはり、WiFi対戦、世界戦一人旅が一番好き。どこかの国の知らない人と、同等のレベルで戦う。これがたまらなく興奮します。気合の入り方も違います。
合流時、ライブ映像が流れる時、ああ、こいつとこいつが恐らくライバル・・・って瞬間。

そこで、この間、懐かしい(珍しい?)事に遭遇しました。ライブ映像はヘイホービーチ。トップは、ロゼッタ&ファイアホットロッド・・・え?ここメンバー弱すぎなの?他をチェックすると、確かにそれ程強くはなさそう、でもヘイホーでファイアホットロッドがトップはないでしょ。何か、いいアイテムで先頭にたったのでは・・・あ!違う。この人、直線ドリフトしてる!しかもうまい!
DSマリカレベルではないですが、キノキャニ逆走大会の時、研究の為、フランスのトップレベルの映像を確認したら、直線ドリフトしていたのを思い出した。
これは凄い人と当たった、ラッキー!さていざ合流。ふむふむ、名前は女性だな(多分男だな)、VRは8300か。他は・・・うわあ、全員6500未満。これは骨クッパ以来の久々タイマン勝負!テクニシャン対速いだけ(ファンキーバウザー、俺の事ね)の闘いだな。勿論、相手を尊重してコースは慎重に選びます。
しかーし!他の奴ら、ちったあ空気読めよ。カートに不利なコースばかり選択してきます。よっぽどやられてたんだなあ・・・。でも手を抜くわけにはいきません。3戦続けてトップ、カートテクニシャンは・・・苦戦。アイテム運にも恵まれず(俺が2位追走で、最終手前でトゲゾーとか)、VR8000切ったあたりから、人数が減ってコースが比較的平等になってきました。
勝ち負けを繰り返し、とうとう来ました、レインボーロード。これは負けたくない!スタート直後は叩き落とされることなく、引き離しますが、スーパーミニターボの生きるコース。俺程度のテクではどんどん追いつかれ、アイテム合戦でまさに接戦。3周目のラストのジャンプ。はい!叩き落とされました(涙)。よし!じゃあ次はキノピオファクトリーで・・・あ、抜けちゃった。非常に残念。またどこかで会えたらいいなあ。

話は変わりますが、DSマリカ仲間のコルツ。俺のアドバイスから、カロンカノンを有効に使えるようになり、最近直線ドリフトを覚えて、俺のゴースト抜きまくってるんですが、どうしても3コースは抜けないらしい。ははは、これは研究したからね。直ドリだけじゃ抜けないよ。頑張って。で、彼にWiiマリカ勧めてるんですが、なんと、まだDSマリカでWiFi対戦盛り上がるのだそうだ。「直ドリでかなり楽勝です。悪質な奴らもいないし」。なる程、じゃあまだDSマリカだなあ。ん?もしかしたら、DSマリカの悪質(と噂された)な連中、今Wiiマリカに移行してるんだろうか・・・。

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« L7&PJ Harvey | トップページ | Siouxsie & the Banshees »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

遊びにこさせてもらいました♪

また、私ログ遊びに来てください☆

私もいっちょ噛みで、多趣味なのですが、色々コメして見たいとも思いますが、ひとまず共通の話題としてマリカネタでコメしました

私のブログBGM設置書庫☆ アド^^v

■ホリディな出来事■(結構ろんぐかもw数曲)
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_wii_friend/folder/1022102.html削除
■£自由広場£■(£告知・TOP£も同じ)
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_wii_friend/folder/790570.html
★フレンドコードリスト★(★ リンク交換★も同じ)
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_wii_friend/folder/1001750.html

投稿: £つよし | 2008/08/29 00:01

wifi世界対戦私も好きですね~~
私が1番好きなのは出身国表示されるときです。
こんな日本の裏側の人達もマリカ好きなんだ
と思うとなんだか嬉しくなってしまいます。

直ドリといえば土曜日に開催している大会に
いつも参加してくれている「たけるKG」さん
こちらもかなりのカート使いでバンバン直ドリ
してますよ。もしよかったら今度逢ったときにでも
フレ交換してみるといい対戦できるかもしれません。
もうすでにしていたら申し訳ないです^^;

投稿: カルド@ブログ始めました | 2008/08/29 20:03

>つよしたま(ここではさまの代わりですw)

ど~もど~も辺境ブログへようこそheart01
マリカネタ大いに結構ですよんhappy01
というか...ウチ結構スルーネタばっかり書いてるので、殆どの人は読み逃げだと思います(爆)
まぁ、噛めるところは噛んで頂ければと思ってます(笑)

今日じっくり聴きましたよ~ポニョsun
娘が側にいて一緒に歌ってました(笑)
で、「また聴ける?」ですってsmile

そうそう。そういえば昨夜メガさんともフレコ登録してしまいました~
あんな強い方...とちょっと躊躇しましたが、でもまぁこうなったら何でもドンと来~いですかね(笑)

それと、ライトさんに作って頂いたMiiでこれからいくと思いますので(名前も当分変更は多分ない^^;)ちょっと£をこれからどういう風につけるかとか悩みどころはありそうですが、気持ちはKGと£なので今後ともよろしくですheart04

投稿: りざふぃ | 2008/08/29 20:08

>カルドたま

つよさんのレスした際に書いてあるの気づいてませんでしたsweat01sweat01すみません(^^;
出身国ですかheart01そういえば、アジアは日本だけですよね~
ヨーロッパやアメリカ方面ばかり。南米もブラジルやベネズエラ辺りしか見かけないし...チリもあったかな(忘)

たけるさん知ってますよ~^^ ウチのぶぅはフレンドさんですhappy01ハンドルでめちゃ速いですよね!
TAもめちゃくちゃ速い(^^;
私はというと、実は今メインの方が満杯なんですsweat01
そろそろ整理しなくては...と思うのですけれど。
ウチは家族3人で使ってて2つはダンナが^^;
残りは私と娘ですが、娘はWi-fiやらないそうなので、そのうちこっそり私のサブとして使うことになるかもですhappy01

明日参加できたらさせてもらいますね~(^^)よろしくです。

投稿: りざふぃ | 2008/08/30 00:21

きっと、私はお友達からはずれてるんだろうなぁ...
もう全く起動して無いもんなぁ...他にもダビスタはインターレースだけだし、リズム天国は全く起動していないし...まぁ、10月になれば余裕が出来るんで、ゲーム復活するかな?

投稿: すなっち | 2008/08/31 20:01

>すなっち

こんばんは~^^
先ずすなっちにはお礼を言わなきゃheart
例のジラーチゲットできましたよ~本当にありがとうhappy01
(直接携帯mailtoしようと思ってたんだけれど…プレートのこともあるし)

勿論すなっちのフレコはメインできっちり残ってますよ~だから心配しないで(笑)
よたちぃも最近復活し出したから、すなっちも10月過ぎて時間に余裕ができてきたら是非ルームで対戦でも企画しましょう(^^)note

ダビスタは私も実は放置(^^;
今日ホント久々のインターレースを(笑)
登録だけしててずっとやってなかったから、やたら長いの・・・(^^;
大阪危うし!!

投稿: りざふぃ | 2008/08/31 21:03

ぬか喜びにならなくて良かったhappy02

あと、ぶぅたんの言うとおり東京に制覇されちゃいましたね(古!)

投稿: すなっち | 2008/09/02 19:52

>すなっち

ホントにね~ぬか喜びじゃなくって良かったよ~(。・w・。 )
あの日トイザらス(あれ?これってどこが仮名だったっけ^^;)へ行って、もう気分は“I”じゃなくって“S”さん(笑)勿論ぶぅが交換しに行ってたんだけれど、結局ハガキの中身なんて見ず。取り越し苦労で終わりました(笑)
プレート。今本人に確認中ですが、昨日も友達と遊んでて私の話をちっとも聞いてくれない(^^;
もうちょっと待ってね~(ノ_≦。)

ダビスタ…東京が完全制覇って...(古っw
でも思うのはさ~やっぱり東京が一番有利なんだもんね~もっと早い時期から西は西で固めないとダメだなぁ。
(大阪のハナシ)神奈川もかなり強いし(^^;

私はね~実はインターレースではまだ1勝もしてません(爆)ぶぅは...かなり勝ち上がっててオープン(?)も出現したらしいけど...娘もこの間勝ち上がってました(×_×;)

投稿: りざふぃ@今日の気分は感謝ポケモンw | 2008/09/03 10:44

>すなっち
ポケモンどーも。また宜しくです♪
久々~。マリカ、俺もフレンド枠一杯だけど、コードちゃんと残してあるよー。またよたちぃと一緒に走ろうよ。
イアンターレースは、兵庫と愛知に囲まれてピーンチ!

投稿: りざ@日曜はS・Kさん | 2008/09/03 22:45

ご無沙汰です☆
お返事、ポニョ感想、また私のブログへも遊びに来て頂き
ありがとうございますhappy02

ZAKUさん掲示板、りざさんも行かれたのですねdash
あの形のレス、したことなくて、あれであってるのか不安です;^^
また、マリカにブログに気が向いた際で結構ですので宜しくお願いしますw

Ps。ポニョな記事書いたんですが、日々みなさんとの交流を
頂けた際には極力、後に思い出話にできるよう、交流風景を
ブログへ刻んで行く様に努めます(≧m≦)
りざさんお見かけできれば、即座にパパラッチさせて貰いますねdiamondcameradiamond

ポニョな記事w by ♡ホリディな出来事♡
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_wii_friend/folder/1022102.html

投稿: £つよし | 2008/09/24 18:19

>£つよしたま

自分のも今日は£マークつけてみました(笑)
いえいえ、いつもこまめなマリカ日記更新ご苦労さまですscissors
なのに私ってばなかなかコメント残さず読み逃げばっかりでごめんなさいsweat01

ところでZAKUさんの掲示板ですが、つよしさんのとこ。画像がめちゃキレイにのっかってますねhappy01
あれでオッケーですよ(^^)

さっきちょっと夜走ったのですが珍しくサブの方を中心でまったり(?)走ってました^^;
今日は大きな接続落ちが何と2回も!
今日だけで-500(⌒◇⌒;)
も~いつになったら9000台に行くねんっannoyって感じです(爆)

ど~ぞど~ぞ、見かけたらいつでもパパラッチしちゃって下さい(^^)

投稿: £りざふぃ | 2008/09/25 01:16

なんかこの名前ばっかりさっきから入力して
渡り歩いている…なんなんですかね?このおやじw

からむところはココしかないかな?って感じで
書いちゃいますが前回は飛んでくるトコうっかり
しちゃってフレンドさんにバレちゃったかな?
多分、大丈夫であろう…いひひ

りょう先輩はご勘弁…え~実は私は花の独身なので
ありま~す!現在15歳!(精神年齢そう書いてたでしょ!)
なんつって、じゃあ動物の相手は誰?って事になるかぁ…
ダメだねこりゃ!

まあネット上では一際年齢関係なし!と思ってますので
先輩はやだよ。ぶぅさんホントは先輩じゃないの?(爆)

今日はなんと会社の同僚とネットカフェin!
しかも私の他にあと2人もいる…例のミク関係のヤツら。
なんちゅう~会社か!と思われるだろうけど
昨日、不快な営業会議があったのでちょっと骨休め…です。

今からじっくり就寝しまして夜に備えます?
やっぱり変な会社だな…

投稿: RパパfromNetCafe | 2008/09/25 12:55

>Rパパ先輩(笑)

いえいえ、確かにウチのぶぅのが後輩ですhappy01ついでに言うと私はもっと後輩(笑)
(ん?ちょっとの間違いeye

まぁ別スレですが「転校生」で分かる、分からないで年がバレそうではありますが(^^;;
ちなみに私は最初これを学校で観ました(爆)

精神年齢に関しては・・・私もかなり低いかもsign02
だって小学生と通信しても違和感なかったもん(爆)
何故か小学生とか子どもにモテる(?)私です。
まぁそれが若さの秘訣?(違;

ぶぅだって、日中は何やってるかわかりませんよ~
なんて言うと怒られそうだけどcoldsweats02

また愚痴でも何でも言いに来て下さい~scissors

投稿: りざふぃ | 2008/09/26 15:37

りざ家の方とは、ほんといろんな所で
やり取りさせてもらってますね。

まあ先輩なら先輩でいいけど(開き直り)
今日、私のネット暴走管理人(同僚)から
「文章だけはものすごく若いですよ~、
ただ書いてある内容はすごく古そうだけど…」と
嬉しい一言!
ということでミクの年齢欄は消させていただき
ました(笑)これであれを見た方々は
「年齢不詳のゲーム・アニメおたく」と
見てくれるでしょう。では!

投稿: Rpapa | 2008/09/27 02:28

>Rパパたま

いえいえ(^^)こちらこそscissors
ある意味同世代だと思うので、恐らくZAKUさん辺りも・・・うひゃひゃひゃψ(`∇´)ψ

オタクという点ではウチも家族揃ってオタクだと思われますが(^^;
まぁ麻生さんが総理になったんでオタク文化ももっと世の中にetcなんちゃってcoldsweats01
アメリカでも「OTAKU」は有名な日本語ワードですしw
胸張って!これからも頑張りましょうね~(ちょっと違うような^^;;)

文章の若さだったらリザ家も負けてませんsign02

投稿: りざふぃ | 2008/09/27 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42275913

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiマリオカートで直線ドリフト?:

» マリオカート シリーズ [任天堂ニンテンドーdsliteライト Wii [ウィー]予約即納情報]
マリオカート シリーズ [続きを読む]

受信: 2008/08/30 12:58

« L7&PJ Harvey | トップページ | Siouxsie & the Banshees »