« Wiiマリオカートで直線ドリフト? | トップページ | ORIGAを2曲UP »

Siouxsie & the Banshees

明日から毎月恒例、四国出張のりざ夫です。
出張といっても自分の場合、社内では数人しかできない特技?を持っているため、たいていは一人、エンジニアとして現場に行きます。よって、接待等は一切なしで、時間に余裕がない時が多く、その地方の旨いもん食べてる時間はありません。四国出張もそんな訳で、時間はあり余る程あるんですが、郊外にある現場の側(空港)のホテルを予約せざるを得ないため、周囲には何もなく、ちょっと車で離れたところのパチ屋に行くか、部屋でDSやってるかです。暇なんで、誰かメールでも下さい(爆)。まあ、出張時は妻がメル友ですがhappy01

*今回もYouTubeですみません。手抜きです。楽なんですw
さて、前回音楽でUPした記事を見直したら、意外なバンドが抜けていました。
何回も妻とは共有の趣味がある事は書きましたが、付き合い初めの頃は、やはり少なく、音楽の好みも異なっていて、唯一共通(多分)だったのが、”スージー&ザ・バンシーズ”です。パンク系はほとんど知らなかった妻(どちらかというとメタル寄り)なんですが、カリスマ的女性ボーカリストはチェックしていたようでした。
紹介文は↓

スージー&ザ・バンシーズ

ところが、面白いことに、その後勧めて好きになってもらったバンドもそうなんですが、お気に入りの曲が異なる。この場合、結構お互いの主張が強いと、微妙な感覚のズレが気になって、喧嘩別れになるケースが多いんですが、うちの場合は逆。非常にうまくバランスがとれています。

それでは、妻のオススメの「Christine」と私オススメの「Cascade」を紹介します。
まあ、夫婦共、両方好きな曲ですけどね。
*もっと音源がいいのあれば他の曲を紹介したかったです

「Christine」はプロモ、「Cascade」はライブです。「Cascade」はロバオ君(キュアー)のギターが非常に頑張っており、微笑ましい限りです。

Siouxsie and the Banshees - Christine

Siouxsie & the Banshees-Cascade-Sublime & Live,1983 (lyrics)


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Wiiマリオカートで直線ドリフト? | トップページ | ORIGAを2曲UP »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42285600

この記事へのトラックバック一覧です: Siouxsie & the Banshees:

« Wiiマリオカートで直線ドリフト? | トップページ | ORIGAを2曲UP »