« 帰省します(^0^) | トップページ | DEAD SILENCE »

大阪がなくなった!

お久しぶりです。りざ夫@チョンガーです。
妻、春の帰省時に一回も更新しなかったので、今回はちょっと気合入ってます。っていってももう帰省してから4日経ってますがscissors
そう、大変です!大阪がなくなっちゃいました!ダビスタDS内での話ですがw
今回のダビスタ、PS版よりは好きですが、致命的な欠点?がいくつか・・・
①出遅れ、先行(逃げ)したら、かなりの確率でダメー(GⅠだとGS投げちゃいそう)
②通信のインターレース、自分の地元がなくなったら、県別対抗戦の意欲がなくなる。大阪頑張ってましたが、東京に負けました。人口多い方が有利に決まってる。全国制覇した後、またやり直しでスタートか?また東京が勝つにきまってんじゃんか!
③せっかくの通信機能なんだから、自分の有力馬はパスワードじゃない形でも保存可にして欲しかった。VSが面倒くさいし。(自分はパスワード控えてない・・・)
④リセットOK
まあ、そんなとこが次回改良されるんでしょうけど、出るんか?

ダビスタ現況は、
通算21年、重賞25勝、GⅠ(朝日杯、マイルCS)です
インターレース 1勝2頭、2勝2頭 今のところ未勝利なし。これ絶対勝てるようになってるのかなー?未勝利で終わった馬がおられる方、連絡下さい(って数限られますがw)

さて、昨日~深夜にかけて久々にマリカ漬け。コミュのネタGP大会の後、フレンドが走ってたので、合流したとところ、あら?コーナーがうまく曲がれない。勘が鈍ってる。こりゃいかん!ってことでタイムアタックにいそしみ、タイム更新4コース+新規速いスタゴ撃破1.これで速いスタゴ撃破目標あと6コースになりました。先は見えたけど、絶対ハンドルオートじゃクリアできないコースがある・・・で、スタゴ撃破用にコントローラもぼちぼち。
そんなんで朝4時まで(汗だくで)。腕が痛いっす。Wii、確かにいい運動になります。

|

« 帰省します(^0^) | トップページ | DEAD SILENCE »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ども、ども・・・時々、お邪魔してます、ことめと申します^^

りざ夫@チョンガーさん、フライディナイトはWiiでの
腕の運動ですか(笑)お疲れさまです。

きっと、やりだしたら、なかなか止められなくなってしまうんでしょうね。分るような気がします。

今夜も?頑張ってくださいね~~★

どもども・・・お邪魔しました。

りざちゃんに宜しくです(∩∩)

投稿: ことめ | 2008/08/02 21:35

どうも、いつも妻がお世話になっております。
ネットで全然顔出してないんで、一人も来なかったら・・・などと不安になったりしてたりしましたrain
有難うございまーす。
ディセント以降、一番見たい映画[rec]の記事を妻に書かれたので・・・で今観たい映画「イースタンプロミス」、ガーン昨日で終了・・・とほほcrying
昨日の深夜大運動会のせいで、今日はお昼寝モードでしたw
今からは、深夜映画大会です。

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/02 23:27

りざぶぅ&りざふぃさん来ちゃいました^^
かなり見ごたえのあるブログですね~♪
サブポップはあたしも好きです!
ベイブスイントイランド、ホールのCD持ってますよ^^

個性的な女性VoではPJハーヴェイも凄いですよ。
歌詞が強烈すぎて訳詞されてないw
ライブも観に行きましたが、凄くよかったです☆
今より昔の頃の方が好きかな^^;

あ、マリカとは全く関係ない話になっちゃいました。
でも共通の趣味があって嬉しいです♪
また来ますね~*^^*

投稿: サラ | 2008/08/03 02:16

サラさん、ようこそいらっしゃいました。
先程までマリカやってたんですが、ryoさん、おっちゃんさんにボコボコにされた上、接続落ちまくりで、散々なマリカでしたdown
一口、mixi関係以外での訪問はあまりないので、宜しくです。
PJハーヴェイは大好きですよー。YouTubeのお気に入りに「Rid of Me」入れてるくらいです♪
あ、久々にYouTube覗いたら、PearlJamの「Do The Evolution」かっこいいライブ映像が復活してる!
近所迷惑にならないように聴こうっと。
 

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/03 02:35

あ、だめだ、やっぱり削除されてた・・・がっかり。

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/03 02:39

朝4時まですか~凄いですね

おはようございます、お久しぶりでございます
お馬さん(タップの仔)5頭も買われたそうですね
楽しみですね

サラエボ&タンパ買いました(タンパは家内も)
今月末、見学出来るようなら・・・タンパ取材に行ってきます

それでは、お暑い中・・体調崩されませんように

投稿: ほり | 2008/08/03 05:33

ほりさん、ほんとお久しぶりです。無精な夫ですんません。
知らぬうちに・・・マイミク増え過ぎですw全員訪問してたら1日じゃたらんとですsad

タップっ子、出来れば7頭出資したかったですよー。
どれが血統いい馬とか、厩舎がとか、今回は全く関係なしですw
タップ出資者としての義務でしょうか・・・でもちょっと油断してたら満口に・・・2頭ミスったw

ほりさん、そんなタンパなんて書かないで、「オジョウサマ」って書いて下さいよ。
以前妻に「オジョウサマ」に出資した?、って聞かれて、何で?って聞き返したら、
ほりさんが・・・ってw
しかし、父:スリルショー、いかにもシチーらしいw

オジョウサマっ子、写真撮れたらメール送って下さい。
また、取材報告楽しみにしてます。

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/03 13:49

メールの送り方がわかりません(笑)コマッタヨ!

日記のほうでUPしますので・・・お願いします


では・・・・・見学できるといいのですけど

投稿: ほり | 2008/08/03 18:39

了解です。宜しくです。

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/04 02:06

りざさ~んsmoking 来たよ~
すごいねsign01このブログsign02

うちの会社にもネット好きな人いるんだけど
尊敬しちゃいますョ

notesサラさんも来てたみたいやけど、マリカだけでなく我ら音楽仲間!って感じで
いけそーやね。note

ほいだば、マリカの部屋でsoon

投稿: Remy&Ryo | 2008/08/05 20:31

見事午前さまになってしまったりざぶぅです。
Remy&Ryo さん、ようこそいらっしゃいました。何でうちのブログばれたのかな(ちとわざとらしいかw)。
ちょうど、所有馬タップダンスシチーが活躍し始めた頃、一口馬主&ネット仲間に勧められて、HPを始めたのがきっかけです。当時は、来客数も多く、1日に100人は超えてしまって、応対に大変だった時期、またおもろい夫婦みたいなTVに出演しませんか?などの誘いもあったくらいです。さすがに、タップ引退後&ミクシィが流行してからは、あまり更新もしなくなったせいもあり、こじんまりやってます。でもちょうどいいかな?

そうそう、音楽以外の話題でもいいですし、書き込む内容は自由ですよー。遠慮なくお願いします。
*そうそう、うちの妻も某カンストの方が合流してくるたびに、「キャー!来ちゃったー!このメンツでVRあげようとしてるのにー!」と悲鳴上げてますよwww

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/06 01:19

書くの忘れてたかもしれないけれど、インターレース....一方のIDは3頭とも未勝利(現役だけど高齢)。
もう一方のIDは3頭とも勝ちあがってます(^^)v

投稿: すなっち | 2008/08/11 22:23

すなっち、久しぶり。インターレース、引退の時期ってあるのかな?2つ牧場使ってるんだ。うちは今7頭いるけど全部勝ち上がり。2勝馬が2頭。何か6歳になって、いきなり印つきだした牝馬がいるんですが・・・
早く、東京が全国制覇してくんないかなあ。

投稿: りざ夫@夏休み | 2008/08/12 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42038599

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪がなくなった!:

« 帰省します(^0^) | トップページ | DEAD SILENCE »