« ORIGAを2曲UP | トップページ | 秘密と嘘 »

WiFi通信異常事態

先週は天国と地獄が両極端だったりざ夫です。
特に仕事のトラブルがひどい。2日連続して、雨で全身ズブ濡れ&毎日が暑いなか汗まみれ。それもまだ継続中で、来週も他の予定は実行できず、再度出張しなければなりません。ハア・・・
メタボ治療から併せて始めた、スナック類封印のおかげも含め、体重はとうとう62kg。標準にまで届きました。喜んでいいのか???

さて、地獄(大げさなw)を一つ語らせて下さい。
仕事のトラブルで、会社帰社後でさすがに「皆、泣いていいっすか」とのたまい、失笑をかわれましたが、珍しく別部門の部長が応援してくれる事になりました。でちょっと安堵の帰宅前のパチは好調、マリカWiFiも併せて好調、サブのVRを7000→8100まで一気に上げることもできたし。
そんなんで、興奮していたのか2時間寝ただけで目が覚めてしまったので、土曜の朝から「ダビスタDS」のインターレースをやろうと、PCを立ち上げ。そしたら自動更新のお知らせが。
ほっとくと重くなるから面倒なんで、ダビスタやりなが何も考えずにクリック。
しばらくして、画面をよく見ると・・・やべえ!サービスパック3じゃんか!しまったー、もう手遅れ。以前Ver2の時えらい目にあいましたから。バックアップとってねえ!
もうゲームどこではありません。再起動後、まずインターネット。良かった、無事作動。
さて次のチェックは、土曜にマリカ、2つのルーム対戦控えてたんで、DSでWiFi作動チェック・・・
”エラー20100”他多数表示!やっぱり!Wiiも当然ダメ。ネットで調べたがプロのアドバイスが必要。とりあえず、任天堂サポートにtel。事情説明。相手は女性だったが結構てきぱきと対応。
「ああ、それはPC設定が変更されたので、ドライバをアンインストール後、インストールすれば大丈夫です」
「え!それだけでいいんですか?」
「はい」
そこで、問題。ドライバディスクが見つかりましぇーん。とりあえす妻を起こし、有線と両方で対応。ああ、有線の部品も見つからないcrying
早速両方を購入しに外出。6000円強の出費(たかがゲームに何やっとんじゃ俺)sad
戻って、妻はWiiで有線、俺はDSでUSB。さて・・・どっちもダメじゃん!
再度、任天堂にtel。二人同時ですが、結構サポートメンバーいるのね。助かる・・・。
妻の有線は大苦戦。任天堂の所掌外らしい・・・。頼りはUSBのみ。
今回対応は、たらい回しにされたが男性。
「ああ、それは多分セキュリティの問題です。」
「今までは順調だったんですけど??」
「Windowsがどう更新してるかまでは不明ですが、恐らくセキュリティがより強化された可能性がい大きいです」
でtelに従って対応。かなり詳しい人でてきぱきと指示。
で数十分作業後結果・・・やった!接続成功!
「有難うございます。するとこれでWiiも同様ですかね?」
「はい!問題ないはずです」
そう、結果問題なく接続。ほっと一安心。ん?おい!購入したUSBコネクタは・・・weep

そんなんで、ちょっと仮眠しようかと思いましたが、目が完全に覚めてしまった。
今日は、おまる(スピードスワン)限定戦があったので、コミュのルームでは過去総合3位が最高。今回はトップとったる!といきなり気合が入り(もうナチュラルハイ状態)、おまるでTA32コース、娘のゴースト相手にhappy02

ところが、晩飯喰ったら急激に眠気が。もうヘロヘロです(爆)。
一つ目のルーム戦のあと、さて本番(自分の中で)のおまる限定戦スタート!
初戦はキノピオF、序盤のS字カーブの後、大砲で発射・・・そのまま画面が暗くなったままなんですがdowndowndowncryingsleepy

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote


|

« ORIGAを2曲UP | トップページ | 秘密と嘘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りざ家はマリカ中毒です(笑
私もマリカ中毒です(笑
おそらく病院に行っても治りません(爆

PCのことは旦那にまかせっきりなのでわかりませんが、すごく大変だったんですね^^;
でも間に合って良かったです~*^^*


投稿: | 2008/09/01 14:55

あ、ななしになってる。
上のコメはサラでございます^^

投稿: サラ | 2008/09/01 14:56

サラさん、こんばんは。只今戻りました。
今日は昼間、妻を軽くあしらって頂き有難うございます。
妻は帰ってきたら、既にマリカ中。んーすごいパワーだ(笑)。
うちら、PCに関しては素人の上くらいなんで、正直焦りました。まだ、他のプログラム等は未確認が多いんですけどね。
また宜しくです。

投稿: りざ夫@明日から出張 | 2008/09/01 23:39

どうも私も中毒者です(笑
あの日はお互い色々大変だったようですね~
我がキノコ族のホームグラウンド
「キノピオファクトリー」での回線切れ
残念でしたね。
 
私のほうのルームでも回線切れ起こして
ましたものね~あれは私のほうの回線異常
のせいだと思いますけども^^;
だって色々な方が消えたり急に出てきたり、、、
あんなの初体験でした。
後半は持ち直したので本当にあの日は
厄日でしょうかね

投稿: カルド | 2008/09/02 22:24

>カルドさん

あら?ここにもマリカ中毒者がひとり(笑)
ようこそ~^^
でもホントみんな好きなんだなぁっていうのがひしひしと伝わってきますよ~あの走り込み方見てたらやっぱ私じゃ敵わないなってsweat01

そうそう~この間のハンドルコミュに参加した時も一度接続切れが起こったんですが(まぁあの日は本当に不安定)誰かが回線を切ったりすると、その煽りを受けて(?)他も接続が切れたり...なんてことがあるような気がします。まぁ実際はサーバーの関係だからたまたまなんでしょうけどね~eye

昨夜もお疲れ様でした~
昨日カルドさんのブログ読んでたら食べたくなって...今日ウチではまたパスタにしちゃうかも(笑)
ぶぅもどうせ夜いないし娘と2人きりだしhappy01

さて...今日こそ映画ブログを書かなければsweat01

投稿: りざふぃ | 2008/09/03 10:51

>カルドさん
只今戻ってきました。もうヘトヘトですわ。
ちょっと訂正。キノピオFじゃなくて、メイプルTでしたw睡眠不足&疲労で、頭ウニ状態です(爆)。
あのひ、皆がチラチラする中、トップでゴール。でもスターの一撃は食らったりしてwあんなのは始めてでしたねー。また一緒に走りましょう!

投稿: りざぶぅ | 2008/09/03 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42336052

この記事へのトラックバック一覧です: WiFi通信異常事態:

« ORIGAを2曲UP | トップページ | 秘密と嘘 »